八王子城 

2006年02月19日(日) 23時43分
久しぶり!
毎週末、プチドライブを楽しんでいる けんじ です。
こんばんは。
これは、八王子城からの景色(2006年2月13日)

見にくいけど、遠くに見えるのは新宿(だと思う)





近場では、小田原城についで行きたかった「お城」
なぜなら、戦国時代、関東といえば北条家。
北条家といえば、最後まで豊臣秀吉に抵抗できた関東の雄。
その北条家の北の拠点だったのが、北条氏照が治めた八王子城なのです。

なーんて、プチ講義はこのくらいで

もっと低い山城かと思ったけど
さすがの僕も息が上がるくらい高かったー

すぐ麓に駐車できるんだけど、まっくんを停めてから20分くらいかかったかなぁ

あ、ご紹介遅れました。

なかなか良いネーミングができず、
なんか無難だけど、「まっくん」と命名しました。
意味不明な方は、過去ログを読んでね

ところで、こんなところ誰も来ないだろうと思っていたら、
な、な、なんと、お年寄りがたくさんいるではないですか
しかも、旗を持った団体まで

どこのお城の近くにも、大抵お墓があるんですが、そこに来たわけではなく、
(死期が近いというわけじゃないよ)
どうもお地蔵さん巡りの登山のよう。

昔、血で染まった池があるくらい死者が多かったからか、
あちこちにお地蔵さんがあり、スタンプラリーならぬ地蔵拝みラリーを開催中らしい。
登り口には小屋もあり、老人たちが集まってお茶をしながら談笑している。

最低55歳くらいのようなので一人では入っていけなかった。
あと20年くらいしたら参加してみようかな

おまたせ!(って、待ってない?) 

2006年01月15日(日) 22時40分
遅くなっちゃったけど、僕の相棒、改めて紹介します。


今日は暖かくなったので、久しぶりにオープンで150kmくらい走りました。
おかげで、納車1ヶ月半で早くもメーターは2000km突破
このペースだと今年中には20,000kmいきそうな勢い

さすが雨の日のち、快晴。
昨日は雨の中、爆走したおかげで、天然洗車されたボディーが輝いてるでしょ。
そして見て この景色たち。
7:30に起きた甲斐があったー これも日頃のオコナイのおかげだね

携帯のカメラだけど、なかなか上手に撮れているよね。














さて、ここで問題です
関東にもこんな景色があったんだー
と、感じるここは、どこでしょう?

4枚とも、5kmと離れていないところです。
ヒントはそうだなぁ、
僕の住んでいる池袋から1時間半くらい(高速含む)。
そして、あったかい
テレビで見たことあったけど、本物はコワイ。
そして、スゴイ!羽だけで30mだって

それでは、また来週くらいにアップしまーす。

お買い物っ! 

2005年12月04日(日) 23時51分
買っちゃいましたー MR−S
(ミスター・エスじゃないよ)

ちょっと、マニアックなので(先月は100台くらい生産されてないみたい)
知らない人が多いと思うけど、トヨタのオープンカーです。

ゼ・イ・タ・クな2人乗り。
荷物がほとんど載りません。ボンネットにリュック1個と、
シートの裏側にボストンバッグ2個が限界

はっきり言って、2人乗りというより1人乗り
いいのだ、自分へのプレゼントだから、隣は荷物でも寂しくないもんねー
初めて同乗したのは従兄だし

急いで携帯で取ったので、こんな写真しかありません。
どう?自分では、予想以上にかっこよくて、気に入ってます。
名前つけちゃいそうな勢い

雨も したたる いいクルマ

正面は、また今度アップします。 
もちろん晴れた日にオープンで撮ってね。

仕事復帰! 

2005年08月15日(月) 20時34分
ふぅーー
夏休み明け、初日。
朝から、一週間分の浦島チェックでバタバタだったけど、無事に復帰できました。

なんてったって毎日、食っちゃ・寝、食っちゃ・寝してたもので、体が重い

なぜなら、

じゃ、じゃ、じゃーん


とろけるぅー

    うにーー












   あなごさまー
          ぷりっぷり
これらは、な、な、なんと  
 し、信じられん、いつ行っても 

さんっざん食べたけど、
回転寿司なのでお会計は、カニ汁込みで、
ハウマッチ

答えは、また来週ーー

帰省中 

2005年08月11日(木) 9時31分
あー、夏休み
おととい、帰ってきました。川の町旭川
川の町なんて、ほとんど知られていないと思いますが、今度気にしてみてください。
特徴のある橋がいっぱい、架かっています。

そういえば、北海道にもアウトレットができたというじゃ、あーりませんか
北海道にアウトレットなんて
なーんて言いながら、じつは昨日、アウトレットのある南千歳まで
親子3人で行ってしまいましたー

北海道だけに、駐車場は無料
建物はすべて平屋
イメージ的には佐野のアウトレットくらいの広さ。
平日というのに、カフェに行列が出来るくらい混んでました。

雨漏りしてしまうスニーカーの替えが欲しかったんだけど、好みのものが見つからず、くつろぎ用の短パンも良いのが無く、オアズケ。
と思ったら、おみやげ発見
喜んでもらえるかなー

ちょっと長くなったので突然ですが、前編終了。

ゴールデンウィーク前編 

2005年05月07日(土) 10時29分
ふぅーー。
突然ですが、

GW前半は、光が丘公園でマラソン、スイムしたり、港区でストリートバスケしたり。。
今日は何しようかと、PC立ち上げてみて、ふとお思い出したようにログしてます。

そういえば、ドラクエ8
GWのセールで買ってしまいました。現在レベル25
想像以上に良くできていて、おもしろい
さすがに30過ぎて、積極的にゲームすることはなくなったけど、久しぶりにはまってます
1週間ぐらい、仕事休んで堪能したいぐらい。
ま、無理だけど

誰かも言っていたけど、いつも何となく通り過ぎていて、
気になるお店探索って冒険みたいで楽しいよね。
なんて言いながら、弱っちいので数件しかチャレンジできてないけど
その話は、また近々

あと、文章を書くのがニガテな僕は、とっても気が向かないとアップしないので、気長にお付き合いください。

ユウウツな 

2005年02月09日(水) 12時41分
いよいよ、一番嫌いな奴がやってくる。
そう、日本人の5人に1人が悩まされている花粉症
今年は史上最悪の花粉量というじゃないか。

思い起こせば、この2週間頭が重く、眠気が取れないのはそのせいなのか?
フリーペーパーにもそんな記事が載っていたっけ。

昨年は3日くらいしか症状が出なかったのに、今年はヤバイ。
薬とか注射とかは利用したくないので、厚生労働大臣と環境大臣さま(でいいのかな?)、画期的な解決をお願いします。

今日は肉の日! 

2004年11月29日(月) 16時36分
平日は夕食作るのが面倒なので、外で食べて帰ります。
よく買って帰るのが、最寄駅前の“南天”の肉そば。
週に1回くらいかな。

ゆでた肉が山盛り On The そば。
本当は立ち食い屋さんなんだけど、家好きの僕としては、家でのんびりススルんだ。

肉を半分食べた後は、納豆 On The そば。
やっぱり、夜はヘルシーにね

あ、タイトルの肉の日について説明忘れてた
想像どおり、毎月29日がニクの日と題して50円引きなのだ。

通常390円のところ、な、な、な、なんと340円

ばっと 今日はPiano Lesson Day

ということで、今日は何にしよう?

piano lesson 

2004年11月17日(水) 9時58分
月に3回、ピアノを習ってます。今年の夏から。
30才にして一念発起

まったく楽器などやったことのない僕にとって、とても新鮮で文化人な気分
どうして急に始めたかって

うーん、それはそのうち  

基本をやりながら、好きな曲を選んでそれぞれ、練習してます。
僕はミスチルの「HERO
ちょっと古いけど、この2年くらい飽きもせずにほとんど毎日聞いています。
わかるかなぁ?この純粋な気持ち。。

おととい、やっとサビの前までナントナク弾けるようになりました。
年末までには、完成させるぞー

同行 

2004年11月15日(月) 9時22分
今日は、女の子2人と同行
あくまで仕事だよ

お昼は、飯田橋でランキング1位のタイ料理屋さん。
2位は“はなまる”なんだけどね
おじさん2人と、女性1人が合流し6人で仲良くランチ。

朝の占いで仕事運も良かったし、月曜から辛いもの食べて
自分に喝
最新コメント
アイコン画像はっち
» 八王子城 (2006年02月23日)
アイコン画像もも
» おまたせ!(って、待ってない?) (2006年02月17日)
アイコン画像ミワミワ
» おまたせ!(って、待ってない?) (2006年01月16日)
アイコン画像ミワリンコ
» 今日は肉の日! (2004年12月01日)
アイコン画像miwa
» 同行 (2004年11月15日)
アイコン画像miwa
» 念願の (2004年11月11日)
アイコン画像momo
» 念願の (2004年11月11日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toboe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる