将来…

November 08 [Thu], 2012, 22:31
糖尿病になる前とほとんど同じ生活をしているのだけれど、1つだけ変わってしまったことがあります。

1年間留学をしようと思っていたのです。

留学選考に備え勉強し、申し込みも済んであと数日で選考試験、というところで糖尿病と分かりました。

退院後、次の選考試験を受けようと思っていたのですが..
強い両親の反対を受けました。

「低血糖になったらどうするの」
「高血糖が続いて合併症になったらどうするの」
「心配で心配でいられないー」と。

私は大丈夫だって言ってるのに、なーんて自分勝手な心配だ
と思っていました。

しかし、母だけでなく父も泣いているのを見て、

…留学はやめました。


留学にはいろいろな思いがあったけれど、それよりも家族に心配かけない方が大事だなと。

やはり何事も家族の幸せがあってこその、ですよね。


でも将来のことを考えると、留学をやめたことが怖くなる..

将来のために、どちらを選択すべきか、何をすべきかを考えるのは怖いです。
心臓が縮まる感じ。

考えるのを避けてしまっている。
うーん、でも後悔だけはしたくない !

どうにかこうにかやっていきます ☆










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:IT GIRL研究家
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tobe-itgirl/index1_0.rdf