you are diligent student 

2005年09月14日(水) 2時57分
without a doubt you are a very diligent student
今日、外人からもらった手紙に書かれていた一文です。
正直、すげえ嬉しかった。
最近、自分の英語力に悩んでたのと外人から何の前触れもなく貰ったのがめっちゃ嬉しかった。
Thanks,Jeff.
この手紙はマジで宝物♪
英語やから、すげえストレートにいいとこやこうしたらいいと思うところを書いてくれてたし。
マジで英語を頑張らなければ。
最近、日本語より英語を話してる時間の方が多いのはなぜだろうか。

最近マジで忙しい、けど忙しいほうが好きな自分にとってはかなり有意義である。
まあ、時間の使い方が下手なだけであるが


It`s FUN!! 

2005年09月12日(月) 12時16分
最近、久しぶりに夜景を見に行った。
大阪城のライトアップと六甲(秘密の公園より)
マジで綺麗やった☆
自分がかなりちっちゃく思えるくらいに

六甲に行く前に、異人館を見にいったんやけどこれもきれかったわーーー♪
んで、この日は知り合いの外人の誕生日会に参加してきましたーー
鳥貴族がBARと化していた笑。

いやーー、外人は積極的でしたわ
あって、速攻ハグにキスですからねーーー(もちろん女性から笑)
ほんま、ザ・アメリカンホームパーティーでした。
あーー、またいきてーーー♪
この最近ことで色々考え直すことが出来たしよかった。
飛び立ってからも頑張ってきます。

後悔 

2005年08月26日(金) 6時51分
昨日というか最近最低な行動をとってしまった。
自分の周りの人間に大きな迷惑をかけてしまった。
結局自分のことだけしか考えていなかった。
本当に申し訳ない。
反省したり、謝ったりしてすむ問題でないことは重々理解はしているけど
謝ることしかできない。
本当に、すみませんでした。

今回のことで、大きな信頼を失ったと思う。
最低だと思われたと思う。
でも、これは自分自身の振る舞いによってなってしまったことであるから
ちゃんと受け止めて自分自身を見直したいと思います。
暫く一人になって考えます。

それでは。。

I hate 

2005年08月25日(木) 0時01分
I hate.....
最近むかつくことがあった。
まじ、最悪や。。。
でも、最近そんなことばっか書いてるしブログが愚痴の坩堝とかしているのでやめておこう。

昨日は、久しぶりに心のそこから飲み会を楽しんだ。
男12人女2人、またしても俺は幹事。
正直大変だった。
最近忙しかったってのもあるけど。
来年から、こいつらと働くのかと思うとかなりテンションがあがった(#^.^#)
まあ、俺は文型だから場所は違うんやけどね。
でも、東京でやっていけるってのは感じました。
これで、休日に引きこもるとかせずにすみそうである笑。

ただ一人、新しい珍種を発見した笑
この人はマジですごかった(まあ、そーもっていったみんなもすごいわけだが笑)
一人で飲んで笑って、一人でうたって笑って、飲みながらうたっていた(same time)
俺はカラオケでこの人の前に座ったわけだがマジで拷問だった笑。
面白すぎて飲めないしうたえなかった。

ああーーまたあいて〜

決意 

2005年08月17日(水) 22時44分
色々考え、悩んだけど飛び立つことにしました。
行けばかわれるってものではないけど、
今の自分を少しでもかえるためのきっかけにしたいと思う。

新しい文化に触れ多くの刺激を受け、それを吸収しでかくなって
理想の自分に近づきたい。
今の情けない自分から卒業するために。

最近、本当にいろいろなことを考えるわ。
特に、自分についてやけど。。。
とうとう、近い人から病んでるん??
って、言われるしまつ。。。
なるべく人には気付かれないようにしてたつもりやねんけどな。
まあ、俺のことやから自分で言ってたんやろうけど笑

ほんま、どうやったら人は成長できるんやろ。
常に、なりたい自分、理想な自分が出てくる。
成長できたと思ったら、次の目標には全く届かない。
これは、永遠のテーマのような気がする。

まあ、今回のこの経験で少しでも成長したい。いや、してやる。
もっと、自分のことを好きになれるように。
新しい、自分に気付けるように。
自分の可能性を見つけれるように。
理想の自分に近づけるように。

暑い(ーー;) 

2005年08月04日(木) 0時37分
最近、暑すぎる・・・。
ほんま、体がだるくなるわ(ーー;)

最近はなぜかかなり忙しい・・・
でも、自分についてよく考えることが出来てよかった☆
このままでは駄目だ。
少しでも理想な自分になれるようにがんばろう。
自分の駄目なとことか気付けてよかった。
気付かせてくれて嬉しかった。
このことを忘れず頑張っていこう☆

やばい!! 

2005年07月29日(金) 10時22分
早速三日坊主になりかけた笑。
てか、最近暑すぎるから疲れて書く気にならんのよね・・・笑。
もともと、筆まめなほうでもないし・・・。

今、いろんな欧州のサッカーチームがJAPAN−TOURにきてる。
レアル、マンU、バイエルン、フィオレンティーナ、etc...そしてもうすぐまたバルサと。
やっぱり、日本はそれだけ魅力的な市場なのかも。
来年は、セルティックも来ることを検討しているみたいやし。
やっぱ、観ててうまいなーとただ思う。
ほんと、どんな世界でも一流っていわれる人はすごい。
そんな、超一流をいっぱい見ることができる日本ってすごい国なのかも笑。

ホワイトバンド 

2005年07月25日(月) 21時32分
ホワイトバンドは「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンのことで、
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください」(http://www.hottokenai.jp)を合言葉に、、「ホワイトバンド」というリストバンドを300円で購入することで、その売上金の一部が義援金としてNGO団体に渡る仕組みになっている。
要するに、ホワイトバンドを買うことで間接的にではあるが飢餓の子を救えるのである。

こういう、キャンペーンの話になるとその売上げの多くは流通会社などが持っていき飢餓の子にはほとんどお金が渡らないから、やるだけ無駄だとか、流行好きな奴しかやらないとか否定的な意見を言う人が多くいる。
確かに、営利目的な人(オークションなどによる転売)も流行だからという人もいるだろう。
けど、やらないよりましではないのか?と考え購入することにした。
確かに、善意だけでなく偽善もあるかも知れないけどやらないよりはましではないかと思う。
「偽善」でもしないことを善とするより役に立つのではないか。
ちょっとでも、興味がある人は買ってみたらどうだろうか。。。


今日は 

2005年07月24日(日) 23時29分
久しぶりに何もない一日だった。
やりたいことを好きなだけ出来たしよかった。
でも、時間に追われてるほうが俺は好き何やけどね笑。
昨日今日と、フジテレビで25時間テレビがあった。
そのなかで、リアルタイム・ドラマ「The Wave」があったん
やけどあれはどうなんやろ。。
俺的には、さんまさんも出てたし話の内容もすきやし良かったんやけど。
時間に間隔がありすぎて、、、どーなのって感じでしたわ。
「24」を意識をしてるのだろうがそのあたりは失敗なのでは。。
でも、新しい挑戦でよかった。

今1番ほしいもの 

2005年07月24日(日) 2時02分
それは“時間”である。
最近やりたいことが多くあるのに時間がない。
確かに、お金もほしいけど。
やりたいことを全てやりきる時間がほしい。
まあ、時間を要領よく使えてない俺が悪いわけだが。。。
今まで、無駄に過ごした時間がほしい。
このままで、一年後の俺は今の俺より成長できているのであろうか?

と、いうことを最近よく考えている。
自分がやりたいこと、自分の目標、これが複数ある場合は優先順位をつけなくてはならないのか??
全て同じくらいやりたいとかは駄目なのか!!
なんか、幼稚に思えるかもしれないけど真剣に考えている。
今まで、自分なりに考えて優先順位をつけてきたけど今はそれがつけられない。
それは、無駄だと思えたこと、くだらないと思えたことから自分が成長できた経験が大きいのだろうか。

考えても仕方ないから、理想の自分に向かって一歩ずつ進んでいこう。
そして、必ず理想の自分になる!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どぅ
» It`s FUN!! (2005年09月16日)
アイコン画像どぅ
» 後悔 (2005年09月02日)
アイコン画像どぅ
» 暑い(ーー;) (2005年08月10日)
アイコン画像どぅ
» やばい!! (2005年07月29日)
アイコン画像どぅ
» ホワイトバンド (2005年07月26日)
アイコン画像どぅ
» 暑い (2005年07月23日)
アイコン画像どぅ
» blog (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobbies-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる