海の上のピアニスト。 

February 17 [Sun], 2008, 11:17
'''「海の上のピアニスト」'''って映画、知ってますか?




私がとても好きな映画の1つです。(かなり上位にランキング。)



(もう、10年くらい前の映画なんじゃないかと思います。)





コメディタッチで続くのですが、最後は泣ける。





映画を見終わっても、30分くらい涙が止まらず、一緒に見た人に




「もう(いいかげん)泣かなくてもいいと思うよw」




と言われた思い出が(笑)





先週、DVDをレンタルしに行ったら、その映画のDVDを発見!







'''これは見なくちゃ〜!'''ですよ^−^







今、見たらどんな感じなのか。また、泣くのか?





借りたDVDの話をしたら、同僚が興味を持ったので、自分が見る前に貸してあげたところ、





「たぶん、モモゾウさんと僕は見る視点が違う。」と。





映画に登場する、ピアニストと、その親友。





「友達側に立って見ました?」




と聞くと、




「ピアニスト側です。」




と。





私は前回、親友側に立って、この映画をみたのです。





でも話を聞いてみると、泣けた場面は同じだったんです。





なんか面白いなァ〜





見る人によって感じ方が違うのは、人それぞれ考え方が違うから。




と思っていたけれど、





'''誰の目線(登場人物の)で見るかも違う'''ものなんだ。





当たり前のコトに、今まで気がつきませんでした。






「映画を見ながら、モモゾウさんはたぶん友達側に立って見たんだと思って。



この映画を一緒に見てみたいなぁって思いました。」





同感!





上手く言えませんが、たぶん一緒に見たら、感動シーンで爆笑してしまう気がしますw




一緒に泣いているのに、理由が違うって!(笑)





と言っても、会社の同僚に泣いているところを見られるのって、特に男性は嫌でしょうね〜www





見た事ない人は、ぜひ、見てみて下さい♪^−^

食欲の秋… 

February 13 [Wed], 2008, 14:02
'''最近お気に入りのお店♪'''




'''穴子の白焼き'''
おぉ〜柿の葉が季節感たっぷり♪
あたしは梅肉ソースをつけて食べるのが好きです。




'''焼き白子ポン酢'''
ウフフ、この濃厚でクリーミーな感じがたまらないわぁ〜




'''カニの甲羅蒸し'''
これは絶品!!
カニの身と銀杏・たけのこ・キクラゲなどがミックスされてます。
うまく説明出来ないんだけど、とにかくウマイ!!リピート率高し!!
丹波の黒豆も完璧!!




'''とり貝とあおやぎ'''
お刺身って甘〜〜いよねぇ〜〜




'''厚揚げ'''
これは自家製です。目の前で揚げています。
お豆腐を6時間重石をして、一昼夜水切りをよくしてから素揚げをするという手間のかけ方に感動☆




'''焼きおにぎり'''
うまいうまい!!外はカリっと、中はホクホク♪
毎日食べたい!!




'''天茶'''
やっぱりシメはこれですよ♪
飲み過ぎちゃったかなぁ〜〜と反省しながら完食♪(≧∇≦)バハハ

11/6 

February 05 [Tue], 2008, 4:40
BEABEA

寝てたあ…汗 

January 19 [Sat], 2008, 2:31
なンか,ゆずの曲をPCで聴きながら……






寝てた…




曲止まってるのに気づかないで…笑




今やっと起きた…汗 友ラチヵらのメールの音で.
ぁ-ンすンげえ眠ぃしッ



今日ゎ友達の家のお店で昼飯食ったッ〓めっちゃあ美味かった♪
食いすぎで眠くなって……
んでさきほどまで爆睡ッ





塾の宿題ゃらないとなあ…汗汗 なンかテンション↓↓だわあ

電王が終わってしまったら、どうなるのぉ〜 私!? 

January 10 [Thu], 2008, 15:27
こないだの電王で、カイが言ってましたよね。

「 そろそろ本当に片付けないと、間に合わないし 」

あ〜〜〜☆ やっぱり もう間に合わない位 に 残り少ないんだぁぁぁああ!!

モモにも、一緒じゃナイ。とか、言われちゃうし。

なんか、自分に言われた気がして、すっごく悲しかった。

いつまでも、この子達と一緒にはいられないんだよねぇ・・・

新しい歳を迎えられるんだろうか・・・私。


あ〜☆ どんな結末を迎えるのかなぁ〜?

いつ侑斗は桜井さんと入れ替わるんだろう???

ってか、二人とも同じ時間に存在してたって別にイイみたいだし、

最終回まで、YOU、出ちゃいなYO!!って、感じなんですけど。

今回の侑斗と愛理さんのラブラブなやりとりを見てると・・・

侑斗はもしかして、ちゃんなか桜井侑斗のまま愛理さんと結ばれるんぢゃねーの!?

もうそれこそ、時の運行を全然守れてナイんだけどさ。

もともと、過去の侑斗がこんだけ未来で色々影響与えてるんだから

イイんじゃん!?

にしても、桜井さんは何で自分でやらなかったのかな〜?

やっぱ、体力的に厳しいから若い頃の自分に頼んだのかしら!?

そうよねぇ、今の時代、やっぱり男は年下でなきゃ!!ゥンゥン☆

いいんじゃナイ?愛理さん、どうよ!?

てか☆ もうメッチャ 時の運行どころぢゃなく変えちゃってイイんなら・・・

桜井さんは 最後無事に愛理さんの元に戻って、

過去の侑斗は・・・

良太郎と結ばれちゃえ!?

もう、子供番組じゃないよね、これ。(ウラでお願いします)

必殺! 

December 23 [Sun], 2007, 5:56
いつも、喧嘩では負けてしまうやまとですが、
不意打ちなら負けません。
ゆきの寝込みを襲うやまとの姿を激写しました!!

この目つき、「してやったり!」て感じに見えません?
一方、寝込みを襲われては、ゆきも抵抗のしようがありません。
「ひきょうなり〜」って悲鳴が聞こえてきそうです。

ブルーサルビアの花 

December 14 [Fri], 2007, 22:19
少し元気が無くなって来ました

夏の間ずっと咲いていたのでもう終わりかなの。

シソ科
サルビア属
多年草(非耐寒性)

原産地 米国南部〜メキシコ

★JALマイレージバンクがリニューアル★ 

December 07 [Fri], 2007, 14:23
JALはマイレージプログラム『JALマイレージバンク』のルール改正を発表。




詳しくは こちら




要はANAのまねですね。




違いは、FLYONプログラムの下位ステータスには回数による認定を残した点でしょうか。







ANAからの修行僧を獲得しようという狙いでしょうか。





ステータスの安売り??? 国内線ファーストクラス???





果たして、JALの目指すのはどこ???

死に場所... 

December 04 [Tue], 2007, 7:52
        死に場所....

        一生の人生の中で、出会えるか、解からない相手。

        命を掛けてでも、守りたい人...。

        命掛けて、守るべき人に。

        出会えて、初めて気が付いたの、

        自分自身の心が、こんなにも強かったなんて...

        やっと、見つける事が出来たんです。

        自分の、居るべき場所、死に場所を...

        容子の、笑顔、守ってあげる。

        1人で、全ての事に、立ち向かっている、容子...

        もう、1人じゃあ無いんだよ...

        容子を、守っている人が、側に居るんだからね。

        全ての事から、容子を、守っているんだから...

        私は、容子を守るために、産まれてきたんだから、

        私は、容子だけの、ボディガードなんだから。

        容子の側が、私の、死に場所だから...

        大切な、容子だから...

        いつまでも、守って行ってあげるからね..。

成り上がり男じゅくとは・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 20:05
聞いた話。

はじめにメンズエステをオープンするとき、名前で困ったらしいのです。
これで店の印象が決まる〜とか言っていました。
候補に
サロン・ド・ドロン  (←ならなくてよっかた。酔っ払いみたい。)
サロン・ド・ユーリー  (やばいよ。ボクサーだよ。)
ユリの館 (こないよ〜。入りにくいよー)
成り上がり男じゅく  (ぎゃ〜〜)

その話を聞いてからこれが頭から抜けない〜★
確かに男性たちが日々印象が変わっていくと思う。垢抜けて行ってるのはわかる。
うらでは、「○サン最近かっこよくなったね★」なんていってます。
絶対エステはすごいよ。っていいたいけどまだまだ気軽には来れてないね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toamli99
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 海の上のピアニスト。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 海の上のピアニスト。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 海の上のピアニスト。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 海の上のピアニスト。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 海の上のピアニスト。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 海の上のピアニスト。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 海の上のピアニスト。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 海の上のピアニスト。 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 食欲の秋… (2008年02月15日)
アイコン画像洋二郎
» 寝てたあ…汗 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる