Tke Nutcracker 

February 18 [Mon], 2008, 8:45
先週、お晴の配役が決まり、早速リハーサルが始まった。
周りはみんな息も揃ったベテランの中、初のカンパニーメンバーになってチョッと緊張気味だけど大好きな舞台に立てる日を楽しみに休みもなく頑張ってるよ。



役はAct1 … Ice Princess

Act2 … Waltz of Flowers (Peach Corps)


mom もコスチュームの係りで裏方仕事です。
ミシンにロックミシンも持ってきててよかった!

IWC / GST-Deep One (Ref.3527) 

February 13 [Wed], 2008, 15:39
こちらは過去に所有していた趣味の逸品!「IWC / GST-Deep One(Ref.3527-001)」です。

 1999年のバーゼルショーで発表され、話題を独占した機械式水深計を搭載したダイバーズ・ウォッチです。
その超複雑機構ゆえに、製造すればするほど赤字となってしまう為、IWCが発表と同時に生産中止を決定し、わずか500本のみが生産となったようです。
 日本での正規販売はわずか10本程度との事で、「販売する際にはPL法の関係で念書の記入が必要であった」との話を聞きます。

 ムーヴメントは、スモールセコンドを持つジャガールクルト製のCal.891をベースにIWCがリファインしたCal.8914を搭載しています。

 3針モデルばかりを所有する私にとって、唯一のスモールセコンド,多針モデルでした。
Deep Oneの針は、水深計を含めて なんと5本もあります!

 水深計としては最大水深45mまでの計測が可能で、先端が白色の三角形の形をした針が現在水深を示す針で、先端が黄色の三角形の形をした針が最大水深を示すスパイ針になっています。

 4時位置のリュウズに見える部分が水圧を関知するセンサー部分です。付属のポンプはこの部分に口金をプッシュ・セットして使用します。

2時位置のリュウズは、逆回転防止機能の付いたインナーベゼルの操作と最大水深を示す針のプッシュ・リセットを行うものです。

 3時位置のリュウズの頭のみに 防水時計であることを示す「お魚マーク」があり、このリュウズが時間調整をするものになっています。

 個人的には、「IWCが持てる技術力を見せつけるために作った複雑時計」としての評価は高いと思いますが、はたして実用的なダイバーズウォッチか?と問われると、複雑機構ゆえのメンテナンス上の困難さ(スイス本社送りでしかOHができない)、耐水深100mの防水性能、最大水深45mまでしか計測できない水深計といった点で大きな疑問が残ります。

 さて この時計、私が独身時代に「最後の買い物」と称して購入した時計でした。(笑)
もったいなくてコレクション化していた時計ですが、子供の写真を撮るために数年前に手放しました!

 「Nikon F6」を中心とするAF Nikkorシステムの購入資金になったありがたい時計です。
 子供の笑顔には勝てませんね。。。

どんだけ−?! 

January 30 [Wed], 2008, 20:09
・・・・・・・・・・・・。

こんにちは 

January 18 [Fri], 2008, 8:54
デジカメ買ったのにブログにのせたかった
わかんない(>_<) 残念

便乗  胸キュン記事|_-。) ポッ 

January 13 [Sun], 2008, 19:15
大阪の人気不動産屋さんの

ウエストさんが、胸キュン記事を募集してるそうなので

私も、遠い記憶をたぐりたぐり 便乗してみよかな

詩も浮かばないし〜(。-`ω´-)ンー

アレは・・・long long time ago・・

同じ職場で働いてた彼、

帰りは、いつも一緒に帰ってました。

彼は、私の最寄り駅でいったん降りて

マンションの前まで送ってくれて

また、電車で自宅へ・・・純情だったなぁ

今だったら絶対 毎回アレなのに|_-。) ポッ

ある朝、走って会社に行く途中 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

彼とデートした時に買ったイヤリングを

落としたうえに、全体重かけて壊してしまったんです(/||| ̄▽)/あうぅ

「ショックやわ〜気に入ってたのに〜!」

それからというもの、彼が私を置いて1人で帰ってしまうようになったんです。

怒ったんかい!自分で買ったのにさ。。まぁいいけど・・・

それから2ヵ月後、マンションに彼がきて

「これ。」って。

いまさらなんやいな!あたしゃ怒ってるよ!!

と思いつつ、強欲な私は 開けてみる事に。

パカッ・・・☆Σ(・ω・ノ)ノ 私が踏んづけて壊したイヤリングやないかいな。。

「これさ〜おそなったけどイヤリング。また来年つけや。」

ネットショップがこんなに普及してなかったあの頃

季節はずれの真冬に探してくれたベッコウのイヤリングは

私の心を、とっても温かくしてくれましたとさ。

そりゃもう・・頭の中で、小田和正が 歌う歌う( *^艸^)プププ



そしてまたある夜・・・

いつものように、マンションの前まで送ってもらって

階段を上り・・・上り・・・ゼイゼイヾ(;´▽`A``

部屋に入ろうとしたけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 鍵がない!!!

とりあえず、会社まで取りに戻るしかないなぁ・・・

とマンションをでたら・・・

「どなしたん??」とタバコを吸いながら彼。

「あんたこそ なんでいてるん?」

「いや、いつもケロの部屋の電気ついたの確認してから帰んねん。」

SECOMかいな・・・;



それから私は、地元に帰ってきたのですが、

しばらくたってメールが届きました。

「ケロが帰ってからもな、電車で寝ててケロの駅のアナウンスを聞くと

 目が覚めて飛び降りたりすんねん。」

パブロフの犬かいな・・;切な過ぎるぜ(゜-Å)



あぁ・・手繰り寄せた記憶に赤面。。。

もちろん慌てて、手を離しました(;◔ิ з◔ิ)〜♪




と、ここまで書いて トラックバックってどうやればいいのか

知らないことに気が付きましたな 凹○コテッ



あ!ピ〜〜(ここ内緒?!)さんが、トラックバックの仕方教えてくれたので
長い文章で、気がひけますが・・・; 今から初トラックバックさせていただきます!

居残りやあ〜 

December 29 [Sat], 2007, 15:27
今日家庭科の居残りしてたあ!!

んで、私ゎ調理室でしてて、たまたま被服室に行った時、男子がおって

急に「どちら??」って言われたから、「そちら」って即答〜笑

んぢゃ、男子に「お前アホやろお!」ってむっちゃ笑われた!!

だって急に「どちら??」とか聞いてくるからやン!!笑

アホなん知ってるから聞いたンかなあ??

まあ、いっかあ!

歌姫始まったなあ〜

もうメッチャ経つけど。。笑

まだ、見てへん!!

ビデオ撮ってるし、お母さんのチャンネル変えられたから、明日かあさって見る!!

8→1

ゆみでした☆

新旧比較 

December 15 [Sat], 2007, 16:44
先日アップしましたエンジンルームですが
前の状態との比較が出来るようにしてみました。




インマニ側



エンジンブロー前

現在





エキマニ側



エンジンブロー前

現在




昔の状態も結構カッコイイって思っていたんです。

ふぅ〜。(๑´-д-)-3 

December 11 [Tue], 2007, 9:30
 こんばんわ!!(o>ω<o)



昨夜からの腹痛が我慢出来なく、久しぶりに病院に行った。



ほんと行かないんだよね・・(汗)



私>お腹が痛くて・・



先生>何か変な物食べた?!



私>(そこかい!!と思いつつ・・) いえ・・



レントゲン撮って・・・結果。



先生>胃が炎症起こしてるねぇ。車運転するし休めないの?



私>ムリです!



先生>じゃ、点滴しとくか。







注射嫌い〜゜゜。(*pдq*)。゜゜



でも、我慢しなきゃ・・



で、家に帰って少し休み、夕方から復帰。。。(๑´-д-)-3



なんつ〜一日だ。(*;o△0`;*w)



今は、少し落ち着いてるけど、また痛くなると思うと怖いよ・・。





皆さんも体には気をつけて下さいね☆

終了 

December 04 [Tue], 2007, 19:59
やっと名古屋の仕事が終わりました



あとは締め処理をして



来週いよいよ引っ越しです



東京のひととうまくやっていけるかちょっとしんぱいですが



なんとかがんばってみます

金木犀の香り 

December 01 [Sat], 2007, 10:09
町のあちこちで 金木犀の香る季節になりました。




私は 金木犀の香りが大好きです。




'''幸せに 香りがあるなら 金木犀の香りだろう・・・・・'''って 思うぐらいです(~~)



今日は あちこち歩きながら 香りを 楽しんできましたよ〜



黄色の チョウチョもみかけたし チョット幸せ♪





昔 長男が小さかった時 スーパーに行った時のことです。



ほのかに 金木犀の香りがしてきました。



嬉しくて 「いい 匂いね〜」と言うと 長男は 「トイレの匂い。」と言います。



嗅覚に異常があるのかと ビックリしましたね〜



うろたえながら 考えると 我が家のトイレの芳香剤は 金木犀の香りを 置いていました。




当時は 芳香剤も 香りが三種類ぐらいで 一番良い香りだと思って 金木犀を選んでいましたよ〜



長男は 本当の 金木犀の香りを知る前に トイレの香りとして 認識してしまったようです。




以来 芳香剤の香りを変えました(~~;




金木犀の季節になると 幸せな気分になるとともに 長男は 花の香りとして 楽しんでいるかと



気がかりです(~~)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toalwe139
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Tke Nutcracker (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» Tke Nutcracker (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Tke Nutcracker (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Tke Nutcracker (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» Tke Nutcracker (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» Tke Nutcracker (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Tke Nutcracker (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» Tke Nutcracker (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» Tke Nutcracker (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» IWC / GST-Deep One (Ref.3527) (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる