ミクシィ 

November 11 [Sat], 2006, 2:31
ずーっとほったらかしてたミクシィですが、
こちらと繋いでみました。
ミクシィの公開は友人までにしています。

今勢いだけで動いているので
明日になったら消している可能性大です。
悪しからず。

若干風邪気味 

November 05 [Sun], 2006, 21:42
最近日記サボってましたが…。
今日アクセス解析久しぶりに覗いてみたら、
なんだか人がいらっしゃっているようでびっくりです。
なんでだろう?と思ったら、こちら→「ブログヘッドライン」から
D-Snapのことでいらっしゃる人が多いんですね。

…情報少なくてごめんなさ…っ!
使ってみての感想など、後で追記しておきます。



こちらは、よく行くお店(家具屋さん?)で買った雑貨。
木でできている事、古びた感じ(デザイン)と重さが
前から結構好きで時々見ていたんですが、この間買ってしまいました。
特に何をいれるというわけではありませんが、お気に入りです。

秋の夜長に 

October 10 [Tue], 2006, 2:31

銀座カクテルメロン〜♪
思ったより飲みやすくて気に入ったかも。
よく知らないけど、口当たりがいいっていうのかな?
元々炭酸嫌いで、発泡酒とか苦手なので、
こういうカクテルみたいなのは好きです(*^▽^*)

キウイの山っ!! 

October 08 [Sun], 2006, 19:01

祖父の家で育てているキウイが、今年も実をつけました。
毎年このシーズンになると送られてくるのですが、数が年々増えてます。

…食べ切れるかな(笑)



あ、唐突ですがスキン変えてみました。
去年夏物にしてから今まで放置してたので、そろそろ変えなきゃなぁ、と思って。
今回、なんとなくこれにしよう!と決めたのですが、
しっくりこなかったら変えるかもしれません。
明日には変わっている可能性オオアリです。

自分でカスタマイズなんてできないので、
ヤプログのフリーの物を使わせてもらってます。
サイドとかもちょっといじってみよう。

!! 

September 30 [Sat], 2006, 2:49
ちょっと前にテレビで聴いて、気になってたんですが
「ロコロコのうた」今日カラオケで発見して、
ようやく名前分かったので調べてみましたw

テレビで聴いた時も意味不明だったけどカラオケで歌詞見てさらに混乱w
どこかの国の童謡かなぁと思っていたのですが、
ロコロコ語だそうですw
歌詞はこちらSCEJ公式サイトに載ってますw

CD化もされてたんですねw詳しくは↓にw
コロムビアミュージックエンタテインメントによる「ロコロコのうた」公式ページ
(!いきなり曲流れます〜!)


しばらく聴いてよっとw
ぱっちょんぼ〜も〜いのいのい
ちゃかれたぱっとん ぱんこらけっとんと〜ん♪

記憶に残っている文章と次世代のパソコン 

September 28 [Thu], 2006, 2:20
まずは文章。
忘れそうなのでメモです。
思いっきり呟きですが(いつもだけど)
許してください。

「最も賢いのは、社会の規則を冷笑しつつ、
且つその規則を遵守して生きることである」


こんな感じの。正確なの忘れた…誰だっけ…。
芥川関連の文読んでる時にあったよーななかったよーな…。

あと
「ちょっとだけ人生走ってるんですよ」って言葉。
ばりばり仕事してます!みたいな人が、
これからもっと忙しくなるよーって時に言ってたんですが、かっこいい…!

あとまだあったのに…!忘れたぁ(⊃Д`;)
思い出したらまた書くかも。


次に遅ればせながらウインドウズ・ビスタについて。
詳細はここ「WindowsVista情報局」見れば分かります。
一見して分かるように画像はかなり綺麗です。
が当然ながら全てのPCにインストール出きる訳ではなさそうですね。

最低動作環境でも
DirectX 9.0対応のグラフィックカードや、
メモリー最低512MBなどが必要ですし、
「AeroなどVistaに搭載される
ハイエンドの各機能を活用するのに必要な動作環境」と書いてある
Windows Vista Premium Ready PCでは
1GHzのCPU
1GBのシステムメモリ
Aeroに対応したグラフィックプロセッサ(GPU)
40GBのハードディスク
15GBのハードディスク空き容量
DVD-ROM
オーディオ出力
インターネット接続可能
などなど…。

綺麗なのはいいんですが、私の場合殆どの視覚効果など無効にして
パフォーマンスを優先しそうです。
動けばいいやと思っているので、
現にウィンドウのデザインはクラシック使ってます^^;
今使っているのが壊れたら買い換えるかもしれませんが、
当分その予定はなさそうです。(というより壊れたら困る)

どうでもいいけど、上記のサイトの中で一番気になったのはここw
Vistaの名前の由来
Vistaはイタリア語で「光景」という意味です。英語でも「眺望、展望、見通し、美しい景色」などの意味を持ちます。
皮肉を込めてWindowsが抱えている問題のVirus、Infection、Spyware、Trojans、Adwareの頭文字とも言われます。問題てんこ盛りですか

テニス 

September 15 [Fri], 2006, 11:32

久しぶり…一年ぶりくらいにテニスしてきました…親と(笑)
なかなかうまくいかないもんですねw

新しいおもちゃ 

September 10 [Sun], 2006, 2:11
この間、8日にとうとう21歳になったのですが、
友人が誕生祝い買ってくれました。ありがとうー
んでそれがこちら。Panasonic のD-snap SV-SD800N。
今浜崎あゆみがCMやってるやつですね。


i podかどちらにしようか迷ったのですが、
パナソニックというブランドとアフターケアの質、
あとはデジカメとか携帯への互換も可能なSDカードが使える、
(i podのカードはそれ専用(多分)ですもんね
ということでこちらに決めました。

それから、付属のイヤホン
(ここ強調。本体に機能がついているわけではない)
ノイズキャンセル機能が結構良くてびっくりです。
「音小さくしたら雑音で聞こえにくいし、大きくしたら音漏れが…」
と気になる方にはぴったりなんではないでしょうか。
音楽聴きたいけど神経使うのは嫌、な私にはありがたい機能です(笑)
しかも雑音を消すだけじゃなくて、逆に周りの音を聞こえやすくする
ということもできるそうで…。お主やるな!てな感じです。

とりあえず手持ちの曲をがーっと入れて色々いじって遊んでます
最近音楽を旅行の時以外に聞くことがあまりなかったので
手元に入れられる音楽がなくて残念ですが^^;

はやく使いこなせるようになりたいなぁ


追記は使ってみての感想など。(11月5日)

サッカー 

September 06 [Wed], 2006, 23:55
勝って良かったぁぁぁ:;

前も思ったのですが、巻もうちょっと早く代えても良かったのでは…??

(無題) 

September 06 [Wed], 2006, 22:05

イエメン戦見てます。
点が欲しい…………。
プロフィール
かーの
某女子大学3年
日文所属
興味があるのは現代なのに
最近は近代考察
性格:一点集中
でも飽きっぽい
思い立ったら吉日生活
(行き当たりばったりとも言う)
日々まったりと生息中
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/toast_2006/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toast_2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる