犯人 

2006年04月11日(火) 8時40分
今日のブログはちょっと物語風。

この休みに洗濯物を干して外へ出かけて帰ってきたら、洗濯物が風に飛ばされて隣の屋根に乗っかってました。
屋根に乗った洗濯物は物干し竿を使ってギリギリ届く遠さで、どうやってとろうか頭をひねった所、良い案が!!
竿の先にガムテープを取り付け、粘着でとってみると、さっきの苦労が嘘のようにすんなりとることができました。(賢)

ところが、洗濯物は取れたのですが、吊ってたハンガーはどこか遠くへ飛んでったらしく、見つからずにその日はあきらめたのです。

次の日、真相が明らかになったのです!風は犯人ではありませんでした。冤罪でした。すみませんでした、風さん。m(__)m

次の日も洗濯物が隣の屋根に落ちていて、またしてもハンガーがないではないですか。
ふと、ベランダを見るとカラスが止まってて、どうやら奴らしいのです。カラスは洗濯物には興味が無く、ハンガーを持ち去る常習犯なのです。

都会(とも言いがたいが・・・)のカラスはほんとにマナーがなっていません!!!

ということで、しばらくは外に洗濯物を干せない日々が続きます。

残業・・・ 

2006年04月07日(金) 21時34分
本日は残業・・・。

残業となれば、食料が必要ということで、近くのセブンイレブンへ買出しへ。

まあ、この場しのぎの食料なので、ポテトチップスと缶ジュース(250ml)だけにしておこう〜。

お会計で、ピッ、ピッ。
店員「420円になります。」
俺「・・・・、(えっ、お菓子とジュースだけなのに!?)」

その場はとりあえずお会計済まして後でレシートを見てみると、ドリンクが275円!
\(◎o◎)/!

最近セブンで発売の「RedBull」というドリンクがこんなに高いとは知りませんでした。

お財布に余裕のある方は是非御賞味あれ。

オーストラリアGP 

2006年04月03日(月) 19時33分
2006年4月2日(日)
今年のレースも早3戦目、オーストラリアGP。

いきなり結果からですが、スーパーアグリF1チームが2台完走を果たしました!!しかも、ワンツーフィニッシュ。まあ、当然後ろから数えてワンツーですが・・・。それでも、チームとしてまだ1年も経たないF1マシンが2台揃って完走はすごいことです。(パチパチ)

我らがスーパーアグリの親分チームHONDAはというと、バトンが予選でポールポジションを取りました!今年のHONDAはきっとトップ争いに絡んできます!!この勢いに乗って本線レースでは、バトンが表彰台には上がれるのでしょうか!?結果は、スタート後、アロンソに抜かれ、ライコネンに抜かれ、最終的には、ファイナルラップ(最周回)の最終コーナーでエンジンから煙と火が出てリタイヤしました。(残念)煙にまかれた後続車はたまったもんじゃありません。

なんと言っても今レースの私独自のMVPは、モントーヤでしょう!フォーメーションラップ(スタート前の慣らし1周)で、なんと、あろうことか、スピンしました。普通、フォーメーションラップではマシンはスピンしません。F1珍プレー好プレーなるものがあれば、きっとノミネートされるシーンでした。

オーストラリア決勝の順位は、
1.アロンソ
2.ライコネン
3.R.シューマッハ
でした。

今年も相変わらずルノーのアロンソが好調です。相変わらず眉毛も太いままですし。

そろそろ、HONDA2台が活躍するところを見たい今日この頃です。

NSX 

2006年03月23日(木) 12時40分
友人の新車購入に刺激され、とうとう、買ってしまいました。
HONDAのスポーツカーNSXを!市販車ですら1000万円以上するNSXがイオンで2980円!
さすがスポーツカー、よく走ります、曲がります。
台所をサーキットに見立てて走ってます。玄関から台所までフルスロットルです。
そうです、ラジコンです。でも良くできてるので、買いでしたっ!(^^)v

マレーシアGP 

2006年03月20日(月) 23時25分
今年第2戦のマレーシアGP。

早速予選の話に移りますが、アロンソを差し置いてフィジケラが1位を獲得。
2位にバトン、3位には今年のルーキー、ロズベルグ。ロズベルグ、新人さんなのに早くも頭角を現してきてますっ。ウィリアムズマシンのポテンシャルが落ちなければ上位争いに食い込んで来るでしょう。
前GP優勝のアロンソは・・・・・・・、あらら、8番手でした。

そして、日曜日の本戦。一斉にスタートでロケットスタート(スタートで好調な加速すること)を決めたのがまたしてもアロンソ。8番手から3位までポジションアップ。フライング無しにこれだけの加速ができるルノーマシンって、恐ろしい。
一方、ポールポジション(一番手スタート)からのフィジケラはきっちりとトップを維持できた。今年こそ、ルノーのトップドライバーは俺だといわんばかりの走りです。レース結果もフィジケラがちゃんと1位でゴールしました。おりこうさんです!(笑)
アロンソは好スタートも後押しし、8番手スタートだったのに2位でゴール。ポールトゥウィンのフィジケラよりも、後方から登りつめて2位になったアロンソの方が目立った気がするのは気のせいでしょうか。
ちなみに3位はバトン。HONDAが今年早くも表彰台に登ってきました。(^^♪

結局、このGPでもルノーの速さを証明するレースになってしまいました。

そうそう、予選の解説で紹介した新人のロズベル君は6周目でマシンから火と白煙をはいてリタイヤ。期待のルーキーもマシンが壊れてしまってはどうしようもありません。

マレーシアGPでのスーパーアグリF1の活躍は?というと、
琢磨がまたしても完走し、井出はまたしてもリタイヤという結果に。
見た感じでは前回GPよりもよりレースらしくなり、他チームとのバトルも見られたので、次のGPがさらに楽しみになってきました。

さて、次回は4月2日オーストラリアGPです。お楽しみにっ!

バーレーンGP 

2006年03月13日(月) 12時15分
いよいよバーレーンGP本戦。
砂漠にサーキット場を作っちゃうんだから、驚きです。
今年最初のスタートはドキドキしました。テスト走行でいろいろと評価されてきたけれども、同じコースで走ってみないとどこのチームが強いか分からないですから、この1レースで各チームの強さが見えてくるのです。

スタートのシグナルが変わると一斉にマシンが飛び出し、特にアロンソが好スタート。フェラーリに食いつくのですが、2番手スタートのマッサ(フェラーリ)がシューマッハを援護するかのようにブロック。フェラーリのセカンドドライバーとしての役目をきっちり果たしたマッサ!いきなりすごいぞ、マッサ!と思いきや、その後すぐにアロンソに追い抜かれてしまいました。
このあと、シューマッハVSアロンソが続くのですが、最後に勝ったのは昨年のワールドチャンピョンのアロンソ。勝敗の鍵を握ったのはピットストップでした。序盤はシューマッハの後ろに食いついていって、遅めにピットインするアロンソがピットアウトでシューマッハの前に出る作戦で勝利。

レースの結果は、
1位 アロンソ(ルノーの強さ今年も健在)
2位 M.シューマッハ(冬のテストの成果でフェラーリ復活の兆し)
3位 ライコネン(最後尾スタートからここまで追い上げはいつものこと!?)
4位 バトン(今年はHONDAが表彰台の真ん中に立てるかも〜)

気になるスーパーアグリF1チームの結果は、琢磨完走井出リタイヤ。井出は一度ピットでマシンを降りて再びコースを走ったのだが、最終的にはマシンを降りて完走できずでした。ピット作業にミスがあったりもしましたが、デビュー戦ということでマスコミもファンも暖かく見守っていたことでしょう。産まれたばかりの子供を見守るかのように、これからの成長を楽しみにしたいですね。

次のマレーシアGPは3/19。
FF12発売直後なので、視聴率が落ちないか心配ですっ。

2006年F1開幕!今年の見所は日本。 

2006年03月11日(土) 22時19分
ようやく開催しました、2006年F1

モータースポーツはヨーロッパ中心と思われがちですが、今年のF1は日本が暑い!気象庁によると今年の夏は暑くなるそうです。じゃなくて、今年は日本が熱い!!!というもの、今年からBARホンダがオールHONDA体勢に!昨年大活躍を見せたTOYOTAは引き続き参戦!そして、今年から参戦するオール日本チームのスーパーアグリF1(以下SAF1)!!SAF1は開幕前からFIAへの登録で問題を抱えつつ、なんとかスターティンググリッドに立つことが出来たマシンスペックギリギリのチームなのです。マシンスペックギリギリなので、序盤戦ではポイントを取るなんてありえないでしょうが、F1でマシンを走らせてくれるだけでワクワクしてしまうのは私だけではないでしょう。

そんなF1の開幕戦ここバーレーン(実際は私は日本でTVを見て応援してますが、バーレーンにいるつもりで書かせていただきます。)では、本日、予選が開催されました。予選方式が大幅に変わり、予選は3ピリオド行われ、第1ピリオドで17台に絞り、第2ピリオドで10台に絞って、第3ピリオドでようやくポールポジション(本戦の一番前からスタートする権利)が決まります。予選を見てて思ったのが、正直、この予選方式の詳細が良くわかりません。(-_-;)徐々にルールを理解してきます。
予選の結果ではフェラーリがワンツー(1位と2位のこと)で、3位にHONDAのバトンが付けてきました。今年はフェラーリの復活劇が見れるのでしょうか。また、HONDAがトップ争いに食い込んで日本にF1フィーバーをもたらすのか!楽しみです!!

そして、私が個人的に目を引いたのが、マクラーレン。とにかくカラーリングがカッコイイ!鏡のように周りの景色が映りこむシルバーを使っているんです!話によるとカラーリング開発に半年かかったとか。そのせいか知りませんが、予選では唯一マクラーレンのライコネンがマシンのトラブルでリアのサスペンションだかアームだかが壊れてリタイヤしちゃいました。(ダメジャン)

そんな余計な情報も付け足しつつ、今年はF1を個人的な観点で各サーキットから(実際は日本でTV観戦して)お伝えしていきたいと思います。では〜。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おおえど
» 残業・・・ (2006年04月11日)
アイコン画像おおえど
» 犯人 (2006年04月11日)
アイコン画像すとりーむ
» オーストラリアGP (2006年04月07日)
アイコン画像おおえど
» オーストラリアGP (2006年04月06日)
アイコン画像すとりーむ
» NSX (2006年03月24日)
アイコン画像おおえど
» NSX (2006年03月24日)
アイコン画像すとりーむ
» 2006年F1開幕!今年の見所は日本。 (2006年03月14日)
アイコン画像おおえど
» 2006年F1開幕!今年の見所は日本。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobiishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる