およっ? 

2004年11月05日(金) 10時23分
今日は激しく怒った・・・なにに対してか・・・そぉ

ヘイ!タクシーにである。会社から家まで帰りはバイクを使用しているのだが、その帰り道にタクシーによって一斜線潰されている道があるのだ。
そこは片側二斜線なので、バイクだとそんなに時間はかからんのだが、あのタクシーども・・・
ハザードをつけてるのか、右にでるためにウインカーをあげてるかわからん!!!

バイクが普通に走行してても接触事故が起きないのが不思議なくらいだ。
タクシーの最前まで行ってしまえば「ほっ」っとするのだが・・・今日も難なく最前まで走行できたと思った瞬間・・・
憎いあんちきしょうがでてきやがった!!(マジでびびった
「くぉらぁ!!何処見てんじゃい」と怒鳴っても、ヤツは知らん振りで去っていった
とりあえず会社名とナンバーを記憶。「マジで文句つけちゃる!」と思いながら帰宅
危なかったという残像が未だ残る中、風呂に入るちょっと長めに入浴。
そして体重計に・・・およっ?

反応あり

今日の体重計君はちょっと素直
そのうれしさによって、タクシーへの文句も忘れてしまったが、結果オーライってことで
・・・?怒るとやせるのかしら?仕事はキツクなかったしなぁ〜?
人間の身体は、ふ・し・ぎ

本日の体重83s 体脂肪率25%

今日は・・・ 

2004年11月04日(木) 12時55分
昨日は散々な日だったが、気を取り直して今日も会社に出社。開店準備をして一服
今までは当たり前のように自販機の缶コーヒーを買っていたが、糖分を控えるためお茶を沸かす。ふと煙草に火をつけながら思ったが、自分が転職してからはや2年半。毎日缶コーヒーを2本飲んでいた・・・(原因発見)ここも改善するように心に誓う。
そぉいえば、まだ自己紹介がまだだったので急ですがここにて自己紹介
とびすけ(仮名) 24歳 職業は整備士 
高校卒業後某私立専門学校を卒。その後、某車ディーラーに勤め、二年半で実家の二輪車店を継ぐ決心をする。そしてさらに二年半の月日が過ぎた。ってところです。
前の会社にいた頃は仕事が毎日半端じゃなくて、定時で帰ることはおろか朝7時に出社
そして帰りは夜11時と労働基準法など知りません位の勢いだった。
そんな会社にいたもんだから家→会社→家の繰り返しの日々だった

しかし、実家の二輪車店はどちらかというと地域密着の会社なので、街が目を覚ます頃開店
周りの会社が閉まるころ閉めるというなんとも曖昧な生活である。残業なんてのもそうそうなくて楽チンな生活になってしまった・・・

それも原因か?と思う今日この頃。
とりあえず夕方7時に閉店。家路に着く。家に着きちょっと運動シャワーを浴び
いざ測定!  ・・・・・やっぱ変化無し子さん・・・
まぁそんな期待はしてないが最近は三時休憩もなくあまり物を口にしないように気をつけてるんだからちょこっと反応あってもいいんでない?体重計君

明日もがんばります・・・ふぅ〜
本日の体重84kg 体脂肪25%

三日目 

2004年11月03日(水) 9時39分
本日は文化の日。国民の休日である。・・・がウチの会社にゃ関係ない(涙)休日なのにイベント。(休ませろ!おい!!)近くの公園でリサイクル自転車の販売ということで、用意していた自転車を運ぶため、早めに会社に出社。しかし朝から激しい雨。バケツをひっくり返す程度ではなく、バラエティ番組で若手の芸人さんが受ける洗礼のような雨だ。
こんな雨で仕事があるのかよ・・・と思いながらも到着〜そして社長が一言
「今日はこの雨じゃお客さんこないだろうから会社は休みな〜」


・・・・もっと早く言え!!こらっ!!っと心で叫びながらもまぁイベントはやるんだからここまで来た自分は間違ってない・・・っと言い聞かせていざ公園へ軽トラに乗り込み2,3分走らせただろうか、携帯が鳴る。会社からだ
「今日はイベント中止だって〜戻ってきなされ〜」


・・・はぁ〜!?会社は休み、イベントは中止・・・俺の早起きを返せ・・・俺の休日を返せ〜!!!

嗚呼無念・・・っというわけでせめてなにかしてから帰ろうと思い髪を切りに行く。最終的に午後12時帰宅。一体何しに会社へ行ったのか・・・悲しくなる(涙)まぁ、結構動いたからいいか・・・とプラスに考え体重計に・・・変わらず・・・

踏んだり蹴ったりですな・・・そのまま不貞腐れて寝ました
早く人間になりたい!!ブヒブヒ


本日の体重84kg体脂肪率25%

二日目 

2004年11月02日(火) 0時18分
とにかくどのようにしたら痩せれるものだろう?ダイエット経験がまるでないわたくし…
今までは(2年前まで)勝手に夏に痩せて,冬に太る…そう…まるで熊のように…
そんな過去に終止符をうつべく、これからは食べるもののカロリーを気にしながら、
なるべく動く!!ってことにしました。(この日記を読んだ方は是非痩せ方を教えてください^^;)
一応わたしは24歳の整備士とだけ残しておこう。夏でもツナギを着て働くもんだから
夏はなにもしないでも痩せる(はず^^;)これからの冬に増量しないように気をつければ
、ゆっくりでも痩せていくでしょう!?ってことで、歩く…歩く…ある…あ…
疲れちゃった^^;ってか歩きすぎた…過度な運動はいけませんな…
ってことで少しずつ前進します^^

本日の体重84kg体脂肪率25%

記録開始!! 

2004年11月01日(月) 23時38分
どうも最近体が重い…どうしたものか?そういえば、最近やけに「太ったんじゃない!?』って周りのみんなにご指摘を受ける。自分では「まさかな…」と現実から目をそらすように…いや、現実逃避をしていた。認めよう。でも、太っても1kg〜3kgがいいとこだと思っていた。
 
ある日体重計を購入!早速乗ってみる!


まさかの7kg増…(最後に計ったのが2年前)



何〜!!??!?!?パニックぱにっく!!

ちなみに現体重が84kg…どすこい級ですな…
と、いう訳で過去の自分を取り戻すために僕は痩せます!!!

現在の体重84kg 体脂肪率25%
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる