本日の晩飯 

2005年10月19日(水) 22時11分
鶏肉
ほうれん草
サラダ油
りんご酢
すりゴマ

お粗末さまでした

水練 in 江戸川 

2005年10月02日(日) 19時34分
今日は今年最後の夏日だという天気予報だったので、ブルガリアたちが水練に連れて行ってくれた。

 
偶然川に遊びに来ていた知らない子供たちに一杯遊んでもらった。
ブルガリアが名前を聞かれてちゃんと「トビィ」って答えてくれてたのに、
「ボビー オロゴン」と何度もその子供たちに呼ばれたよ


偶然車にキャンプ道具が積みっぱなしになっていたので、テーブルや椅子を出してディキャンプが出来たんだぁ〜〜。
水辺は涼しくって、気持ちよかったよ

キャンプ in 道志の森 

2005年09月23日(金) 19時14分
またしても今年4回めの道志の森キャンプ場にて2泊。
今回は仲良しのラリーくん(ゴールデンレトリバー)も一緒だ。
ブルガリアの英語先生仲間の会社のつながりの方々もいて、総勢12名+2WAN。

  

柔道一直線 

2005年05月15日(日) 0時11分
 

ブルガリ亭主が、

トビィすごいねぇ〜〜、黒帯なんてぇーー
俺なんてぇー茶帯だったもん


とつぶやく・・・(爆)

水練 

2005年04月17日(日) 20時07分
大体このシーズンから週末の散歩で水練がメニューに加わる。
時間があると吉川公園ってところから江戸川に出られるのでそこらへんで泳ぐのである。


本当だったらレトリーブするボクの愛用の咥えるものがあるはずなんだけど、鉄橋の下のコンクリートの所に投げられた時に見失っちゃってねぇ〜〜
またしても失くしてしまったのである
お母さんが『どうせ失くしちゃうんだから今度は安いのでいいねぇ〜〜!』って言ってた。本当にその通りである。弁解の余地無し



いつも水練する場所に行ったら6ヶ月のかわい子ちゃんに会っちゃったぁ

オレンジシャーベット 

2005年04月16日(土) 20時36分
ワン用アイス作るのめんどくさいし!買うと高いっつぅーことでオイラのために買ってくれたアイスクリームメーカー!

これに果汁100%オレンジジュースと低脂肪牛乳を3:1くらいの分量で適当に入れて・・・。



混ぜ混ぜぇぇぇぇ〜〜
あっという間に美味しいオレンジシャーベットのできあがりっ!

BBQ 

2005年04月10日(日) 23時45分
本当は川で水練の後にBBQするはずだったらしいんだけど、なんせすっごい風で・・・。
砂が一杯飛んでくるから、出来なかったみたい
退散することにした。

代わりにボクんちの駐車場でやることにした。
クローバー家の皆さんが焼きそばを作ってブルガリアたちにご馳走してくれたらしい。

クローバーちゃんと2人、いい匂いに誘われて・・・。



お姉ちゃんたち、美味しいって言ってたけど、食べられなかった



お外でBBQしてるのをじぃ〜っと見て匂いだけで我慢してやった後、お家に入ってみんなでお茶した。
そしたら今度はクローバーちゃんのお家で夕食食べることになったらしい。
急いで今度はクローバーちゃんのお家に連れてってもらった。
クローバーちゃんのお父さんはプロのカメラマンらしくて、お家には素敵なクローバーちゃんやご一家の写真が一杯だったよ。

お寿司+ピザでとっても豪華におもてなしされたブルガリアたちを横目に見ながら、おいらは口輪されてお疲れモード。
クローバーちゃんもすっごくお疲れのようだった。
夜遅くまでブルガリアたちはクローバーちゃんのお父さんとお母さんとお話に夢中・・・。
ボクとクローバーちゃんはぐっすり・・・

水練 

2005年04月10日(日) 23時43分
ネットで知り合ったという黒ラブのクローバーちゃん・♀・1歳9ヶ月と一緒に水練に行く約束をお母さんがしたらしい。
ということで、今日は朝からあわただしかった。
何でも以前お母さんたちがカヌーしに行ったという場所らしく、今日は泳げるみたいだ。

クローバーちゃんはボクと同じ股関節形成不全という病気の子。
この病気には水練といって、泳いで筋肉を鍛えることが大事なんだってぇ〜〜。

クローバーちゃんのお家まで迎えに行って、みんな一緒にボクんちの車で流山という辺りの江戸川に到着。
やっほーぉ〜〜いっ
車から降りて川めがけて突っ走ってもぉーた。
でも今日はすっごく風が強くて、水も引いていて泳げるところまで行くには結構先まで行かないと泳げない。
クールコングをお母さんが一生懸命投げてくれるんだけど、なかなか泳いで捕ってくるあたりまでは飛んでいかない。
クローバーちゃんのお父さんが交代して投げてくれたらすっごく遠くのほうまで飛んでいって、やっと泳いで捕ってこれた
何度か投げてくれて一生懸命泳いで捕ってきたんだけど、1回だけすっごく遠くに行っちゃった時にどこに行っちゃったか分かんなくなっちゃって、お父さんとお母さんが『探せっ!』って言うから一生懸命に探しまくったんだけど、とうとう見つけられなかったやぁ〜
その後何か捕ってくるものないかなぁーー?って探してみたら、近くにおっきな棒が落っこちてたから、今度はそれでもってこいをやってもらっちゃったぁ。

クローバーちゃんたらボクの耳が気になるらしくって、何度も咥えようとするんだもん。
ボクがもってこいやってる時に一緒川に飛び込んでいくんだけど、足の着かない所に行くと急に棒立ちになっちゃってさぁ〜。
そんでボクが咥えて戻ってくるまで待ってるんだよ。
早くクローバーちゃんも泳ぐ楽しさ分かるといいんだけどねぇーー☆
ボクはちょっと水バカすぎるって言われるけどねっ


左:クローバーちゃん 右:オイラ 後:クローバー家の皆様

お花見 

2005年04月08日(金) 0時13分
ブルガリアたちと夜の花見見物に行って来た。

  
おいらは花より団子、色気より喰い気・・・。
花見してる人たちの持ってきているご馳走や落っこちているおこぼれが気になって、桜どころじゃなかったよぉ〜〜。  

  
『抱っこしてもらって写真撮ろう!』
ってブルガリアがうるさいからさぁ〜〜。
早く降ろしてよぉーー

ふかふかぁ〜〜 

2005年04月05日(火) 14時50分
何やら最近ブルガリアたちが部屋の模様替えに凝っているようで、先日このソファも家に来たばっかり・・・。
前のソファはおいらが一部を破いちゃって、その穴に足突っ込んでたまにこけたりしてたっけぇ
でもあごを乗せるところがあったから結構気に入ってたんだけどなぁ〜


でもこのソファ、、、前のよりはフカフカで寝心地はいいんだけど、高さがちょっと高くなったからってブルガリアがおいらの肢のことを心配してたんだぁ