サーフィンって、、、実は? 

August 26 [Wed], 2009, 11:41
サーフィンって、、、実は
ムチャクチャ、かっこ悪いですよ!!!(笑)

カッコイイと思って、実は不純な動機で始めたサーフィン♪♪
ところが、どっこい!! ( ← 表現が古いなぁ )


サーフィン始めた頃は、たとえプロサーファーでもそうであるように、波に乗るどころかボードの上に立つことすら出来ません。


大自然に較べたら人間なんてものすごく小さいし、その中でも、サーフィン始めた初日は確実にその海の中で一番ヘタクソなわけです。

海ではハッタリなんて通用するわけもなく自分の小ささを思いしらされました(><)

マジで、何ヶ月もみじめな思いしましたよ!!



でも、諦めずに波乗りで一番大切なこと、、
『 キープ・サーフィン 』 しました!!





そして〜半年後の夏〜

立てても直進しかできなかったのに、一本の波が来て初めて斜めに行けた!! 

波がおいでおいで≠ニいうように、進む方向に水の斜面をどんどん作ってくれる!
光と風のシャワーを浴びて、空を飛んでるみたいです!楽しい!!心の底から思いました。

初めて一本の波を岸まで乗り継いで、快晴の空を見上げて、いきなり号泣。
感動して涙が止まらなかった。
半年間のいろいろなことを思い返して。

波打ち際で不様なテイクオフの練習を何千回もくり返したな〜
その時はただ悔しいからって理由だけでやってたけど、続けて、本当によかった。

あの時の気持ちは、絶対に忘れたくない。





そして、僕がサーフィンから学んだことの一つに、

『 どんなに大きな夢だって、
一度では無理でも、少しずつ目の前の目標を確実にクリアーしていけば、必ず夢は達成できる☆ 』



最初は、腰サイズ ( 1mくらい ) の波でも、うわー、デカイ (゜O゜;) ってビビッてたのが、
地道に継続して海に通って練習してるうちに、だんだん乗りこなせるようになってきました〜☆

今では、腰サイズだと、
「 今日は波ねえなぁー 」 くらいに調子こいてます(笑)

僕なんかでも、頭サイズまでなら、なんとか乗れるようになりましたから。。



だから、大切なのは、
● 海に行きつづけること ( キープ・サーフィン♪ )と、
● 海に行くたびに少しでも成長する

そうすれば、必ず目標を達成できます!!
これって、仕事でも受験勉強でも同じですね♪♪


他にも、学んだことはたあーーーっさんあります!!

言葉にできることも、いっぱいあるし、
言葉にできないことも数多く学びました。





遠い海から、何千キロをうねりが旅をして来て
最後の一瞬★が、波という形になり、
その波を、サーファーが 一期一会 の気持ちで大切に滑る。

その波一本で幸せな気持ちになったりして、
本当に、本当に、サーフィンは、
大好きなスポーツです!!


僕が行き詰ったとき、
何度もサーフィンに助けられました!!!!

高校生の頃から変わらず、

『 いつ来ても、そこには必ず、同じ海がある♪ 』

そんな、僕を見守り、永遠に変わらない海が大好きです!!


だから僕は、海に入る前と、海から上がったとき、の二回、必ず海に向かって、『 ★ 一礼 ★ 』 します。
海を尊敬してるし、感謝の気持ちを込めて。。。
これ、素直な気持ちになれるし、おススメです!!


一言でいうなら、サーフィンは、
自然と一体になれて、感謝の気持ちが涌いてくる最高のスポーツです!!!


今ではもう、海が好きではなくなりました(えっ?)
海に好かれたい!!!≠チてレベルに進化です

波が無い日は、散歩しながら海岸のゴミ拾い(ビーチコーミング♪)、久々に集まった友達みんなでやると最高のひと時です!


では、2010年から本格始動する、ノースショアへの道、よろしくお願いします!!

一度限りの二度無い人生、ベストチャンスにベストチャレンジします!!

ブログ移転 

March 25 [Wed], 2009, 20:23
よかったらぜひ!

 毎朝5時起きの受験生トビーの行動ブログ! 

才能とは、継続できる情熱である。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobi-tobi
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる