4年ぶりのお引越し

November 18 [Fri], 2011, 22:53
長いこと放置していたブログでしたが、
こちらにお引越ししました。

 ご興味持っていただければ幸いです。

今度のブログテーマは「色や模様や絵のブログ」です。
http://ameblo.jp/tiara-414/

どうぞよろしくお願いします。

「おとな。but カワイイ。」

March 25 [Sun], 2007, 19:13
お久しぶりの更新です。
 前回の「まりもっこり」のままで日記が途絶えているのもなんだかなぁと思っておりましたが、あのまりもっこりも無事安住の地を見つけ、
毎日その方のズボンのポケットからプラリと揺れています。
 
 ところで久しぶりのお仕事のお話です。
コスメコーナーでガールズイラストを見るたびに、「いつかは私も!!」と思っていたものの、「どうすりゃこれらのお仕事もらえるのよ」とぼわーんとした謎のまま過ごしておりました。

 そこでやっとカウンターデビュー。「コーセー エスプリーク」さんのメイクカードです。
あの「おとな。but カワイイ。」のエスプリーク。大人乙女に敏感な人ならちょっと気になるコピーであります
もしエスプリークさんのカウンターに座る事があったら是非ごらん下さいませ

まりもっこり

August 17 [Thu], 2006, 15:03
先日、家族が北海道出張のお土産でへんな人形のストラップを買ってきました。
「まりもっこり」というキャラクターで、怪し気なシルエットをしております。最近この手のアンテナははっておらず、初めてみるキャラクターに引き気味な私。 是非携帯につけてくれと言う家族。
・・・あー、どうやってはぐらかそう。。と事有るごとにプレッシャーを感じでいたのでした。

 そしてさっきこの「まりもっこり」の正体を調べるべくネットサーフィンをしたところ、マニアがいるみたいで、しかも姉妹品「まめもっこり」「じゃがいもっこり」やらいろいろ出てまいりました。
 ブログの日付けもだいぶ前だし、これは私が知らないだけなのかしら?

 だからと言ってまだ携帯につける気は湧きませぬ(笑)

線画でプレゼン

July 16 [Sun], 2006, 7:27
あるプレゼンで線画3点製作中です。
私のイラストは線画に色塗りみたいものなのでありだけど、そうじゃない人達はどうやって提出してるんだろう。。
 人の事気にしないで、さくっと進めてればいいんだけど、気になっちゃいました。

 ところで今、というかだいぶ前から線画の壁にぶつかっております。
線の色で何かと不自由が多いです。 でも筆による線の強弱は魅力的♪

 両方やりゃ〜いいじゃん。 ・・・あー、そのとおりです。 なかなか行動に移せなくて。

 ところで買い物で迷っている時、「両方買えばいいじゃん」って言う人好きです。 
私は迷って両方買わないタイプなので、なんか羽振りよさげなこの言葉にクラリとします。

東京都庭園美術館

June 20 [Tue], 2006, 7:22

先日北欧のスタイリッシュ-デザインというのを見に行きました。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/finland/index.html

お友達に誘っていただいてパンフレットを見たところ、
←--この容器かわいいっ♪これ買うぞっ!
と写真のペッカ・パイッカリ《トイ ソルト&ペッパー入れ》をお目当てに行って参りました。

しかーし、販売とはおこがましく、食器に歴史あり! 食器はアートなり。
きれいに陳列されたそれを眺めてまいりました(^-^;

 ところでこの東京都庭園美術館http://www.teien-art-museum.ne.jp/はまた改めて訪れたい、素敵な建物です。雨上がりのためか庭の緑もイキイキしていて、きっと体感温度は-3度です。 
リニューアルした鼻でイオン吸いまくってきました

その後「MARINA DE BOURBON」http://www.marina-de-bourbon.com/company/about.htmlで、ランチと紅茶(マ・シェリ)【愛しい君】 ( チョコレートの香りとほろ苦いオレンジの香りでちょっとリッチに仕上げました。甘い一時を演出します。)をセレクトしてにわかセレブになり、甘い一時にうっとりし店を後にしました。

 家に帰るまでに、
「chocolatier Erica」 http://www.erica.co.jp/に(かわいいチョコばかりです)----→
「noacofe」http://www.kknoah.co.jp/noacafe/に(ワッフルでか! パニーニうまっ!でリーズナブル♪)
「たこ八」http://www.takohachi.jp/shop/shop_15.html(やわらかくって、とろとろほくほく(^▽^))に寄り、
良い気分になって帰ってきました。
 どのお店ももう一度行きたい度数高しです 持つべきはグルメなお友達ですね(^人^)

ところでプラチナ通りは、犬が違いますね! ほそーい犬にでかい犬。 
自宅シャンプー率は低そうです。 

猫裁判

June 10 [Sat], 2006, 22:08
 お久しぶりです。鼻が快適でしょうがありません
いっつも湿っぽかった鼻でしたが、最近は風が通る為か梅雨晴れって感じです(^▽^)
 見ず知らずの人でも鼻づまりの人を発見すると、いかにレーザーが素晴らしいか教えてあげたくてうずうずしてしまいます。
 
 ところで左の書籍はブログ本で、中のちーさな猫イラストを描かせていただきました。 パラパラ漫画の原理で、ちょこちょこと猫が動いている様を表現される予定でしたが、さにあらず。
ムーンウォークになっています。。。ごめんなさい(>Θ<) でもきっと猫をかわれている方は必読ですよ!

 またまた話しは変わって、バスネタを二つ書いちゃいます。ちょっと愚痴ります。
 今日わりと空いているバスで座っている(優先席でないところ)と、おじいちゃんが目の前に来て「あなた若いんだから席を譲りなさい」と注意されました。
 慌てて席を譲ってその後「こんなこと言われちゃうなんて」という恥ずかしさと、「いくらでも空席があるのに」っていう納得いかなさでもんもんとしてしまいました。

・・・ああいう時は、どうするのがいいんでしょうかね? 
  しばらく私まで空席があるにもかかわらず立ってました。そんな自分にイライラしたりして。

 帰りのバスでは、マダムが隣の席で買い物袋にカーディガンを着させていました。ていねいにボタンも全部とめてて、「きもかわ」なビニール袋になってました。ちょっと和んじゃいました。

 いろんな人がいておもしろいけど、被害にあいたくないわァ

鼻曲がり2

May 22 [Mon], 2006, 8:13
先週、とうとうアレルギー性鼻炎のレーザー手術をうけてきました。
 麻酔のために鼻に布を込めて20分も待機。

 雑誌を与えられたものの、「布込めの儀式」のショックから立ち直れずにいる上に「あまり吸うとのどから布が出てきちゃいますから、気をつけてくださいね〜^▽^」というナースのアドバイスに、不安で目を泳がせておりました。

 手術は至ってシンプルで、腫れた壁面をレーザーで焼いて空気の通り道を作るというものでしたが、感覚は歯医者とほとんど一緒です。
 ドリルがレーザーに変わった感じで「どれだけやるの?」的恐怖レベルも全く一緒です。
 ついでに、歯医者の独特の香りも似ていて、レーザー中変な香りが。。。

 「焦げたにおい?!! いゃぁぁ〜」とひとり心でざわめき、耐えられなくなってナースに向かってよせば良いのに「なんか香りがしますね」と言うと、「ですね〜。レーザーのガスの匂いとおこげのね♪磯の香りというかね。」とスマイルいただきましたっ。
・・私のバージンスメル磯のかほり( ̄Д ̄)か。。

 そんなわけで、麻酔8割、レーザー2割のダメージでした(笑)
腫れが完全にひくまでに1ヶ月半だそうです。

 ところで、術直後の腫れてくる前に、早速「めくるめく酸素ライフ」を体験しました。
まず歩行時に息があがりません!! 口つむって歩ける喜び!と言ったらぁ!(>_<)っ
次に食べ物の味が続きます。鼻が通った時に一瞬感じるあの味の濃さが、エンドレス♪・・みんなこんな濃厚な食事をしてたのか。。
 手術した友達曰く「私も初めはにおいの刺激が強くて、なんか詰めてたよ」とのこと。
そんなにもっ! そんなにもなのね○(>Θ<)○
 
 きっといろいろ体験するんだろうな(^v^)
ちなみに今はまだカチンコンチに閉鎖状態です。。

鼻曲がり

May 12 [Fri], 2006, 18:04
 長年の鼻垂れ生活からバイバイすべく、今日耳鼻科に行ってきました。
 気付いた時には、アレルギー性鼻炎で鼻が通っていた覚えもなく、あまり鼻をあてにした事のない私でしたが、友人がとても良いというので「めくるめく酸素吸いまくりライフ」を期待して診察してもらいました。

 鼻をのぞいてドクターが一言「ありゃ〜、こりゃ苦しいねぇ」
「・・・ええ、まあ」
やはり苦しかったのか!!! うすうす思ってはいたけど。みんなはどんだけ吸ってるのかしら。。わくわくするね。有酸素ライフ♪

 ところでアレルギー検査で血を抜かれながら、ふとナースに気になった事を質問すると「えっ、あぁ鼻がまがっているからってことですか?」と鼻の中部の写真を見ながら返されました。
「まがってる? 何が(?_?)」
私の鼻がまがっているというたよね、ナース。。先生そんな事言ってなかったし。

ちょっと混乱ブルーになり黙ると「日本人にはよくあることですよ」となんかなぐさめられました。
  それにしてもいつまがったんだろ? なんで日本人はまがりやすいんだろ?

クエスチョンだらけな初診でした。あー手術は苦しそうです。でも苦しいのは慣れてるかな?
 

きょんきょんの

April 25 [Tue], 2006, 12:04
昨日、オーラの泉をみました。
たまにしか見られないけど、びっくりすることだらけです。はまる人の気持ちがよく分かりました。
そして、一度でいいから受けてみたい。と早くも欲深な私が出現したのでした(笑)

野菜のソムリエの長谷川さんと恋人が前世に親子だったとは!!
・・リアル昼ドラです。

せめて私のオーラの色は何色かしりたいな。むかしそんなゲーム機、ゲ−センにありましたよね。

下記はきょんきよんの「私の中のよからぬものが〜」/DAKARAのCM
の健康チェックです。あのCM耳に残ります。♪ジョビジョウ゛ァ〜
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/nf/inquiry.html

タカラのせんせい

April 21 [Fri], 2006, 8:52
 昨日突然携帯のメールが故障して使えなくなりました
ついでに家のPCのネット回線も断絶してまさに陸の孤島。
メールは受信するものの中が読めず、画面がシュワワワワ〜と真っ黒になってうんともすんとも言わないの(ToT)
 子どもの頃よく貧血で集会で倒れるタイプだったのですが、気を失う直前に見える映像を彷佛させるあの砂嵐チックな何とも悲しい画像です
「あぁ〜。○○ちゃん、シカトじゃないんだよぅ」って一夜でした。

 そんな事になるとはつゆ知らずな私は、午前中に新しい白のリビングテーブルが届き、うきうきとホームセンターに保護ビニールシールを買いにゆきました♪
「そういうことでしたら、分厚いのがいいですよ! ずれないように。」と言われるがまま2mmのしっとり重〜いロールを購入。帰り道15分はまさに働きありのようにテクテクと背負って帰りました。
 
 早速家でテーブルに広げてみると、まさにあれです。「タカラのせんせい」!!  密着しないので、絵が描けます。今我が家のテーブルは巨大な「タカラのおえかきせんせい」ψ(>Θ<)
 はじをめくればきれいに真っ白ボードになるしっ!! ・・・これでいいのだ?

 ところで@cosmeさんでのお仕事です。
http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/721
紫外線対策ですね。日射しは暖かいから好きなんだけど(^-^;
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像eco
» 「おとな。but カワイイ。」 (2009年08月01日)
アイコン画像hana
» まりもっこり (2007年07月30日)
アイコン画像ゆざいちょ
» まりもっこり (2007年07月20日)
アイコン画像hana
» まりもっこり (2007年01月29日)
アイコン画像ocotomo
» まりもっこり (2007年01月29日)
アイコン画像hana
» まりもっこり (2006年09月05日)
アイコン画像もち
» まりもっこり (2006年09月02日)
アイコン画像hana
» まりもっこり (2006年08月18日)
アイコン画像kati
» まりもっこり (2006年08月18日)
アイコン画像rico
» まりもっこり (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobutori414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる