SHIHO!!!! 

2005年11月14日(月) 22時53分
おしゃれ度★★★★★
シホちゃんになりたい度★★★★★

今夜のスマスマ見ましたか?
ビストロスマップのゲストは、大好きなモデルSHIHOちゃん。
SHIHOちゃんは顔から幸せオーラのようなものが出ていて、見ているこちらまでハッピーな気分になります。
しかもものすごいスタイルが良い、という事を今日再認識。
元気で明るくて健康的に美人で、、、、私の憧れの人です。

★おすすめBOOK★
写真&エッセー集「model Shiho」
・・・・これは私のバイブル?元気のもと?とにかく読むと
明日もがんばろー!というパワーをもらえる一冊。
SHIHOちゃんの写真もGOODです。

★おすすめDVD★
DVD「model Shiho」
・・・・SHIHOちゃんが動き、笑い、しゃべる。ものすごくかわいい。
マネるべきポイント多数!!必見です。

その他、MODELDAYS(毎年出ているカレンダー式写真集)・SHIHOILANDDAYS(DVD)・シホトレ(12月1日発売)などなど。
詳しくはこちら↓
http://www.shihomagazine.com/index.html


結婚パーティー チャイナドレスデビュー 

2005年11月07日(月) 0時29分
おしゃれ度★★★★★
友達に差をつける度★★★★☆

ナニ着ていこう?!
招待状が来た瞬間から最重要検討項目として何度も脳内会議&市場調査。
紺のひらひらワンピもかわいいし、薄いベージュのホルターネックワンピも大人っぽくてセクシー、黒にするならミニもいいなあ。
私って実はものすごく痩せてるので足はスラリと細い。だからミニはいける。
ただし、ただし胸は・・・かろうじて生存確認できるくらい。(人生って厳しい。)

とにかくめいっぱいおしゃれして可愛くして、その日を楽しみたい

と、悩んでるときふと思い出した。
母のチャイナドレス!!
大昔の母は、今の私とほぼ同じ体型なの。
黒地にシルバーのラメが入ったちょっとめずらしい生地のチャイナ。
着てみたら結構かわいいじゃん。即決定
これに黒のファーの超ミニバックとハラコの黒いラウンドトゥーパンプス。
完璧☆

ほとんどの人が黒のワンピで無難にきている中、このチャイナドレスは
かなりステキだったと思う。

ニキビ撃退!! 

2005年10月28日(金) 0時48分
おしゃれ度★☆☆☆☆
ニキビに効く度★★★★☆
昨日の銭湯効果もあり、今日は朝から肌の調子が良い
実は私、中学生の頃からずーっとニキビに悩まされてきた。そして今もフェイスラインにポツポツポツポツ。
ずっと悩んでたよ。だって人より油ものや甘いもの食べ過ぎてるわけでもないし。
でも、そういう体質なんですね。アトピーや喘息と同じと考える事にしました(ちょっと違う?)。

しかし。やっぱり女子に生まれたからは、綺麗な肌にあこがれる。
しかも明日は広告代理店飲み会(要するに広告代理店の人との合コンってこと)。
よし、アレしかない。
漢方ニキビ薬(コタロー)様です。
効能:にきび(のみ!いさぎよい)
チョコラやハイシーなど試してきたけど、私にはほとんど気休めにしかならない(個人差あると思うよ。)
でもコタロー様は違うのです。効くのです。
明らかにニキビ数減少するもん。
さっそく、おとといくらいから飲んでいるけど、速攻効いてきたみたい
薬局などで普通に売ってるので試してみて下さい。

明日にそなえてネイルを塗ったらさっさと寝ようっと。

スーパー銭湯その2 

2005年10月27日(木) 1時31分
その1のつづき。。。
ところが!いきなり若い女子2人組が大声でおしゃべりし始めて、肝心な所が全く聞き取れず。コンタクトもしてないから字幕も見えず・・・。
ふざけんなー!超短気な私は心の中で叫んだ(気は弱い)。
仕方なく、怒りでほてった体を静める為にまた露天風呂へ。
幸い雨はやんで少しひんやりした空気が心地よい。
打たせ湯、効能風呂などひととおり入ってから、シャンプーリンスして、最後のシメはローズ風呂☆
ローズの力で女ッぷりをあげておけば、彼氏も他に目移りなんかしないだろうと自分を納得させて、心も体もスッキリしてお風呂を出ました。
今度はお休みの日に朝一で行こう(ここ休日は朝早くから運営している)。
銭湯行ってからお出かけって結構いいかもね

スーパー銭湯その1 

2005年10月27日(木) 1時09分
おしゃれ度★☆☆☆☆
美肌度★★★★★
ビームスで買ったパンプス、つま先がキツイのを我慢して履いていたら足がパンパンで限界に。
今日こそスーパー銭湯へ行く事を決心した。
スーパー銭湯とは、銭湯でありながら何種類ものお風呂やサウナ、マッサージや食事などのサービスも充実のその名のとおり「スーパー」な銭湯のこと。しかも銭湯というだけあって、リーズナブル。
私、このスーパー銭湯が大好き。
6時半にさっさと会社を退社して、スーパーな銭湯「おふろの国」に直行!
駅から遠いけれど、キレイだし、露天風呂あるし、店員さんもいい人だしってことで私はもっぱらココを愛用。
今日は結構空いてる。ラッキー。お風呂に入る前に美容ドリンク(コラーゲン入り)をイッキ飲み。そのあとお風呂に入ると栄養が行き渡り効果的らしい。
メイクを落として、一番始めはバブルバス!
「ごくらく〜」。自然とこの言葉が口から出ちゃいます。本当に気持ちいい。
足の裏、腰、もも、首・・・私の固くなった体がブクブクいいながらやわらかくなってゆく〜。
あまりの気持ちよさに寝そうになったが、ここでのぼせてしまっては銭湯500円分を満喫できない!(こういう時はかなりケチ) 
ちゃっちゃと切り上げます。
次はサウナ。テレビ付きのこのサウナ、入ったらトリビアやってていつもは5分もモタナイ私だが、おかげで老廃物排出しまくり。
トリビアの種で「彼氏に他に好きな女がいるか確かめる方法」をやりだした。
しかし!あ・・・あつい・・・。我慢できなくなってきた!
でもでも見たいよ!気になるよ!超興味あるし!頑張れ!これは見ないと絶対後悔する!
・・・・うッ心臓の鼓動がやけに早い。こりゃだめだ。一旦サウナを出て、露天風呂で涼む。
でもやっぱり気になる。ちょっと涼んで、またサウナ室にのり込んだ。
間に合った!ちょうど、種を発表してるところだった。
つづく
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像めん
» スーパー銭湯その2 (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toatoatoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる