HP移転します 

2010年03月02日(火) 23時34分
トビウオ倶楽部がお引っ越しします


新しいページはこちら

大阪城 

2010年02月06日(土) 14時07分
昨日はしゅんくんと二人で大阪城へ。


スタートは夜9時間半。


外出るとめちゃめちゃ寒い…
しかし迎えに来てくれたしゅんくん、足首出てますけど。
寒くないん??
相当のMやな。



とりあえず御堂筋から淀屋橋、京橋に出で、まずは『花京』というラーメンやさんで腹ごしらえ



あっさり醤油ベースのスープでペロッと間食。
美味でした。

そして大阪城へ。


大阪城敷地内に入ったとこでアクシデントが。


しゅんくんが歩道の段差に気づかず転倒!!


超〜華麗に、ふわっとこけてました。
しかし股にダメージを被った様子。

私が先に走ってたら…と思ったら、感謝せずにはいられません。
ゴメンしゅんくん。




なぜか裏口から自転車を抱えながら堀をのぼり、到着。

↑きっと彼はまだ股が痛いはず。




大阪城て交番あるんや〜。
てことでかなり不気味やけど一枚。

ちなみに彼の愛車はチネリ。
珍しいブランドです。



超寒すぎて、その後はアメ村のディグミーアウト行ってお茶して帰りました


寒い日のポタリングは短時間でも結構疲れました…


☆しみやん☆




ひろぽんとダンデライオンへ 

2010年01月31日(日) 0時26分
今日はひろぽんとダンデライオンに行ってきましたっ


立ちのみ特有の、アットホームな雰囲気がやっぱりいいね



右からひろぽん、きみちゃん、しみやん。



ダウン三人衆。
真ん中は近くの立ちのみやさん『丑寅』のキムキム


お店終わってからきみちゃんときみちゃんの兄弟ともちゃんと『珈琲の青山』へ。


ともちゃんかっこよすぎる…。FF系の髪色が超似合う。

ちなみにBMXに乗ってるみたいです。


☆しみやん☆


きみちゃんのみせ 

2010年01月28日(木) 10時36分
きみちゃんの働く立ち飲み屋さん「ダンデライオン」へ行ってきました



なんばにあるダンデライオンは4畳程度の立ち飲み屋さん



実はきみちゃん、かわいそうなことに愛車のMARINを盗られてしまったそう…
皆さん、カギは厳重に、そしてあまりチャリから離れないように!!



スモークサーモンとクリームチーズのなんとか。
何も考えず作ったため、盛り付け超適当らしいです。。
¥300 です。お料理はなかなかお手頃なものが多いです!



途中からしゅんくんも合流
ごみ箱が写ってますが笑、自転車とのコーディネートを計算したおしゃれさん。
チャリ通勤なので、多分トビウオでは一番の走行距離なハズ。


皆さん、ダンデライオンを宜しくお願いします!


…これを書いてる私は、店で一人お腹の痛みと闘っております。


☆しみやん☆

タイヤチェンジ 

2010年01月26日(火) 23時54分
フリーザのリアタイヤを白にしました!


タイヤのタイプのせいか、はめ込みにかなりの時間がかかり、
気づけば白いはずのタイヤが心なしかグレー…。


Wさんから貰ったテープはまだもったいなくて巻いてません。

ちなみにひろぽんに話したYAKKAYのヘルメットがコレ。

着せ替えが出来ます♪




☆しみやん☆


新メンバー加入 

2010年01月26日(火) 12時39分
本日、めでたく新メンバーが加入しました

名前は

『しゅんくん』


某有名アパレル販売員さんです!!

これで8人になりました
皆様、仲良くしましょう♪

Wさん、新たにチェーンカバーお願いします笑

カリー 

2010年01月08日(金) 2時23分
トクマサに行ったつもりが



「上等カレー」


なんでも、同じ系列店らしいです。


しみやん

メリークリスマス 

2009年12月25日(金) 10時47分
メンバーの皆さま、ブログをご覧の皆様、メリークリスマス

今年度はチャリ部らしい活動がほとんど出来ませんでしたので、
来年の2月あたりにまた正式な活動を予定しています

勿論、それまでにもちょこちょこ集まれたらいいなと思っております!

ここいきたーい、これ食べたーい的なものがあればしみやんまで


それでは皆様、よいクリスマス&お年を



写真は和田っちとしみやんのチャリです。

しみやんのおすすめカフェ 

2009年12月12日(土) 19時02分
しみやんです。

堺市の南海電鉄「堺駅」近くのカフェ「KEITH」のオムライスが超うまい



ソースもちゃんと手作りだそうです
ボリュームもあって満足できるよ♪

みんな自転車で行ってみてね

26号線をひたすら走って堺市駅についたら、
駅東側ロータリーから東へ直進する道路の、まもなく左手にあります。

多分中央区から20qぐらい?
時速にもよるけど、ロードなら1時間かからないです。



韓流のマスターが待ってますよ

新メンバー加入 

2009年12月05日(土) 21時52分
新メンバーとして


きみちゃん
フジータ


が加入しました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トビウオ倶楽部
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しみやん
» きみちゃんのみせ (2010年01月28日)
アイコン画像ひろぽん
» きみちゃんのみせ (2010年01月28日)
アイコン画像しみやん
» 新メンバー加入 (2009年12月06日)
アイコン画像ひろぽん
» 新メンバー加入 (2009年12月06日)
アイコン画像しみやん
» 新メンバー加入 (2009年12月06日)
アイコン画像きみちゃん
» 新メンバー加入 (2009年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる