改めてご挨拶! 

2005年11月29日(火) 0時31分
最近mixiというのに便乗してしまい、日記チックな内容はすべてmixiにてやっています。
もしmixiをやっている方でこちらに迷い込んだら、お馬と検索してみてください!
馬の日常がわかると思います。表の顔はただのバカです。

んで今日からこっちでは自分の裏の顔(?)というか、現実的な活動について載せたいと思います。

テーマはずばり!

地球の環境・動植物の保護について!!!!

なぜか?というと、僕の夢なんですよ。
地球の環境を改善するってか、人間と地球と動植物が共存できる環境を作る!
というか、夢より使命?んー俺が存在する理由・・・生まれた因果ですかね?

ガキの頃から動物が好きで、小学生にして恐竜の絶滅の真相に興味がありました!笑
ワクワク動物ランドとか良く見てました。そのなかで、〜が絶滅の危機!とかよく聞きました。
そのせいか、絶滅って自分の中でキーワードになっていって・・・

動物を救う→植物(生態系を守る)→地球の環境破壊を防ぐ→主な原因の車などに注目
→エンジンに興味を持つ→エコロジーな燃料の開発

と中学→高校→浪人→大学→院と進んでいき、機械工でバイオ燃料についての研究をしてます。
この説明は面倒なんで、簡単に言えば・・・地球に害の無いエネルギーです。
しかし最近、今やってる自分と保護をやりたかった自分で葛藤してました。
どちらも大切な夢(しめい)だし!

で、最近mixiでお会いした方の話を聞き大変勇気付けられました!
今ので金を稼いで、その金で保護に参加すれば?!
生半可な覚悟じゃ無理ですけどね!
自分にはこれしかないんでやったります!!

そんな感じで挨拶が長くなりました。

こちらはそんな情報載せてくんでよろしくおねがいします。





天罰?祟り? 

2005年11月18日(金) 1時43分
今日、僕はバイトをしていた。

かたずけを終え、終電までのどかなひと時。

3本目のタバコを吸い終わる頃、一人の子が叫んだ!

終電が!!

気を抜きすぎて忘れていたようだ。

その子は慌てて走って行った。

僕らもそろそろと重い腰を上げ、更衣室へ向かう。

その子がバタバタと急いでいる。

・・・・・・・・・

なぜだろう?

人の不幸に喜びを覚えてしまった。

冗談ではあったが、僕はひたすらからかった・・・。

その子はバタバタと去っていった。

僕も着替えようとズボンを下ろす。

その時・・・!?

ビリッ!!!!!!

トランクスが破れた!

ポッカリ穴が開きテロンテロンだ!

あぁ、祟りか天罰か?!

しかしタイミング良すぎだろ・・・?

やはり冗談とはいえ不幸を笑ってはいけないものだ。

しかしあの喜びは・・・?

どピーク中に休憩に入り、代わりに入った人がテンぱっている姿をタバコを吸いながら眺めているときに似ている。

あぁ、人間とはなんて罪深い生き物なのだろう。。。

(-□-!)俺、馬じゃん?!

じゃあいいっか♪

でも気をつけよ・・・。

4日前の過ち 

2005年11月09日(水) 3時21分
今夜は毎週水曜の暇つぶしである週間マガジンの発売日!

今夜というのは2時半に近くのミニストップに搬入がくるのだ。

僕は期待を胸にコンビニに入った。

そしてマガジンを手に取るが不思議な感覚を覚えた。

気にせず読むがなぜかストーリーを知っている!

その時、ハッと4日前のことを思い出す。

4日前・・・バイトの後輩・Tとバイト後飲みに行ったときのことだ!

Tの地元は毎週土曜にはマガジンが売られるそうな・・・。

Tはその時今週のマガジンを持っていた。

4日前の僕は4日後の俺よ、すまん!と言って読んでしまっていたのだ!

あぁ・・・なんてことをしてくれたんだ!4日前の俺よ。

水曜の楽しみがなくなってしまったではないか!

一瞬、予知能力と勘違いした自分が恥ずかしい。

あぁ、今日の生きる希望を亡くしてしまった4日後の俺は静かに枕を濡らすのであった・・・・・・

続く

怖い話 

2005年11月05日(土) 2時17分
今日は少し居酒屋さんの裏話といきましょう!

僕のバイト先のとある居酒屋(チェーン店)。
そこで働いて早3年半・・・。
ともなると色んな出来事を見てきた俺。
ともなると色んな出来事に目をつぶってきた俺。

たとえ偉い人がち○ち○をかきながら秋刀魚をさばこうとも!(もちろん服の上からね)
たとえ偉い人が床に落としたマグロに3秒ルールを適用させてるとこを見てしまおうとも!
たとえ偉い人が落とした揚げ物を二度揚げしてだそうとも!

たとえお客様からここのお料理おいしいですねと言われようとも!

もちろんいつもじゃないですよ
決して衛生的にやばいことは100%やってません!
そんなことがあるのは、週7回くらいです。

またのご来店お待ちしております。

おしゃれ 

2005年11月03日(木) 20時48分
自分、今年で23歳になりました。
昔からよく26・7歳に見られます・・・なぜ?
そしてガラが悪いと言われます・・・なぜ?

そんな意見を打破するために最近ファッションに気を使い出しました!
そこで、僕はファッションの師を尋ねました。
僕(パダワン)のファッションの師(マスターツバサ)は昨日、念願のアパレル会社の内定をもらいました!自分のことのように喜びました!

彼は原系なんですが、見る目は確かです!
常人にはわからないと思いますが原宿歩けば芸能人です。

この間、明治通りを歩いていたら・・・アンケートと写真を求め雑誌の人が現れました!
彼に言わせると来れば必ずあるそうだす。
その後すぐに別の記者が・・・!と、なかなか進めません!

そんな彼に見立ててもらい、自分なりにアレンジを加え、ある日意気揚々と知り合いに会いに行きました。
知り合いの彼もなかなかのお洒落さんなのですが、第一声が「お前、競馬のオヤジみたいだな〜笑」

がびーん!!!
彼は久々にあった僕に出会い頭にハートブレイクをお見舞いしました!
おしゃれって大変ですね・・・。

でも負けません!
自分に負けない!

ニューフェイス! 

2005年11月01日(火) 22時57分
こんばんわ!
最近は忙しい日々が続き、更新怠けててすみません!

30日、投彪の新メンバー・貴眠っさんと新宿BEEでダーツしてきました!
皆さんよろしくです!

最近調子を落とし続けてはや3週間・・・打てば打つほど下がっていく切なさ。
しかしなぜかベットが2回もでる始末。
終わってみれば+0.0!?
G-KENよ!ともに逆境を抜け出そうな・・・!

とまぁ最近は、研究室にこもりきりの腐った生活してるので刺激がありません。
そぉそぉ、友達がMIXIとやらにはまってるらしく勢いで入ったはいいのですが、意味がわかりません!
だ、だれか・・・助けて!!!


目の不思議」 

2005年10月28日(金) 0時51分
はーい!
そこの露店で980円の安いサングラスを、間に合わせで買おうとしてるお馬さん!
・・・はっ!俺か!?

はい、こんにちわ!
バイトの後輩「お馬さ〜ん、それとって!」
俺はサザエさんか?
いやいやその前にお馬さんて・・・いや、でもさん付けだし・・・?

ちょいっと卒業研究のついでに面白情報があったので報告です。
サングラスってデザイン性のみで選んでませんか?
僕は安いのばかり使ってました!
ところがそれがまずいことになるやもなんどす!!

まず目は明るいとこでは瞳が小さくなって、目に入ってくる光の量を減らし、光の過吸収による悪影響を自衛する仕組みなってて、暗いとこでは瞳が大きくなって、光をたくさん取り入れ、少しでも明るく見ようとする仕組みであります。(太陽光には紫外・赤外線など有害な光もある)

紫外線・赤外線からの保護のための利用は良いことですが、ただまぶしいからといってただの黒いサングラスを買った場合どうなるでしょう?

サングラスの為、瞳は大きくなりますよね?
で・も・ただのおもちゃなんで危ない光はシャットアウトしてくれません。
大きくなった分いつもより危ない光が入ってきますね?・・・・・・・・

はい!こわーいですね?安易に選ぶのはやめましょう・・・やめます。
最近のは安物ですがUVカットが多いですけどどれくらいかは表示されてないですよね?
気をつけてくださーい。

青春 

2005年10月27日(木) 4時20分
さっき、近くのコンビニで中学の友達と久々に会いました!
思い出話に盛り上がりましたね!

僕と彼(K張)は中学でバスケ部で一緒で、実は投彪のまさくんも同じです!
彼は3点(スリーポイント)シューター、まさくんはポイントガード、僕はセカンドガードでした。
僕はへたくそで、彼や、まさくんのプレーに憧れたたものでした。
彼とその時のキャプテンは高校でもバスケを続け、3年の新人戦で対決したそうです。
そ−いうのを聞くと、やらなかった自分に後悔しますね・・・それも青春ですかね?笑
まぁ、バスケ話をしだすと止まらないので本題に・・・。

その彼はなんとダーツをしてるらしくて、よくサン荻でやるそうです!
しかもなんと買い物はmoAによく行くそうです。(店長?)
さらになんと彼はすがちんと小学校が同じで、知りあいなんだって?(すがちんよ!?)

今度彼を連れて行くので投彪の皆さん、よろしくです!
気さくな良い奴ですよ!

47 

2005年10月25日(火) 23時20分
ご無沙汰しました〜!
最近お天気続きでいいですね!

今朝も気分良くTシャツにジャケットで寝坊出勤
昼間はポカポカいい日和
しかーし、なんなんだ?この温度差は!!
夜、夕方ぶりにシャバの空気を吸いに出たらありえない寒さに!
凍えながら帰ってきました・・・
服装には気をつけましょう。

と、今日の寝坊のわけを話しましょう。
深夜、気志團の踊りを練習中に突然、ダーツ仲間から連絡が!
呼び出され、47オータムというアミューズメントバー(マスター曰く)にダーツをしてました。
そこのマスターというか店は僕が駆け出しのころ先輩に連れていってもらったところです。

人によりきりですが、僕個人はマスターの人柄が好きで面白い店だと思います!
一度、足を向けてみてくださいな!もし行ってみたら、店内をよーく見てくださいお遊び満載ですよ!

なんか地元駅前で火事あったみたいですね・・・?
詳細ご存知の方、情報提供お願いします。

寿命 

2005年10月21日(金) 2時48分
こんばんは・・・最近、不眠症の馬です!

いや〜毒日記、急展開ですね!わくわく
つか、がんばれ毒さーん!!

今日は、バイトで後輩に聞いた寿命の話を!
ホントかどうかは怪しいですが・・・。
なんとある方法で自分の寿命が推測できてしまうというのです!
その方法をお教えしましょう!

まず、平常時の心拍数(起床時とか)を1分間はかって下さい。
その後、4370でその数を割ってみてください!
出た数字があなたのおおよその寿命らしいです。

ちなみに馬はバイト中の暇なときはかったところ心拍数が99!
てことは、4370÷99=44.14・・・44歳!?はやっ!
正直へコミマシタ・・・

まぁお遊びみたいなもんですのでやってみてください!
これについて知っている方がいたら詳しく教えてください!
体調によってもデータは違うので信憑性はないです。

ただ、以前 心臓には寿命があり、一生に何億何千だか(忘れましたが)鼓動すると止まるという資料を見たことがあります。
長生きしたいものですね・・・まずはタバコを控えようと思いました。

ガセだと思うのであまり信用しないように!
dreamup/banner2.gif
最新コメント
アイコン画像まさ。
» 改めてご挨拶! (2005年12月05日)
アイコン画像お馬
» 改めてご挨拶! (2005年12月02日)
アイコン画像
» 改めてご挨拶! (2005年12月01日)
アイコン画像マメ
» 4日前の過ち (2005年11月10日)
アイコン画像
» 4日前の過ち (2005年11月10日)
アイコン画像mame
» 目の不思議」 (2005年11月09日)
アイコン画像まさ。
» 目の不思議」 (2005年11月08日)
アイコン画像うま
» 怖い話 (2005年11月06日)
アイコン画像
» 怖い話 (2005年11月05日)
アイコン画像うま
» おしゃれ (2005年11月05日)
dreamup/banner2.gif
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobyouma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
投彪(トウビョウ)って?
用途/ダーツGP
人数/約70名
テーマ/仲間、成長、マナー、  ボランティア、エンジョイ、向上
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ