価値観ってどう思いますか? 

December 20 [Mon], 2010, 21:26
もうこれは永遠のテーマなんです。わたしにとって(-_-;)

まぁつまりまた彼氏ともめたのだけどね。
彼氏とは基本ファッションや食べ物や音楽や趣味は合うんだけでたまに全然無理な事がある。

それが指輪の値段(笑)

以前付き合って間もない頃ペアリングを買う時にも同じ内容でもめましたが今度は結婚指輪でもめました^ロ^;

簡単に言うとセット値20万以内の私vs10万以内の彼。です(笑)

私の中では20万以内って平均的だと思うんですよ。一生モノなんだし高くない。

そう思って彼氏に憧れのブランド4℃のマリッジを見せた所「結婚指輪ってもっと安いもんなんだよ?」


え?うん…そうだね、安いねえ(゜_゜)(。_。)

一瞬意味分からんかった(笑)つまり私が10万〜20万の指輪を見せたからそう言いはったわけやね(^^;

彼がそう思い込んでいる理由はやはり周りの影響で、職場の先輩達がそのあたりの値段でおさえてられたようなんです。

で、その後は家まで私に力説。マリッジなんてずっとつけるもんだからすぐ傷つくし安くていい!(私は毎日つけるからこそちょっといいやつがいい(笑))
値段じゃなくて質だ!(それはそうだね)
チェーン店よりもちっさい職人の店のが信頼がある!(逆に高くないかい?)
ブランド物なんて名前で金とってるんだ!ダイヤとかも偽物だったりするってさ(なんだその都市伝説、鑑定証つくわ!)

アンチブランド魂を染み込まされている…。しかもハイブランド買えって言ってるわけじゃないのに(^_^;)

でもまあ式の費用も彼のが多く出してくれる事になるだろうし私なんてただのバイトやしね。あんまり無理は言えません。

別に私も10万以内のマリッジが頭ごなしに嫌なわけじゃないんですよ。憧れのブランドぢゃないのは悲しいけど。

本当に素敵でいい物があったなら値段なんてどうでもいいと思うの。
あなたの価値観を理解しようと努力することはできますとも。理解できるかは別として(笑)

たーだー気に入らんのは頭ごなしに私の憧れと夢を全否定してペッチャンコにしたその言い方じゃ!
上司の指輪の値段が世間一般の意見と思うなー!
そしてウチはウチ!ヨソはヨソ!!なんで先輩の一言によりウチの指輪の値段が決まるねん!

同じ言うにしたって
「できたらいいやつ買ってあげたいけどもうちょっと安いのも見てみん?先輩も安くていいの探しはったみたいやしさっ」
とか言ってくれたら私もあ、ずーずーしかったなあ。と思って素直にそやなあ。って言えたと思うのよ。

まあ多分彼目線ぢゃいきなりアクセサリーショップに連れ込まれて高い指輪買わされそうになった。てゆう感じやったやろからイラっとしたのかもね^ロ^;

でも私としてはそんなつもりなかったから悪気はなく…ただ楽しくこんなんもいいね♪あんなんもいいね♪゜+。(*′∇`)。+゜てのがしたかっただけ(;_;)

きっと職場の人に彼女が高い指輪買わそうとしてくる!あいつがめついわあ!言われてるさ(T_T)
ペアリングの時もそんな感じやったもん。

勝ち誇ったように「同僚に言ったら彼女さんがめついなあって言ってたもん!」って(笑)

それはね、私に直接言うのではなく一意見としてあなたの中でとどめておくものだとオモウ(´Д`)

私も今回の事を先輩に言ったら「ケッチーなあ〜学生ちゃうやろお!」て怒ってくれはりました(笑)

でも私は彼の事ケチだとは思ってません。価値観が違うんです。
彼の中でお金をかけるべきはここ(指輪)ではないってだけ。でもそれに反してそこにずっと憧れをもってて、お金をかけるべきとこや!と思ってる私の意見を無視してほしくない。

私の価値観を完璧に理解する事なんて無理なんだから(笑)せめて理解する努力をしてほしいんです!

今回は理解する努力がまあったく見えなかったので私もなんか素直になりきれず今後指輪に対するリアクションをどうとればいいのかわかんない^ロ^;

はあ〜、今から一年結婚準備。前途超多難です(T_T)旦那は最愛の人であり最大の敵!

負けへーん(o>ω
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とびすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト-見るんも描くんもすき
    ・お裁縫-ちくちくしながら生きたいです
    ・音楽-ライブハウスが好きです
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる