タバコは吸わないんじゃなく、吸えない! 

2007年10月10日(水) 23時16分
私の仕事の業界はかなり喫煙率が高いのですが・・・
私は吸えません。吸わないのではなく吸えません。

吸って肺に入れて(?)鼻から出す・・・えーそんな器用なことできない。

煙ですよね・・・?夜勤明けとか絶対ありえない。
そうじゃなくてもアレルギー気味の私の鼻はムズムズしてるし。

でもタバコが吸えないとお金もかからないし心配性の私は
吸殻の始末にドキドキしないで済みます。

以前の彼はヘビースモーカーで灰皿でよくボヤがおきてました。
心配性だから吸殻をビニール袋に入れて水入れて振らないと気がすまなかったです。

でもタバコが吸えなくて寂しいなーと思うのは一緒に話の輪に入りづらいことです。
喫煙スペースがまぶしく見えます。
モクモクしてるけど入りたいなーと思います。

・・・今日は特に書くことがなかったのでヲチもなく終わります。
何が書きたかったのやら。


お母さんからの救援物資 

2007年10月09日(火) 20時58分
本日、ダンボールにいっぱいのお母さんからの救援物資が
到着しました!
お米、レトルト、すぐに食べられるもの、お菓子・・・いっぱいだー!
うっうっ。今月つらかったんだよ〜。
いつもそういう時に限って送られてくるんだよね。

すげえな、母ちゃん!!

さっそくお礼の電話をしました。&近況報告など。

以前に一人暮らしをしていたときよりかは寂しくないけど
(ルームメイトがいるから)でもちょっとつらい時とか寂しいときに
必ずお母さんを思い出すのはどうしてかな。
(お父さんゴメンヨ。パパも大好きよー。)

ちょっと心の充電ができました!
ママパパ大好きっ子だから・・・

今度、連休が取れたら実家に帰ろっと。
お土産もって!




今年のブーツ購入! 

2007年10月08日(月) 22時40分
ずっと狙っていたブーツを今日、購入しましたー!!
ちょっと価格的には清水の舞台から頭から飛び降りたような価格でしたが・・・
イタタタタ。しばらく自炊をがんばらないと

ちょっと、くしゅくしゅめのリボンつきの黒革のブーツ!

どんな格好でも使えそうです。

とりあえず今度のお休みにはお気に入りのバーバリーの巻きスカートと
合わせて履く予定。。。。(*´д`*)ハァハァ

今度のお休みは友達とデートの予定です。

執事喫茶で。。。

初の池袋です。ついていけるかしら( ̄ー ̄)

執事喫茶・・・って。期待より不安の方が大きいかも。

何が起こるんだろう・・・。

同居人の秘密 

2007年10月07日(日) 23時23分
友達とルームシェアをしています。

渋谷からで15分くらいの好立地ながら割り勘の安い家賃で
良い物件に住めるので満足しています。
ルームメイトもとっても良い子で・・・。

でもひとつだけ心配なことが・・・。

それは「いつ私がオタクだとバレるか・・・」ということです。

私、バリバリのオタクで。ゲームとかアニメとか大好きなんです。
ルームメイトは今時のおしゃれな可愛い女の子です。

私もお買い物や服やコスメも好きなんでたぶんバレてないと
思うんですが・・・。

ゲームは表では一緒にできる柔らかめのものをやり(ex:どうぶつの森とか)
裏ではバイオの最速クリアに挑戦したりナイフだけでクリア目指したりなどコソコソやる。
基本的にヘッドフォン装着。

アニメは基本的にビデオに撮りため。同居人が仕事などで不在なときに思いっきり見る。

などなど・・・気を使いながらオタクしてます。

でも先日、本当にバレそうになりました。

夏コミの日にたまたまシフトがお休みで、久しぶりにコミケに
行きたくなりました。
コスして。

突貫工事で大好きな鉄拳のリリの衣装(2Pカラー:更衣室を使わず
そのまま家からその格好で行けるので・・・行けないか?)
を作り前日、リビングに置いてある姿見で衣装を確認していたところ・・・・

「ただいまー。」
えっえっ!今日、仕事のはずの同居人帰宅!

ぎゃあー!

床にヅラは落ちてるは、はぎれは散らばってるは・・・
ていうか、何よりこの格好!!やばい!

一貫の終わりだと・・・本気で思ったとき・・・・
あれ?同居人、トイレに直行。

どうも調子が悪いみたいだ!

病人の友人を残し、まずは撤収に命がけでした。

友人がトイレから出てきたとき間一髪!いつものルームウェアに。。。。

ほっ。

ん?

リビングの姿見に映る自分の顔!

リリのメイクのままじゃーん!あわあわわ・・・・。

同居人「あれ?でかけるとこ?いつもより濃いね。」
ワシ「こっ濃い?はは。気のせいだよー・・・・。」

んぎゃあー!こえーこえーよ。
危なかったー!!

ともあれ。今回はバレず。
無事、夏コミ行けました。

楽しかったです。本当に楽しかった。一人だったけど。(孤独)
コスのおかげでいっぱい声をかけてもらえて嬉しかったです。

ちょっとだけ写真撮影に応じたのですが、
顔を撮られるのが嫌で。
手のひらで顔だけ隠して撮ってもらいました。
なんか風俗の看板の写真みたい!?

まいっか。

やっぱりオタクライフはやめられない!!

まだ残ってたんだ・・・ 

2007年10月07日(日) 0時18分
かれこれ数年放置していた自分のブログを発見!

まっまだ残ってたんだー。ド━(゚Д゚)━ ン !!!吃驚!

またちょっと始めてみようかと思います☆☆☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toby20059
読者になる
Yapme!一覧
読者になる