おしらせ。 

2007年06月13日(水) 22時27分
3年弱やってきました駄菓子屋ですが、元々の持ち主である母親に
6月1日に返還いたしました。

なのでこれからは、『駄菓子屋の娘』として店を覗いて
新しい駄菓子なんかがあったらUPしていこうと思います。
こんなに適当で無責任なブログなのに、毎日検索して
見てくれてる人がいるわけだし。
そんな訳で、今まで見てくださってありがとうございました。

これからはただの駄菓子好きのブログになりますが
どうぞよろしくお願いします。

ロング対決。 

2007年04月27日(金) 0時01分

新商品として仕入れてきたのがこのローンググミ。
20円というびっくりプライス!
しかし・・・、ひもQ(50円)とすごく似ておりますな。
<参考>



しかし知名度の差というか王者の風格と言うか
倍以上の値段でもひもQがぶっちぎっております。
袋のサイズも同じくらいなんだけどね。
子供がまだローンググミに気付いてないだけか??

ひえぇぇぇ 

2007年04月26日(木) 23時57分


これも夏季商品です。「ひえひえっこバーガム」。
30円でバーのガムが2本入ってます。
これが子供に大人気。買ってみるとわかるのですが
中身のガムは結構小さい。
それなのにパカパカ買ってくんです、みんな。

好きなものにかけるお金は惜しくないって感覚は
子供も大人も同じなのねー。

スポーツドリンクって 

2007年04月26日(木) 23時53分


なかなか微妙な表現ですよね。スポーツドリンク味。
「すっぱいスポーツドリンクにご用心」です。
おなじみの3粒に1粒、すっぱいのが入ってるガム。
でも私はすっぱいものが苦手な為、セーフのものを食べても
すっぱく感じます。

なのに・・・こないだ子供と分けたら見事に当たった・・・
3秒で食べ終わりました。笑 これも30円。

浜ちゃん・・・ 

2007年04月26日(木) 23時48分


先ほどの珍味銀行と肩を並べる「カット浜ちゃん」です。
これもさきいかなんだけど、袋の大きさは倍ほど。
中身も多いし、こっちの方がやわらかいです。
お値段も30円と同じなのです。
どっちが売れるかってーと、買う人が重きを置くところによります。
ネタ重視か、質量重視か。


どす子さん!
やっと見つけて、うちにも入荷しましたよ〜ホクホク

富豪気分!! 

2007年04月26日(木) 23時44分

凄くない?すごいよね、このパッケージ。
ちなみに名前は「珍味銀行」。なんじゃそりゃ。笑

よーく見ると壱千萬円、五千萬円、壱億円であります。
しかも中身はさきいか!
なぜこの組み合わせなの!?
小さい袋ですが30円でございます・・・。
ま、30円で一億が買えるんだから安いもんよね。

ひんやり3兄弟 

2007年04月26日(木) 23時39分


3種類全部違うカテゴリーなので「分類できない」ところに入れました。
「ひやっとするキャンデー」「雪だるまんガム」「アイスラムネ」。

全部口に入れるとひんやり感じるという、夏季商品です。
特にアイスラムネは去年も人気でした。全部30円。
個人的には雪だるまんガムの大玉と小玉のガムの組み合わせが好きです。
かわいいんだよね〜

改名「むぎポン」。 

2007年04月26日(木) 23時34分


前に多分紹介したことがあったと思うけど、「ムギムギ」という
麦のポン菓子にお砂糖コーティングしたものが、ちょっと現代っ子向けに
名前とパッケージを変えて再登場しました。
「ミルクコーヒー味」って、頑張ったね。

確かに牛乳かけて食べると凄くおいしいんだけどね。
それに気付いている子は少ないなぁ。
縦長のパッケージで、ちょっと目を引く(と、私は思う)。

スーパーBIG! 

2007年04月26日(木) 23時27分


春になるとチョコものが去っていくというのは今まで何度も
書きましたが、出てくるものもあります。
これは、スーパーBIGチョコモナカ。
スーパーBIGチョコという、今やコンビニでも売ってる50円の
長い板状のパフチョコがあるのですが、それは冬季だけ。
で、代わってこれが出て参ります。
多分こっちは年中商品なんだろうと思うけど、売り上げが違うのか
冬場はあんまり見かけません。

これは6センチ×10センチくらいかな?
モナカになっていて、中にパフ入りのチョコレートが入っています。
で、結構ぎっしりしていて歯ごたえがある感じ。で、50円。
名前は非常に似ていながらも、食感も満足感もやっぱりあちらには負ける気が・・・。
しかし、手が汚れないのは凄くいい!
よし、これで推そう。笑

5種=30円。 

2007年04月26日(木) 23時22分


あー。写真の腕が・・・orz

それは置いといて。
くだものラムネの5連のやつです。
5連くだものラムネ?どっちでもいいか。

5種類が少しずつ楽しめて30円!安いよね。
しかーし、折りたたんでねこ瓶に入れて棚に置いているので
そのお得さがいまいち伝わらない様子。
これからの遠足シーズンに期待。
行ってらっさいませ〜
名古屋のお友達が運営するIMAGEさんサイト。
↓デザインが可愛い♪↓

コメントありがと!
アイコン画像ぐり
» これが1コ5円だなんて! (2012年09月17日)
アイコン画像どすこい
» おしらせ。 (2007年07月26日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» おしらせ。 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» おしらせ。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» おしらせ。 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» ロング対決。 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» ロング対決。 (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» ロング対決。 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» ロング対決。 (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのあむ
» ロング対決。 (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる