春せめ。 

February 10 [Fri], 2006, 6:31
来週にはやってくる春セメ。春には、とりあえずbioとeng1今更と予定としてはnutritionを今のとこ考えてます。

あと、春セメには、ずっと興味のあったSign Languageアメリカの手話を取ることにしました。0単位だけど。これぞほんとの教養ってやつでしょう

もともと、手話には興味があって、私の日本にいる友達が福祉関係の子が割といて、その子が大学で勉強してるのがすごいうらやましくって声の出せない人と手を使って会話するなんて、なんてすばらしいコミュニケーションの仕方なんでしょうって思ってずっとやってみたかったの。だから今からわくわくしてますもちろん普通のGEもがんばんないとなんだけどさー

ご存知の人もいるかもだけど、私のメジャーはファッションで、もちろんハイファッションを生み出す、シャネル〜とかマークジェイコブス〜とかで働くのもすごい憧れでいいと思うんだけど、そうじゃなくってゆくゆくは、お年寄りとか、なんらかの障害があって既製服が着れないような人たちのファッションに携われる仕事がいつかしてみたいアメリカに来て、おしゃれなマダムとかおばあちゃまを見てて、やっぱり内面ももちろんだけど、外見からくる自信とか華やぎってすごく大きいと思う。ましてや女の人だし外国の人は、日本と違って、歳を重ねても美しく楽しくありたいっていう思いがすごくあると思う。日本みたいに、20代とか女子高生最高30過ぎたら終わりーーって考えは浅はかだしもったいない!

かわいい服を着る時のうきうき感とか幸福感は前世代共通だしね

でも日本の現状は、大人の女とかおばあちゃま世代が楽しめて選べる美しい服がすごく少ないと思う。ましてや障害を持った人達もおしゃれを楽しめないでいる機会が多いと思うし。っていう訳でそういう現状を打破するために、何かしら貢献していきたいなぁって思うんです

手話をやることで、少しでも視野が広がるといいなーーーー
ってことで、ファッションメジャーの私。とりあえず来学期からはすっぴん登校は控えることにしまーす

久々。 

February 10 [Fri], 2006, 6:15
とてつもなくおひさしぶりです

お家のネットがつながんなくってインターネットってほんとにすばらしいってか便利だねぇ

今学期も無事?終わりましたポリサイは思い出したくもない腹の立つこともあったけど、もー終わったからいいやぁきーにしーないmixiでは真面目なこと書いたからこっちでは違うことを。

あのですねぇ、私が今一番日本に帰りたい理由・・・・。それはかわいくないこれがほちいのー
Tinyっていう個人のデザイナーさんがやってるとこのものです。
あぁちょっと取り寄せてもらおうか悩み中・・。あきっぽい私は、ずっところころ違うものをつけてるんだけど、毎日お守りみたいにつけれるものがほしいなーとか思って

今日は久しぶりだっつーのにまったく留学に関係ない日記でした留学といえば、やっとこトランスファー(まだまだ)に向けて動き出してますの。続きはまた今度。

明けましたね、2006。 

January 04 [Wed], 2006, 12:51
謹賀新年 2006

今年もお正月をアメリカで迎えましたけど、やっぱり日本で過ごしてればよかったわ
でも大晦日のカウントダウンはプリンスとも迎えることが出来たから楽しかったですKが気を使って遠慮してくれた(しなくていいのにー!)にもかかわらずプリンスをぎりぎりに呼び出した私カウントダウンは年末の締めにふさわしい、恐ろしいビデオしかも二回目でも怖かったけど・・・。

今年は、個人的にはトランスファーが控えている身なので、そこんとこをちゃんと根回ししてすっきりするのともっと積極的にいくということを念頭に頑張ります。あと、わがままを言わずにコツコツやっていくことも頑張ります。


そんな訳で、今年も私とこの日記をどうぞろよろしくお願いいたします。そして皆様の一年が素晴らしいものでありますように・・・


今ポリサイとヨガ取ってるんだけど、どっちも結構楽しそうですでもポリサイだしなぁ

写真。 

December 31 [Sat], 2005, 9:08
これがうちのmiumiuです写真も出し納め今年最後の大放出
夏に撮ったいとしの桂子との再会写真なつかしの新宿東口前のバカ高い喫茶店にて。掲載許可は取ってありますので
敦子とカレプでお隣さんだった敦子ともこの夏再会して、ひっとみーと、ひっとみー地元友のきゃわゆいさきと東京ディズニーランドへ行ったときの写真ひとみたちがいいっていってくれればひとみ・さきとの四人の写真も載せたいわー。

ほんと楽しい夏休みだった


あとはmixiの写真さえ攻略できれば・・・・・・・

本年度最後の記事。 

December 31 [Sat], 2005, 8:40
約一ヶ月ぶりの更新でごさいます。

お久しぶりでございますこの一ヶ月、finalも含め色々ありましたのー。一番きつかったのは、ファッション画のクラスで出されたtechnical flatsっつー服とかを50体書く作業。着せ替え人形ごっこみたいだった。これは、三日間くらいぶっ通しでY子と学校のライブラリーこもったりカフェ行ったりしてほんとに魂込めて書きました

今初めて写真の掲載に成功したあこうやって機械と仲良くなっていくんですねぇ。あとは、なんと言っても、final後の旅行San Diegoに住むいきがり友紀んとこにかおりと行ってきましたかおりは五日間、私は六日間の旅だったんだけど、毎日起きてから寝るまでほっとんど話してたんじゃないかな友紀に至っては二年も会ってなかったし、はしてたけど話すことがいっぱーいありました。三人で、韓国料理食べたり、wild animal park行ったり古着みたり、日本の番組見たり二人に会って、ストレスがふっとんですごいいい充電ができましたよ遠くにいても州内だけど支えてもらってたり気にかけてもらえる人がいるっていうことの素晴らしさを感じたいい旅でした。次はかおりんとこに行って韓国料理をまた食べますでも来年こそはほっそりしますごめんしつこくて。


さて最後に、今年は今までにない人間関係で周りの皆様にも大変お世話になったり支えてもらったりして参りました。自分的には初めてづくしだったので、自分の立ち位置がわからなかったせいもあって今年はあんまろ人と関わってなかったのかなって思ったり。でもその分だけ色々勉強になったり遠くにいる友達との仲も深まったのかなとかも思ったり。そんな思ったり思ったりのわたくしだけど、とにかくこの場を借りて今年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。来年こそはもっともっといんな人と関わっていったり、今いる友達をもっと大切に深く付き合っていきたいです写真は旅行中に食べたケーキです

思ったこと。 

November 30 [Wed], 2005, 12:40
今日のコミ10は、Human raceについて。
Hate.comという特定の人種:黒人とユダヤ人を糾弾して抹殺するような内容のホームページの存在とそれに関わっている人達についてのドキュメンタリーについて。

それで、紹介されていたHPとその所有者・いわゆる教祖?の見て、ほんとにあいた口が塞がらなかった。数あるHPの中から二つ取り上げられてたんだけど、どちらも、黒人やユダヤ人差別が即効見て取れて、ひどいものだと普通にkillだのevilだの書きまくり。しかも聖書まで引っ張り出して揚げ足取りにマイノリティは神に愛されてないとかなんとか(ここらへんはよくわかんないけど)。更に恐ろしいことに、子供にまで読みやすいように子供が作った子供によるページまで存在それによると「僕は白人でよかった。だって白人は世界で一番だもん」的な内容のオンパレード。子供にまで洗脳するなんて・・・。しかもこれらのHPは簡単に検索できるそう

現状として、アメリカには”言論の自由”というものがあるから、それらのHPは好き勝手なことを言い放題アーンド書き放題。FBIが一応目だった動きをしてないか監視はしてるらしいけど不十分感は否めないし。言論の自由に限らず、アメリカにおける自由って、いい可能性も逆にそうじゃない危険な可能性も内包する実は一番取り扱い注意なものなんじゃないかな?と思いました。

人種のmelty potアメリカ。色々な価値が生まれる引き換えに少数だろうけど、他の人種を許せない危険な考えを持った人たちもまた日々生まれていくのかも・・・Hate.comに感化されたりして。

HPに実際感化されて、犯罪に走った人が数人紹介されてたけど、”彼ら”白人第一主義
の中では、その犯人達はむしろAmerican Heroとして崇め奉られてるこの現状・・・・・。いくら刑務所にいても、本人達に罪の意識がなければただの籠の中の鳥として、生きる場所を制限されてるくらいでちっとも堪えてない。これじゃあ被害者も浮かばれないな・・・。

番組中ずっと「この中にそういう主義の人がいて、授業中にいきなりうちらを巻き込んで立て篭ったらどうしよう・・・・等の妄想で頭をいっぱいになっていました・・・。

ぼくたち!わたしたち!A系!!! 

November 28 [Mon], 2005, 16:05
妄想旅行も終わってThanks Giving も終わっていっつの間にか明日は学校
ほんと休みってなんでこんなに時間が早く過ぎるのかしら???これも相対性理論とか関係ある??

Thanks Givingとはいっても、今回はターキーと貪ったり今日鶏肉を貪りましたが家族団欒等はありませんでしたが、今年は、セールにいってきたよんよん
Desert HillsにあるOutletのモールまでなんてったって、アメリカのこの時期もともとお安いアウトレットなんだから更にお安くなっているのではないかと期待に胸を私はお腹もぱんっぱんにして出かけていきました朝の三時に。なんかー三時に行ってー五時についたんですけどー人がーもーちょーーいっぱいでー・・・・実際とてつもなくびっくりしました。アメリカに来て初めてっていうくらいの人を見ました。実際朝の五時だっていうのに、人人人、あらそこにも人って感じで、お店もところによっては四時開店とか店員さんに感謝感謝

買ったもの
ふわふわファーかばん・ジーパン・もう少しではけそうな現時点では無理な
ジーパン・キングサイズの枕・靴下・レース付きのタンクトップ・トミーのパーカ特にジーパンが(はけないくせに買ったやつ)が29ドルで、リーバイスなのに、嬉しいわぁ
バーゲンの度いつも、お金を出してものを”買って”その品物を手に入れた瞬間に不思議さを覚える。”お金”っていうみんながそれに価値を見出してるものと引き換えにほしいものを手に入れることができるー当たり前だけど、その当たり前さが不思議。ましてやバーゲンなんてその品物の価値が更に下がっている訳だから、ますます不思議さに拍車がかかり気味になります。だったら最初っからバーゲン価格で売ってくれればいいのにー品質とか落ちる訳じゃないんだから。謎

そんな不満と不思議さを胸に一体何回目かになるダイエット宣言をまたまたここに・・・
あのジーパンいつはけるんだろう・・

書くことはいっぱいなのにねぇ・・・ 

November 20 [Sun], 2005, 13:33
わたくし、少々思うところがあるので・・・

旅に出ます。

ってちょっといろいろ考えることもあるので、しばしぼけーーっとしてみるつもり

でも書きたいことは結構いっぱい!!萌えについてと、和菓子についてと、若草物語についてと、本についてーとか。私なりの考察ってことで。

世の中いろんな人がいて、自分に合う人なんてほんの一部ですよねぇ自分に合うというか、最低のラインすら超えてくださらない方だって、なかにはいらっしゃいますよね。

脳内妄想では、いい女(しかも華奢)としてめくるめく冒険の世界にでも行って参ります。

アメフト観戦とイケメンハンター。 

November 14 [Mon], 2005, 15:32
sociのテスト・・・・・・あーやばいやばいやばい

そんなこんなですが、週末は一応勉強したけど遊びに走ってしまいましたほんと今一番ほしいものは勉強中私を監視してさぼると罰を与えてくれる看守です本当は、○○チのかばんです・・・

金曜は、Kとまた火サスを二本見たりして普通に過ごしたんだけど、土曜はいつもとちょっと違って、SMCでAmerican Footboolを見てきましたやってたの知ってた
今回はうちのhomecomingでcomptonスペルわかんないとの対戦。このcomptonという地域、CAでも有数の荒れた地域で少年犯罪から始まり、少年によるギャング問題とか発砲は日常茶飯事らしいし・・・。有名なラッパーも何人かここ出身らしい。
だからギャングの人、応援にくるのかなとかちょっとわくわくしてたけど、普通の人たちしかいなかった・・・・
試合は、homecomingだから勝ってよーーー的なムードの中、中盤まではSMCの勝利だったんだけど、途中からcomptonがどんどん攻めてとうとうhomecomingのくせに負けちまったよ
いやールールとかちっともわかんなかったけど楽しかった

でも、でもね
いっちゃん楽しかったのは、後ろ姿のcomptonの選手たちから探すイケメンハンターごっこ
とかいってKと二人でおでぶさんとか極端にちっちゃい選手イケメン?を探して押し付けあってただけなんだけどね

ってなわけで、これを読んでくれたあなたに勝手にうちら一押しの、60番を差し上げます60番いいよーでかくって

腹筋30回で許して・・・ 

November 10 [Thu], 2005, 17:29
わーーいnotebookモバ様にほめられたぁ
久々の更新ですちょっとづつだけど、やる気がみなぎってきた・・・かもくだんのnotebookは、服飾史のクラスの課題で、勉強している時代の服とか装飾品が載っている写真やら絵やらを集めて、それらの横にラベルを貼るっていうやつ。こう口でいうと簡単なんだけど、なんでうちのモバ様(先生)、一回一回言ってることが違うからそのたびにこっちは翻弄されっぱなしで毎回毎回クラスに行くのにおびえまくり・・・でもさすがにもう半分くらい今学期も過ぎたので傾向と対策を発見ひたすらのりとはさみとパソコンをコピー機と向かい合うことはや数日・・・・。
今日やーーーっとOKサインがでたよーーー

なんか楽になった楽になってはじめて、自分が実はこのnotebookのせいでプレッシャーを感じてることがわかったよ今更

でもいいの!はーほんとよかった・・・・。これで性根をたたきなおして月曜のSociのexamにのぞめる・・・気がする・・・・

あと、私事ですが、またまたダイエット開始しました。キャッチフレーズはねぇ、「もう豚にはならない、なれない
みんなからかなり遅いスタートきってるけど、いろいろ頑張るブヒ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメント❤❤
アイコン画像いおへ
» 久々。 (2006年02月28日)
アイコン画像本人より。
» 春せめ。 (2006年02月28日)
アイコン画像ひっとみぃ
» 春せめ。 (2006年02月12日)
アイコン画像いお
» 久々。 (2006年02月11日)
アイコン画像小悪魔から二人へ!!
» 明けましたね、2006。 (2006年01月20日)
アイコン画像ゆみ
» 明けましたね、2006。 (2006年01月19日)
アイコン画像サキ
» 明けましたね、2006。 (2006年01月16日)
アイコン画像小悪魔
» 写真。 (2006年01月08日)
アイコン画像小悪魔
» 明けましたね、2006。 (2006年01月08日)
アイコン画像ひっとみぃ
» 写真。 (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tobaccogirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる