おしらせ 

2005年12月23日(金) 20時08分
ところで、復活早々だけれど、Re:bel Lifeは本日をもって終了します。まぁ、実質は一ヶ月前くらいに終わってたわけだけども。

そして土俵を変えて、新ブログを展開します。ヤプログは僕の趣向と違うので。

今までのぞいくれた方々ありがとう。
都合でURLは載せないけど、どこかで会ったらよろしく。

それじゃ。

特集インマイヘッド 

2005年11月10日(木) 21時45分
今日という日は、なんと充実した日であったことか。

いや、大していつもと変わらぬバイトのみの退屈な木曜。

では何に対して充実していたか。

頭がやたら冴えていた、という点において。

やたらどころじゃない。覚醒?

ミッドナイト・シャッフル 

2005年11月09日(水) 4時36分
何はともあれ、とにかく家に帰ってこれたらしい。

というのも厄介ごとがあって終電をのがし、某中継駅から歩いてきたわけだが、途中で道に迷って森の入り口にたどり着いたり墓地の近くを通ったり東南アジア系売婦に声を掛けられたりでかなりバイオレンスだった。

7つの駅を行き過ぎて、距離にしてどれくらいだかわからないが、3時間ほど歩いた。ともすると、どうやら知った道に出てまっすぐに帰ってこれた。それからの1時間がまた長かったが。

知らない土地で暗闇の中に一人でいる、というのは本気で笑えない。救急車の音が聞こえたときはどうしようかと思った。

何が悲しくてこんなことしなきゃいけないのか差し当たった理由が見つからないのはともかく、良い経験になるのを期待して寝る。明日(てか今日)バイト行けるかな。

追伸、人間ってやろうと思えばなんでもできるらしい。

空虚なギブス 

2005年11月03日(木) 1時18分
style-arena.jpという日本ファッション協会主催のHPにこの前撮られたスナップが載ってた。

写真になると顔が変わるのはなんでだろう。輪郭も普段と違って見えるし、自分が自分じゃないみたい。

何かを他人に認めてもらえるというのは単純に嬉しい。しかし写真を撮られるのはどうも昔から好きになれない。

『あたしが古くなるじゃない』って椎名林檎も唄ってた。

Link a go go→ 

2005年11月02日(水) 2時54分
改めてFavorite blogs(リンク)を回ってみると、そのほとんどがあまり更新されていない現状。

元気なのはアサネさんとこの『巻藁帳』くらいでしょうか。むしろ最近ますますエスカレートしてますが。笑

自分ももう不定期更新期に突入だし他人のことをとやかく言うつもりはまったくありませんが、少し哀しくなりますねえ。

ハングネイル 

2005年10月31日(月) 23時01分

どうも、こんばんわ。先日ネイル検定一級のモデルをやってきました。

ここ一週間くらい連日のように手を貸していたので、やっと終わってようやく気が抜けました。

まぁ練習熱心な施術者を忍び、一年に一度くらいなら悪くないということで。いい経験になったしね。

ちなみに題のハングネイルとは『ささくれ』のこと。横文字にするとなんかちょっと格好よい。グングニル、みたいな。

文体が変わってささくれた文章があとに続きますが、あまり気にせずに。

文章における存在意義 

2005年10月27日(木) 2時09分
おひさしぶりです。最近まったく更新していませんでした。

というもの更新を忘れていたわけではなく、はなはだ意図的な放置であります。

いくつか理由はありますが、とりわけ大きなものはブログとは別に実利的な文章を熱中して書いていた、ということです。

このごろブログに対する思い入れが薄れつつありまして、その結果こういった現状をお知らせします。

星をも揺るがす衝撃 

2005年10月23日(日) 3時30分
競馬ネタはあんまり需要がないと思うんだけど…でも、今日だけは書かせてもらいますよ、ええ。

Today is 菊花賞!!!! ついに三冠最終章です。

10年に一度の逸材が、ルドルフ以来史上二頭目の無敗三冠という偉業を成し遂げようとしています。

その名もディープ…。

ウンパ・ルンパの舞 

2005年10月21日(金) 2時48分
映画『チャーリーとチョコレート工場』、見に行ってきました。

いやいやハンパないですね、ティム・バートン。

話の流れが簡単に見えたとしても、内容が面白いものはやっぱり面白い。

最近劇場で見た中では一番のヒットです。

明け方ぽてち遊戯 

2005年10月20日(木) 4時11分
みなさん、Jリーグチップスって知ってますか?

そうそう、あのカードが付いてるやつですよ。

更新したいけど最近ネタがないので、さっき買ってきたJリーグチップスを開けて出たカードの選手について書こうと思います。

実に微妙な企画です。

でも地味に楽しみなので、やってみることにしました。
プロフィール
HN:bell(ベル)
職業:人生航海士見習い。元・美容学生→作家目指す。
尊敬する人:ゲーテ、村上春樹、デルピエロ、椎名林檎。
性格:超A型。天邪鬼。儚い。ややギャンブラー。
最近の中毒物質【随時更新】:UCC炭焼珈琲(黒糖仕立て)
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» おしらせ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» おしらせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» おしらせ (2008年09月25日)
アイコン画像Claudette
» 其々の転機 IN BAR (2008年06月14日)
アイコン画像Belva
» 其々の転機 IN BAR (2008年06月12日)
アイコン画像Ginnifer
» 其々の転機 IN BAR (2008年06月12日)
アイコン画像IneedHELP
» 空虚なギブス (2008年06月03日)
アイコン画像sigmund
» 空虚なギブス (2008年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobe_bell_tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる