自宅にて

August 27 [Thu], 2009, 14:06
名古屋へ帰ってきてもうすぐ二週間

引越しのような荷物を片付けたりなんだかんだであっというま

自宅だとやっぱり家事と育児はどっちも中途半端って感じで

おうちはいつまでたってもすっきり片付かないし、

実家にいるときみたいに子供とゆっくり遊んであげられない

ついついため息ついちゃうことも


でもでもやっぱり家族が一人増えて、みんなそろって生活してると

大変だけど、それ以上に幸せ


ななみはこっちに帰ってきてから私たちの都合で動いちゃうから夜型になっちゃって

毎晩早く寝てくれ〜って思うけど、

子供ってこうやって手がかかるからかわいいんだな、なんて思いつつ


今日はめずらしく2人が同じ時間にお昼寝

コウイチロウがベビーベッドで寝て、ななみが大人の布団で寝てる。

かわいい〜

明日

August 15 [Sat], 2009, 16:54
里帰り生活もいよいよ終わり。

明日名古屋へ帰ります

ななみは生後1カ月と1週間

産後の1カ月はほんと早かった

8月いっぱいくらい実家でお世話になりたかったんだけど

9月、10月と大親友の結婚式で帰省する予定だから、まこちゃんかわいそうだし早めに帰ります。

コウイチロウもお友達と遊ばせてあげたいし。

予定日通り生まれてれば1カ月半くらいだったんだけどねー


明日はお母さんとななみと新幹線で名古屋へ。

パパとコウイチロウも大宮から帰ってきます。

お母さんは3日間いてくれるから、買い出しして、掃除して、大量の荷物を片づけて・・・

荷物はいつどこにどうやって片づけようって感じ


イライラしないようにがんばりまーす


今日のななみは・・・最後にママゆっくりしたいのにまとめて寝てくれずぐずこちゃん



かわいいしぐさ

August 14 [Fri], 2009, 21:39
ななみちゃん、おっぱいくわえたいとき、だっこしたら服の上からでも必死でおっぱいに食いつくの。

これがめっちゃかわいいねん




ママのおっぱいのあたり、よだれでぬれる。

かわいいからおっぱいあげずに写真撮っちゃった。


百日草

August 14 [Fri], 2009, 21:32
6月7日、マイカルで6月生まれの人にプレゼントしていた百日草の種。

せっかくだから、コウイチロウが種まきました。

お水も自分であげてたよ。

芽はすぐ出て、すくすく葉っぱもおっきくなったけど、なかなか花が咲かないねーって言ってたらこないだ(8月7日頃)やっと咲きました





百日草って百日花が咲くのを楽しめるんだって。

ほんとに百日咲き続けるのかしら?



Mesa Verte のパン

August 12 [Wed], 2009, 14:53
お母さんがよく買ってきてくれるMesaVerteのパン。

「究極のクリームパン」がめっちゃおいしい



食パンも湯種製法で作られた無添加でもちもちしていておいしい。



しかも値段がそんな高くないから素敵。


MesaVerte
http://www.mesaverte.com/index.html

静か・・・

August 12 [Wed], 2009, 14:21
月曜日からコウイチロウはパパと二人でパパの実家へ行きました。

一週間ママと離れ離れです。

こんなに離れ離れは初めてで、私は楽な半面、なんだかさみしい。

お出かけする前に、「パパは荷物あるからだっこだっこ言わずに頑張って歩くんだよ」

って言い聞かせたら、「うん。おにいちゃんだもん」って。

ママがいないとさみしいってほんとは言ってほしかったけど、

「ママはななみちゃんとお留守番しててね。」だって。

さみしー

こうやって子供はおっきくなるのね。ママから離れていくのね

実家ではさっそくおもちゃを買いに連れて行ってもらったみたい。

レスキューファイヤーのおもちゃね。

こないだななみが生まれて、お義父さんとお義母さんが来たときにレスキュー1を買ってもらって、

パパが5を買って、今回2,3,4を買ってもらったみたい。

短期間でおもちゃ買いすぎやろと思いますが、

買ってあげたくてしょうがないみたいで誰も止められないのです

で、さっそく5体合体したって写メが送られてきたよ。



ますますはまるな、こりゃ。



大阪に残ったななみちゃんは、静かだからよく寝る?と思いきや

結構毎日ぐずちゃんです

昨日今日は比較的まとめてお昼寝してるけど、夜なかなか寝てくれなかったりとか。

でも、お母さんに預けて買い物行ったりと気分転換させてもらってます。


16日には名古屋の自宅へ。

早いなぁ。大丈夫か まあ、何とかなるさ

この静かなのんびりできる日々もあと数日・・・







今日のおやつ

August 11 [Tue], 2009, 21:21


今日までミスドの100円セール

夏限定の抹茶シリーズが食べたかったので買いに行きました。

フレンチクルーラー好きやから、抹茶もおいしかった

でも絶対昔に比べてちっちゃくなった!

ポンデリングもおいしかったよ。ちょっと甘かったけど。

ミスド、たまに無性に食べたくなるんだよなー。


今日は気分転換にななみちゃんをお母さんに預けて、ドーナツ買いついでにマイカルをぶらぶら。

こども用のカフェボールが欲しかったので、one’sでグリーンとピンクを購入。

こないだ同じ種類のランチプレートを購入したからそろえちゃった。

名古屋で買ってもよかったんだけど、ランチプレートがあと1枚しかなかったからあるうちにと、ついつい。


GAPでコウイチロウのTシャツを2枚購入。バーゲンだから1枚900円!


1か月うちにこもりっぱなしだったから楽しかったわ


プチプランスのしあわせロール

August 08 [Sat], 2009, 14:41


実家近くのプチプランスは昔からよく行くケーキ屋さん。

最近は店舗数も増えたみたい。

今日は「しあわせロール」をいただきました。

マロンが入ってたよ。


こないだは友達が「ロールケーキ〜ふんわり」を買ってきてくれて、※写真なし

入院中はおやつにここのケーキ「グレープフルーツのムース」と「ブルーベリーのタルト」が出てきました。




里帰り中にプチプランス大いに堪能させていただきました。



プチプランス
http://www.petit-prince.co.jp/index.html


一ヶ月健診

August 07 [Fri], 2009, 22:02
今日、ななみちゃんの一ヶ月健診へ行ってきました。

近いし、車出すほうが大変と思ってスリングに入れて歩いて小児科へ。

10分くらいの距離だけどベビー連れてしかもだっこはきつかった〜

暑かったし。



今日で生後28日。

52.5cm 4470g 順調に問題なく成長していました。


コウイチロウの時は、一人目やし、超ぐずこちゃんやったし、ほんと大変やったけど、

ななみはぐずぐずされても余裕があるし、二人目やし、大変よりもかわいくてしかたない。


コウイチロウは今日はお留守番。

最近おうちで遊ぶことが多くてごめんね・・・



今日は夕方、久しぶりにママと公園へ行きました。

1か月前にはできなかった上り棒ができるようになっててビックリ!


これからの二人の成長が楽しみ。


お昼寝

August 05 [Wed], 2009, 14:16
毎日お昼からは子供が二人ともお昼寝してくれます。

私も一緒に寝てたけど、8月に入ったくらいからお昼はあんまり眠たくない。

夜21時台に子どもたちと一緒に寝ちゃうからね・・・。


最近はお昼寝の時間に何かやりたくてやりたくて、そんな衝動に駆られます。

で、パソコンひらいてるんやけど。

あと10日くらいで名古屋帰るんやけど、それまでに・・・

  持ってきたアルバムの整理

  シュシュを作る

  仕事の本を読む

をやりたいのです。


とはいえ、コウイチロウは1時間で起きてくるしななみが泣いたりするとたいして何もできませんが。



子供の寝てる時ってほんまかわいいわぁ