¥149の掛け時計! 

February 17 [Sun], 2008, 13:10
リフォームの後日談。

玄関の壁紙がきれいになった記念に、
掛け時計を新しくすることにしました。

古い時計はまだ立派に動くので、新しくなった洗面室に移動。
歯を磨いたり、顔を洗ったりしながら時間を確認できるようになりました。

さて、我が家の入口に飾る時計ですからね、
それなりにおしゃれで、文字が見やすく、誤差の少ないものがいい、
できれば安いほうがいい、
というわけで、あちこち時計を見て回って思いました。

時計のデザインって、あんまり奇抜なものはないんですね。
というか、奇抜すぎると文字が見にくくて、時計の意味をなさなかったりして。

見やすい時計というと、だいたい似たかよったかのデザインで、
たくさん見てるうちにだんだんどうでもよくなって、
決断するタイミングを失してしまいました(笑)

で、先日、関東地方に台風が接近しているという日に、
港北にできた北欧の大型家具屋さんに行ってみたんです。
その広〜〜〜いこと!
その安〜〜〜いこと!
家具屋さんというよりも北欧版ホームセンターですね、これは。

収納家具のほか、椅子、テキスタイル、照明器具、食器、ペット用品、園芸用品……
ありとあらゆる生活雑貨が、末尾に9がつく値段で並んでます。

デスク用のワークランプが¥499!
直径38センチの大きな素焼きの植木鉢が¥799!
エプロン¥899!
といった具合で、思わず買っちゃいました。

時計もありましたよ。

なんと直径25センチほどのウォールクロックが¥149!
山積みになってました。

さんざんいろんな時計を見た挙句、
選んだのは究極の安時計。

我が家の玄関でカチカチ、時を刻んでいます。
音がやたら大きいんですよ、これが。
安いせいかな?

ペ・ヨンジュン 撮影時にじん帯断裂…手術受ける(wow koreanewsより) 

February 13 [Wed], 2008, 2:16
だだだだだだだ大丈夫ですか???心配です。






ペ・ヨンジュンがドラマ撮影の途中、右手のじん帯が切れ、手術を受けた。24日に済州道(チェジュド)のオープンセットで行なわれたMBCの時代劇『太王四神記』の撮影時に起きた事故。

所属事務所<BOF>は「戦闘シーンで、剣で戦う場面があったが、相手の剣に右手を打たれ、親指のじん帯が切れた。出血があったので現場で応急手当をした後、病院でじん帯再建手術を受けた」と説明。事故は、事前に約束していたサインがあわなかったために起きた。剣を振るうスピードが速すぎて、ペ・ヨンジュンが避けられなかった模様だ。

所属事務所は「撮影が詰めのところに入っただけに、翌日からギブスのまま再び撮影に臨んでいる。指の部分を見せないような撮り方をしていると聞いている。追加の手術は要らないが、最大限気をつけなければならない、と医者から言われている」と伝えた。

60周年文化祭!! 

February 03 [Sun], 2008, 19:14
まずは昨日は来れなかったので昨日のことを書きます。

昨日は文化祭がありました。

今年はなんと60周年ということで市民ホールで開催!!

徒歩辛かった、家からは

文化祭!!やっぱ楽しいですね。

1年生の「天かける天馬」でしたっけ?すごい上手!!

他の3年のクラスの指揮めちゃくちゃうま!!

俺のクラスは合唱で学年の優秀賞とってきました。(よっしゃーーー!!)

なんですが・・・・・・・・・・。

あ〜、もう!!(かえして!!ニーソックスのこなた風に)

ったくおれの隣のやつ両方ともと左前のやつ!!

俺のやなことばっか言いやがって!!

ふざけるな!!先生に報告してきました。他あわせて計4人。

結婚記念日♪ 

January 21 [Mon], 2008, 0:43
実は今日はくまごろうとさるこの結婚記念日です♪



結婚して2年が過ぎました〜。




早かったな〜。
でも、先はまだまだ長い。





結婚記念日には毎年結婚指輪とお揃いのチビリングを買ってもらうことにしているんですよ。





結婚して間もないころ、くまごろうに、



『10年たったらスイート10ダイヤモンドが欲しいな〜♪』と、夢見がちに言ったら、




『10年たったら、そんなこと忘れるよ〜。それに、そんなの買ってあげられるかな〜?』と、くまごろう。





'''Σ(゜д゜|||)'''





『いやいや、そこは忘れたらいかんでしょ!』と、さるこ。




そしたらくまごろうのやつ、
『10年もたったら、何年目になったかとかわからんようになってるよ〜。』と、おっしゃいました。





'''Σ( ̄Д ̄;;'''





え? わからなくなる?



そんなものなのか?







ま、実際に10年経ったらわからなくなるだろうけど、今からそんなことを言ってどうする?







でも、さるこは食い下がりませんよ。







で、プラ〜ッと結婚指輪を買ったお店にいくと、










な、な、なんと!







結婚指輪とお揃いのチビリングがあるではありませんか!!!!










いや〜ん♪ かわいい♪ 









よし!! 決めた!!! ( ̄∀ ̄*)ニヒッ



結婚記念日にはこれを買ってもらおう!!!!






『ねえねえ、結婚記念日には毎年、これが欲しいな♪』と、さるこ。




『・・・。』




『これさぁ、結婚指輪とおそろいやし、毎年1個ずつ買っていけば結婚何年目かもわかるよ!』



『それにさ、お値段もこっちのほうがかわいいよ! いっきにドカンと払うか、毎年、これくらい(2万円ぐらい)払うかって考えてもこっちのほうが良くない?』




『・・・。』





くまごろうのやつ、返事をしません。




『じゃあ、10年経ってスイート10ダイヤモンドにする?』と聞くと、






『う〜ん・・・、どっちもどっちやね・・・。』





その後、くるりと店内をくまごろうは見てまわった後、ため息混じりに、



『10年後は忘れてしまって約束はできないから、これにしよっかね〜。』






'''ヤッター♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪'''











今年はこのチビリングが2個になりました♪



ちなみにこれ、ブレスレットになってるんですよ〜。




そうそう、プラチナは値上がりしてましたので、ちょっと今年は申し訳なかったな。









でも、嬉しいな♪






2年間、何事もなく無事に過ごすことができて良かった♪
ありがとう♪ くまごろう♪
そして、これからもずっとずっとよろしくお願いします♪ 

Head 

January 13 [Sun], 2008, 14:52
昨日髪を切ってさっぱりしてちょっと寒いです。

でも早くもちょっとボウズにしたいと思っています。バリカン買おうかなぁ。

ボウズに憧れます。ただたまにあれ?と思うときもありますが。。。


じゃあ、また。

そのちょっとが命取りに。 

January 03 [Thu], 2008, 13:38
17日午前9時10分ごろ、長崎空港で、長崎発羽田行き全日空662便(ボーイング767−300型)が誘導路を走行中、操縦室と管制塔を結ぶ3系統の無線がいずれも使えなくなり、駐機場に引き返したそうです。全日空は、乗客の携帯電話の電波が原因の可能性もあるとみて調べています。
全日空によると、機内アナウンスで携帯電話の電源を切るよう再度アナウンスしたところ、乗客1人が電源が入っていたと申し出ました。この乗客が電源を切ると、無線機は復旧したということです。
同機は計器類に異常がないことを確認し、約50分遅れで長崎空港を離陸しました。乗員乗客233人にけがはなかったようです。

ほんのちょっとの事ですが、携帯電話を使用していなくても電源が入っているだけで影響を与えてしまうことがわかってきましたよね。携帯電話による期待への影響は今までもさまざま上げられていて、自動操縦で上昇中に急に機体が傾いたり、無線機がノイズで交信不能になったり、降下中、送信機だけが不能になったり、衝突防止装置に回避指示が発生したなどの障害が発生しているそうです。考えただけでぞっとしますよね。たった一人のいいかげんな気持ちで多くの人の命が危険にさらされると思うと厳罰に処してもらいたいほどです。まだ離陸していないからと言って機内で携帯電話でメールをしたりゲームをしたりする人が入るのを見ると不安でたまりません。機内の中では一切使えないように規制するべきなのかも知れません。携帯電話の使用やさまざまな電化製品の使用が禁止されているにもかかわらずいまだにそれに対する認識が足りないと言う事はもっとしっかりそれを使用してはならない理由を教えるべきなのかもしれません。
そういうことの使用が事故を招くと言うぐらい厳しい口調で取り締まる必要性があるのかもしれません。
あちこちでマナーの低下が叫ばれる日本人。国際化社会の中で生きる現代、電化製品を持ち歩いてあちこち行く日本人しっかり使用できないものを認識しておく事が必要ですね。あなたの勝手な行動が人の命を危険にしている事をきちんと考えてもらいたいです。

オシムジャパンがアフリカチャンピオンのエジプトに快勝しました。今年最後の試合ということもあり2007年のオシムジャパンを総括する日になるのではと思われていましたが、オシム監督自身は「今年最後と言う試合がそう重要な事ではない。」とやはりオシム節で語られましたが、ホームと言う好条件ではありますがアフリカチャンピオンのエジプト相手にいい試合を出来たと言う事は評価していました。エジプトは若い選手に変えてやってきたそうですが、それにしてもFWがちゃんと活躍し、チームとしてもまとまりがあり見ていて面白い試合でした。来年はいよいよワールドカップの予選が始まります。一戦一戦本当に大切な試合になってくると思います。来年もオシムジャパンには頑張ってもらって見事ワールドカップ出場枠を勝ち取ってもらいたいものです。頑張れ日本。
オリンピックの方の反町ジャパンは惜しくも逆転負けしてしまったようで、オリンピックが厳しくなって来ました。後まだ試合があると思うので最後の最後まで望みを捨てずに頑張ってもらいたいです。

クラブのカード印刷。 

December 20 [Thu], 2007, 17:53
クラブと言っても、zutでは、ありません。
地域クラブの「草加アマチュア無線クラブ」です。
そのクラブ局の発送予定のカード印刷を、昨日行いました。
便利な世の中になったもんで、印刷機が勝手に作業を行い、5時間ほどで作業終了。
そのカード、何と2000枚強・・・ 良くやったもんだ!では無く、良く溜めたもんだ・・・
今、私の車の中に寝ています、これから巣鴨に持って行く。
「JA1YML」と交信した皆さん、遅くなり申し訳ございません、今しばらくお待ち下さい。

参加者は6名、印刷は機械が担当してくれたので、6名は暇を持て余し・・・
雑談に酔いしれていました。
クラブ員の佐藤さんは、C5900の変調が浅いと言うので、マイクの中にアンプを1段入れ、「深い変調、勝利の鍵!」なぁんて、言って喜んでいました。

私は、鉄塔に登り「定期点検」。
7MHzのケーブルが不良だったので、8D-2Vに交換しました。
これで、来年の埼玉コンテストは、バッチシです。

クラブの旧式リグの点検も・・・ たまには可愛がってやらないと・・・
楽しい、一日でした。。。

朝寝が出来た。。。睡眠時間が絶対的に足りないけど。。。。 

December 13 [Thu], 2007, 11:45
今日、2度目の更新です。。。

今日は午前6時ごろ眠れて、10時半に起きました。。。朝寝成功!!!!

と叫んでおりますが、今日もいっぱい、いっぱいのkazeです。

寝たりねぇ。。。。と思いつつ、来週の金曜日までは、ODしないで頑張ろう

と、思っております。まぁ、疲れたら寝れるでしょう。ぶっ倒れる位の疲れならば・・・

あんまり、気にする事じゃないと思っています。(気にしてるけど。。。)

それよか。。。大事な息子の保育園のお迎え。。。精神的に瓦解しているので

明日の午後4時のお迎えが出来るのかどうか?そうして、カミサンが仕事から

帰ってくるまで、ちゃんと面倒を見れるのかどうか・・・心配です。

まぁ、明日は明日になってみないとわかんないけど、それで、予期不安になっ

てしまう。。。現在。。。やっぱり、病んでいる。。。

元行ってた病院は、薬の出しすぎだったからなぁ。。。半分に減らされて

どうでもいいような、抗精神病薬を出されて、デパゲンR突っ込まれて。。。

金曜日に行った病院で『統合失調症のような処方だね』と、言われて

ビックリしているkaze。。。金曜日に行った医者は、

『薬、減らすのは時間がかかるから』と、言っていた。仕方がない。。。

障害者年金また、お願いするか・・・←(もう、無理だっちゅうねん)

自立支援法の診断書は書いてくれる事になったけど、障害者年金はなぁ・・・

そんなに病んでいないという、元医師『仕事も出来る。』と、責めたて

余計、自分の病状が悪化した元医師の言動。。。もう、沢山、うんざりなので

ある。自分としてはエビリファイというよくわからない薬は交換して欲しいの

で、あるが・・・普通のSSRIとかSNRIで何とかしてくれると助かる

のであるが。。。ジェイロフトよか、パキシルの方がいいけど。。。

(パキシルもやばいか・・・)効くんだよねあれ。。。今度、相談してみよう

そんな感じで今日はカミサンが疲れを押して、お部屋のお片付けをやってもら

った(ほんのちょっぴり手伝った。)何せ、疲れ気味だったからねぇ。。。

夫婦共々、お疲れ、お疲れ。。。これで、社会復帰がまた、遅れそうだなぁ

仕事をして社会復帰っていうのかどうか知らないが・・・よく判らないけど

まぁ、何とかなるでしょうね。。。と言いつつ、いっぱい、いっぱいな自分

まぁ、嵐の過ぎるのを待ちましょうか・・・と言いつつ発狂しそうな自分が

いる。結構、それを滑稽に冷静に見ている自分がいる。

病歴20周年だからね。。。ある程度は我慢が出来ます。減薬されたのは

3回目だから、慣れておりまする。。。しかし、大量に薬を飲んでいる状況で

よく、『仕事をしろ』と、言えたもんだな、元主治医。。。

リタリンでミソをつけたからなぁ、もう、行くことはないけれど・・・

でも、障害者年金の診断書を書いてくれたり、精神保健福祉法32条適応の

(現在の自立支援法)手続きをしてくれたし、世話好きな恩方ではあった。

ただ薬の処方が、この1年間は元医師とは合わなかった。それだけ・・・

この一年間は、いつも眠かったし・・・自分が自分でないような感じがしたし

仕方がなかったのである。まぁ、相性が悪かったと言う事で、

まぁ、熟年離婚みたいな感じだと思っておりまする(どっちが女役なんだ?)

今の医師とも合わなければ、また、転院するし。。。。

あぁ、漂流。。。難民。。。何処かいい所にぶつかってくれ。。。

っていうか、いい医者、いないかなぁ。。。。(遠い瞳。。。太陽が眩しい)

取りあえず、来週も行ってみよう。。。

ちょっと、ボロボロになるかも知れないけれど・・・

昨日はビックリした。。。自転車に乗るのと、地下鉄に乗るのが急に怖くなり

その場にしゃがみこんでしまった。。。パニック症状か?

お前もか!気分感情障害、不安神経症、パニック障害。。。。

どうすればいいのん?????

引きこもり生活の始まりであるのだ!

田圃の雑草 

December 06 [Thu], 2007, 6:39
先日、コスモス畑に行きましたが
 足元にたくさんの雑草が・・・

皆さんはコスモスの花に夢中で
足下に小さくて目立たず咲く花は踏みつけられていました。

 1枚目はクサネム
 2枚目はタカサブロウ
 3枚目はホソバヒメミソハギ
 4枚目はミゾソバ 
 5枚目はアメリカアゼナ
 6枚目はヒレタゴボウ (孝遊孝さんに教えていただきました)

クロ 

December 03 [Mon], 2007, 7:03
こんにちは
秋なのにまだまだ暑いこのごろですが
いかがお過ごしでしょうか

最近我が家の主役はチビがなりそうですが
まだまだケンめもかなりの勢力を誇っております

昨日などは
チビがケンのテリトリーにいた為
すねて小さい引き出し(小物入れ)の上に置いといた
帽子だとかを爆撃しましたので
がっつ〜んとしめてやりました

その後は なでなで してやりましたが

先日クロが部屋の奥まで来たので
確保(あっこの刑)してやりました

写真は最初様子見しているところです
そのうちちかづいてきたので

あっこの刑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toanry141
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ¥149の掛け時計! (2012年01月14日)
アイコン画像花鳥風月
» ¥149の掛け時計! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ¥149の掛け時計! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ¥149の掛け時計! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ¥149の掛け時計! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ¥149の掛け時計! (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ¥149の掛け時計! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ¥149の掛け時計! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ¥149の掛け時計! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ¥149の掛け時計! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる