台湾一人旅

February 21 [Mon], 2011, 17:51
時間があるはずなのに、いつに間にか一日が終わって
気付けばブログも全然 更新してなくて ダメだな私。。。

この間は、何か気分転換がしたくて
時間もあるし、旦那もいいよって行ってくれたので

急きょ、一人で台湾旅行に行ってきました

初の一人旅でドキドキしたけど
下調べもしたし大丈夫!!と思って成田空港まで向かったのに

なーんと霧島火山が朝、噴火した影響で
飛行機が飛べない!!
出だしから不調やーん

まだどうなるか分かんないからってそのまま空港で
6時間も待たされ、保険会社に問い合わせたら
自然災害の場合は保険もおりず・・・どうなちゃうのーって思ってたら

夜になって飛行機飛ぶって言うから急いで搭乗していざ台湾へ

空港では日本語・中国語・英語を話せる才女な台湾人の女の子と仲良くなって
飛行機の席も交換してもらって仲良く台湾まで行ったよ

台湾の情報とか本に載ってないことを色々教えてくれてすごくいい時間だった

それから台湾についたらもう夜中の1時で今日は何もできないからってホテルへ直行
夜市に行こうと思ってたのにそれも出来ず
しかたないから台湾のコンビニを探索してたら意外と面白くて
色々買い込んでしまった(笑)

それから次の日は、市内観光でいろんな場所を巡って
台湾の歴史とかはやりの場所とか行って凄く充実した

その国独特の建築物がたくさんあってほ〜って感じだった
なんか自分、老けたなって思った

夜は一番行きたかった千と千尋の神隠しの舞台となった街へ
夜は提燈がライトアップされてて
もう映画そのものの風景ですごい感動した

ゆばあばの屋敷ももうそのままって感じでとにかく感動、感動だったよ

夜も遅くなってきたから、その後はいよいよ夜市へ
お祭みたいに屋台がでていて賑やかで
雰囲気を味わえただけでも楽しかったけど
来たからには何か食べねば!
と思い行列の出来ている胡椒餅をゲット
安いうえ大きくて、お腹いっぱいになった
美味しかったよ〜

そいでまた次の日は、免税店に行ったり、お土産を買いに行ったりして
スーツケースをぱんぱんにしてあげた

短い滞在だったけど、台湾の人は日本語も話せるし
温かい人ばかりで台湾が好きになりました

このデビュー戦を機に
これからお金を貯めて、時間を確保して
どんどん一人旅していきたいな


現実に戻ってきたから
また主婦に仕事に頑張らなきゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる