渋さ知らズ

April 29 [Thu], 2010, 21:50

初めて「渋さ知らズ」のライブに行きました。
すごいの一言。

ボキャブラリーの少ない私はとにかく
なんでも「すごい」と
言ってしまけど、

だってこれこそスゴイ以外に言い方が
思いつかない

オーケストラで、
演奏者+ダンサー+ボーカル+・・・

とにかく生で体感すべき

すごい迫力
すごい熱気
すごいパワフル

そして、すごく感動

なんだろう。。。

心にというか全身に響き渡る感じ
体の中に音楽が流れていく感じ

こんなすごいライブ
こんなすごいバンド

見たことない
体感したことない。

すきやき

April 18 [Sun], 2010, 21:31

京都駅ビル11階の「まえだ」ですき焼きでした

というか、今日は初顔合わせで、
かなり緊張した〜!!

正直肉どころではないっ。。。

でも、楽しくお話できたので良かった。

みなみなさまに感謝

MOTHER

April 17 [Sat], 2010, 21:17

ピースピット『MOTHER』
IN HEPHALL

見てよかった〜
涙で目がかすむ

女性には絶対見てほしい!!

ストーリー
出産間近の我孫子夫婦が
「ぼーちゃん」探しの旅に出る
妊婦つぐみの作りだした幻想の世界へ・・・
20年前の辛い過去
母になる事への不安
幻想の世界はつぐみの心同様に
揺れ動く

とにかく感動

自分の子がどんな子になるかわからない
殺人鬼になるかもしれないし、
病気で早くに命を落とすかもしれない
それでも母親は子供を見捨てたりはしない
お腹のふくらみは希望のふくらみだから

思い出しただけで涙が出そう

クライマックスで、我孫子夫が妻の元へ疾走する場面
お腹がどんどん膨らんでいく、女のコ二人が
1ヶ月目。。。2カ月目。。。って妊娠の経緯を
説明した後に、
何が生まれるの??
二人同時に「赤ちゃん!!」
と叫ぶシーン

ちょっとコアだけど、そこで涙腺の決壊が崩れ、
号泣〜〜

観客もほとんどが泣いてたからね。

さすがピースピットです。







April 03 [Sat], 2010, 21:11
今年も桜の季節になりました。

毎年あっと言う間に終わってしまう桜を

見逃すまいっって思って、

お花見は欠かさず行く私ですが、

今年のお花見は特別なものになりました。

桜の花を見て、ほっとしたり感動したりするのって

日本人だけなんだろうか

私だけなんだろうか

人間みなそうなんだろうか

動物も同じなんだろうか

京都の北大路で川沿いにお花見

その後、上賀茂神社まで歩いて、

それから円山公園で夜桜

すごい感動、

テレビで見て以来ずっと憧れてたけど、

生で見るとやっぱりすごい

幻想的、神秘的、

こんな日が運命の日になりました。

今日は絶対忘れられない日。

ユーミンは良いね〜☆

MUKU

March 28 [Sun], 2010, 17:19


『MUKU』
IN 神戸

神戸に可愛いお店を見つけました
今はやりの森ガールをお店にした感じ??

ウッディないすとテーブルに

森ガール店員(笑)

ニューヨーク

March 28 [Sun], 2010, 17:15


「ニューヨークアイラブユー」

ニューヨークを舞台に男女の恋愛を描くショートオムニバス
ん〜、さわやかなものから大人な恋愛、不思議な出来事・・・
7、8作品ぐらいあったかな

なんだかいろんな映画を見たような
得した気分になる☆

ほっこり恋愛って良いもんだ


通天閣ブルース

March 28 [Sun], 2010, 17:14


劇団そとばこまち「通天閣ブルース」
IN そとばこまちアトリエ(十三)

初☆そとばこまち

有名な劇団なので、気になってはいたけど、
なかなかたいみんぐが合わず。。

今回も、急きょ閃いて当日券で入場!!

ストーリー
軽い知的障害者の子供二人が
通天閣で、大阪府知事を人質にして
立てこもる
知事の政策に不満を持ったから??

うん、結構感動というか、ストーリーは単純なんやけど、
障害者の問題とか社会に訴えるものが
あるあたり、
BAKU団の劇にちょっと似てるかも。

小劇団を見た〜っていう満足感はあった。
期待以上でもないしそれ以下でもないみたいな。。。




なす

March 28 [Sun], 2010, 17:10


なすと野菜のグラタン

なすが余ってたのと、
アツアツのぐらたんがどうしても食べたくて。。。

色アイをもっと綺麗にしないと、
美味しそうに見えないな〜

ジョエル

March 28 [Sun], 2010, 17:08
ケーキ

メロンパン

March 28 [Sun], 2010, 17:05


メロンパンですよっ

でも、、でも、、、

ん〜メロンの筋が浅かったのか、、
綺麗に入らずショック。。
■プロフィール■


晴れ女
トボトボのとぼ子
美味しいものを食べてる時が一番幸せなり
パン作りにはまり気味
なんだかんだで究極なマイペース娘なのです
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/tobotobo-diary/index1_0.rdf
P R