出会いです。 

April 08 [Sun], 2007, 16:19
僕と彼女は高校二年の冬に公園で出会いました。

公園と言っても別にドラマチックな出会いと言うわけではなく。友達の友達として出会いました。
当時僕は、趣味でDJ(クラブなどで音楽を流している人)とMC(いわゆるラッパーというヤツです)をしていて、その日はクラブでDJ仲間とパーティー(未成年なので、オールナイトのイベントは出来ませんでした。)をする日でした。
彼女は、僕の高校の友達が当時好きだった人で、その友達が誘って連れてきてくれました。

友達から、
「駅近くの公園に着いた」
という連絡がケイタイに入り、クラブの場所が分からないというので僕が公園まで迎えに行く事になりました。
到着すると、広い公園のド真ん中でクルクル回転している女の子が2人いました。顔を見たことはなかったけど、何故かすぐに友達が連れて来た子だと分かりました。

【なんだ、この子達は?】

彼女に対する第一印象でした。彼女達と離れた場所に座っていた友達が近づいてきて、僕に2人を紹介してくれました。
僕と友達、少し後ろに彼女達という並び順でクラブに向かいました。到着するまでの道中、2人の内どちらを好きなのか友達に聞きました。うっすらとしか覚えていませんが、確か予想的中していたと思います。

クラブ前に着くと、スグには中に入らずに、友達は彼女達を放ったまま、別の人の所へ行きました。僕は積極的に話しかけるタイプではないのですが、彼女達が僕より緊張気味に見えたので、落ち着く為にタバコに火をつけて話しかけました。

「それ、暖かそうだね。」

みたいな感じの事を言ったと思います。他にも結構話しましたが、あまりにも前の事なので思い出せません。彼女達はスカートの下にスパッツを履いていました。裏原系オシャレさんと言った感じです。当時、ギャル系の女の子しか知らなかった僕には、衝撃的だったのを覚えています。

【オシャレな女の子】

彼女に対する初めてのイメージでした。

クラブに入ってからは、DJやらMCやら酔いつぶれたヤツの介抱やらと大忙しな上に、意外と集客し移動するのも一苦労で、あまり話をしませんでした。後日、本人から聞いた話しだと、彼女達は初めてのクラブだったらしく、かなり衝撃的だったそうです。

これが、僕と彼女の出会いです。




今日の音楽

傳田真央『耳もとにいるよ 〜Ring the bells〜』

この曲は、この日のパーティーの僕のDJタイムのラストに流した曲です彼女も、この曲だけは知っていたと喜んでくれたのを良く覚えています認知度の高い曲なので、みんな一緒に歌って踊ってくれていました
離れた場所にいる大切な人に対する、前向きな気持ちを歌っている素敵な曲です
4月になり、上京や1人暮らしで、恋人や友達、家族と離れ離れになってしまい、寂しい方も多いと思いますが、この曲を聞いて、少しでも元気を出してもらえればと願っています

はじめまして 

April 08 [Sun], 2007, 7:42
はじめまして。
僕はごく普通の大学生です。
現在の心境や状況を書く前に、何度かに分けてこれまでの僕の【とある恋】を紹介していきます。
それと一緒に僕の大好きな音楽も紹介出来ればと思っています。
たいした恋ではないかもしれないけど、ただの【とある恋】として、優しく見守って頂ければ幸いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toarukoi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
    ・写真
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる