わーい 

November 11 [Wed], 2009, 22:27
なんと職場でフカヒレを頂きました。これから食べます…じゅるり。

一人暮らし&社会人になって半年以上経って、今の生活にもすっかり慣れきった時期なので、色々ほったらかしにしてきたところを整理しなければなぁと思う今日この頃。
洋服の収納だったり、会社の机周りの整頓だったり、仕事を円滑にする為の自分用のマニュアルだったり。年末も近づいて来てるので、大掃除の気分になってるのかもですね!
いい加減、サイトもきちんと改装したいなぁと思い、ちまちまと進めております(進めたい!じゃないところがいつもの私と違うところ!笑)やぁ、もうこれで2年は変えなくていいやーて思えるくらいちゃんとしたの作りたいです笑


カンムリシャコ(♀)かうあいい! 古い落書きです

にんともかんとも 

October 23 [Fri], 2009, 22:00

古い絵を手直し。

絵が描きたい描きたい病にかかりちゅう。
学生に戻りたい…とは違うけどあの頃もってた情熱はどこへいっちゃったのー??な気分です。
ちったぁがんばれ!!

すっかり秋なはずなのに都会に住んでるせいか季節が感じられません。
あれ、キンモクセイは?紅葉は?みたいな。夏も全然蝉が鳴いてなかったし!
寒くなったなぁとは思うけど、職場は未だに半袖が多いので、本気で今の季節がわからなくなります。なんなの。

突然ですが実家のにゃんこの幼き日の写真が出てきたので載っけます。ええただの親ばかですけども。

半年以上前の写真です。きびちゃんといいます。かあいい。いまやガミガミ噛まれますが。

しかし実家に帰るとくしゃみがとまらないので猫アレルギーかもしれません…次に実家に帰る前に病院いっとこうかなぁ…

さよならあるまじろ 

October 18 [Sun], 2009, 20:35
「あれ?晴子さんって平成生まれ?」
「いや、ぎりぎり昭和です」
「あ、そうなんだ〜。惜しかったね〜」
という会話が今年になって何回あったことか…なんだよ!昭和の何がいけないんだよ!


突然ですがみくみくさん。

この間実家に帰ったときに、今更ながら卒業記念のDVDを見たんですよ…。
先生のインタビューで「講師になって良かったこと?特にないですね」とか言ってた辺り、ああああ二度と会いたくねぇぇぇと思いました笑
在学中はグラフィックデザインを学んでましたが、いざ社会に出てデザインを仕事としてやってみると、学校でやってたことはデザインじゃなくてアートだったなぁと改めて思います。でも自分の好きなことをできたのはとても楽しかったし(多分やりたいことの3分の1だって出来てなかったけども)、それが今役立ってるかっつーと、全く役立ってないような気もしますが(笑)
今度母校の学祭があるそうなので行ってこようかと!

食べたいざかり 

October 07 [Wed], 2009, 22:12
「ズボンを取りに行く」って書かれたメモが駅のホームに落ちてました。
なんかもうもの凄くドジな子なんだろうなと思います。

めっきり寒くなりましたね!!会社でホットなロイヤルミルクティーとか洒落たもん飲んじゃってます。うめー!
期間限定かぼちゃ味とか、さつまいも味とか見るとすごく食べたくなります秋ですねー。めっきりですねー。

先週末、女だらけの飲み会に行ってきました。
企画チームと営業チームで計7人、もうほぼ他人の暴露話です、女ってこわいですね!
結構衝撃的なお話ばかりで、普段女おんなした話をしない私にとっては、いいんすかそんなこと聞いちゃって!うははー!とか思いつつだいぶ興奮してたんですが(もうただの駄目な人)いやはや面白かったです。
営業さんも色々苦労されてるんだな、と。改めて実感しました。私もそれに応えられるくらい頑張りますよー!

「営業部長が晴子さん(仮名)のこといい子だねって言ってたよー」と常務から教えていただいたり、近所のスーパ―のおじさんに「いつも自分でご飯作ってて偉いねー」と褒められたり、今日はいい日だぁい^^

なんか炊飯器から異臭漂ってきました。
ご飯作ってきます!

更新しました 

September 28 [Mon], 2009, 0:36

「だけど私に出会えたことは、どうかどうか後悔しないで。」

オリジナルにイラストを一点追加です。いいタイトルが思い浮かばなかった…
私には酒飲みすぎてゲ●吐きそうなところを介護されてるようにしか見えませんが(自分で言ったら終わりだ)まあ、まあ、よくわかんない絵になりました。良かったら見てくださいましー
でもまあ私の画力がまだまだってことなんだろうなぁ(ゲ●の話だが)(きたねー!)もっと絵がうまくなりたいですね。うむ。
ピクシブに上げててこっちに上げてない絵も多分あるんで…それもまとめてアップしたいなぁ。また今度にでも…。

今度、今度を多用するようになってきた今日この頃、私もずるい大人への階段を着々とのぼってるんですね!!どうもすいません。

平和ですね 

September 27 [Sun], 2009, 20:33
土曜日会社行ったら、朝から会議室に都内の営業所の人たちが集まってて、何事かと思ったら、ホットプレートでドーナツ作ってました(笑)
次から次へとお裾分けしていただきました。すげぇうめぇ!!けど何してんの!!
夕方まで会議室にこもってて、その後営業さんたちは飲み会に行ったようです。よくわからん会社です。

廊下で会った顔見知りの営業さんに、開口一番に「(ガラスの仮面)44巻読んだ!?」と言われ、読んでない私にえらいネタバレしていきましたけど、もの凄い気になるので今度読もうと思います。

 ◆ ◆ ◆


ふくざつ。

ポエット久々に描いた〜〜
ポップンは月2くらいの頻度で触ってますが、曲名がなかなか覚えられず…。相変わらず下手です。3ボタンでしかできません。でも楽しいから良い!!

しかしまだ暑い 

September 24 [Thu], 2009, 23:11
仕事帰りに商店街歩いてたら、カメラ屋さんの前に「年賀状承り中」の文字が!!ひやああああはははやー
おお…でももう9月も終わっちゃうんですね〜〜。あれ?日記書くたびにこんなこと言ってる気がするな。

ささ、話すこともないので宣伝を。
音楽ユニットAliced TwilightzのボーカルLincoさんが、ソロアルバムを出されるということで、そのジャケットデザインを担当させていただきました〜
Lincoさんとは爆竹工房を通じてお知り合いになり、以来サークルでもプライベートでもめちゃめちゃお世話になってます!
爽やかなギターポップということで、多くの方々のお気に入りの一枚になるのではないでしょうか〜〜^▽^
贅沢にも一足お先に曲を聴かせていただきましたが、既にリピートが止まりませんぜ。超おすすめです。
10/11のM3で販売されます!行かれる方は要チェックでございます。

特設サイトはこちら!!!! [ http://twilightz.net/linco/kangaroo_dog/ ]

あとはおとんから「夏休みの宿題だぞ!」と言われたまま放置してた、おとんの職場のマットのデザインをします。小遣いが出るらしいので頑張ります。はっはっは。

早いもので 

September 07 [Mon], 2009, 22:28
もう9月も1週間過ぎちゃいました。
職業柄、季節をちょっと先取りしているせいか、もうとっくに夏も終わってるような気になってましたが、まだまだ暑いですね。実家から秋服持ってこなくてわ。

お仕事はだいぶ慣れてきました〜。どのくらい慣れたかというと、プライベートのずぼらさが職場でも現れ始めたくらい慣れてきました(駄目じゃん)。デスク汚い。3回くらい雪崩が起こってますw
人間適当はよくない。



なんか随分昔に回ってきたバトンを放置しまくりで半年以上経ってる気がしま。
レンリン+涙っていうお題だったはずだけどレンを泣かせるとどうもショタの香りがしてしまうので、リンだけ(笑)
遅くなってすんません…多分忙しくて見ていないかと思いますが!
こないだポケモン映画見てきました。ポケモン映画は毎年できがよいと思う!

なんでもかんでも自分の物差しで測ってしまうのは悪い癖ですねー
つらいの度合いは人それぞれ違うんだな、と。ちょっと昔の友人のことを思い出してしみじみ。

こういうのは 

August 15 [Sat], 2009, 22:43
日が経つと書きづらくなるので!

夏コミ行ってきました!
立ち寄ってくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!
そして参加された方全てにお疲れ様でしたー!^▽^

いやはやかなりの猛暑でしたね!
私は遅れて行ったので、一般参加の列に並んで入場したんですが、実はコミケ一般参加は初めてです。いや、聞いてはいたけど本当に地獄ですね…。あんな照りつける太陽の下、1時間以上並び、列が進んでからも結局ホールに入れたのがその3、40分後?すごいですよ、皆さんパワーありすぎ。私何度かバックレようと思いましたもん(爆)。

ブースについたのは12時半過ぎでした。
その後20分くらい売り子してたんですが、既にメンバーが頑張ってくれたおかげで即完売いたしました!v あれ?私なんもしてねぇ。

まあ無料なので、半ば押し付けるような形で渡してしまったこともありましたが、もし手に取ってくださった方いらっしゃいましたら、ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜

こういうイベントの後には必ず、もっと人を引きつける絵を描けたらな〜と思います。長い間サイトもほったらかしで、色々と申し訳ないですが、もっと純粋に、絵を描くことを楽しめたらなと思います。そんでこのゲームも本当に素敵なものにしてお届けしたいよね。

結局この休みはサークルごとでほぼ終わっちまいましたが、明日が最後の夏休み、せめて健全?に遊びたいと思います(笑)

崖から飛び降りてきます 

August 13 [Thu], 2009, 2:19
ねえよ!!!!!!!ってくらい放置してて、すすすすみません(土下座)。
でもほら!!情報もってきたよ!!(どーでもよくないよ!まじで!)



今年も夏コミ参加しまうす^^
8月15日 東T-37b「爆竹工房」多分そのへんに立ってます。よろしくですー。
今夏の爆竹工房さんは、体験版、無料配布でお待ちしております。それオンリー。ガチンコですね。
このサークルいつも体験版しか出してなくね?とかつっこんだら駄目です。

去年の夏コミといえば、人混みがハンパなくて、電波もろくにキャッチできず、連絡がスムーズに取れなくてケータイ捨てたくなったんですけど、今年は天候とかどうなんでしょ。最近天気予報チェックしてないっす。

ともあれ、2日目行くよ〜てな方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
あ、因みにこのゲームはWindows版のみとなってますのでご了承くださいませ。因みに因みに私はMacintoshなのでゲームできません!!(きっぱり)
いや、実家帰ったときにでもやりまっす。
詳細はこちらをご覧くださいませい↓
http://bakutikucou.web.infoseek.co.jp/

お盆っつーことで、1週間まるまるお休みいただいてます。
高校のときの友人と久々に会って、酒を浴びるように飲んできました!
いや、皆よく飲むね。
レゲエパンチっていうカクテルを初めて飲んだんですが、全然レゲエじゃない上にパンチもきいてませんでした。もっとトロピカルでしゅわしゅわ炭酸系を想像してたのに!!あれはあれでいいんですけども。
そうそう私今年で21になったんですが、仲良くしてる子は結構社会人が多いのですよ。酒を飲みながら仕事の話をしてると、大人になったもんだな〜としみじみ思ったりもします。(笑)
働くようになってから飲む酒はうめぇっすな…(なにを知ってるっていうんだ)

そんなわけで眠いです。寝ましょう。

 ◆ ◆ ◆

以下お返事。