裕肴さん

February 15 [Sun], 2015, 10:30
先日、前々からずっと行ってみたかった裕肴さんを偶然見つけたので
さっそく行ってみた



住宅街の中にあるので、見つけるのも難しかったのね・・・・




一軒家を改装して作られたお店で中は家庭的な雰囲気

飾り棚の酒器も素敵なのばかり



床の間のお飾りもステキ




お通しも手作り感たっぷり

そしていきなりお酒

この日のおすすめは磯自慢の大吟醸

とっても飲みやすくてサクサクいけちゃった




日本酒だからイカのお刺身と奥さん手作りの漬物盛り合わせ




ホタテとホッキのかき揚げ




最近はまっている餃子




座った席の後ろにカメオとカメコちゃん
水槽叩くと顔出して寄ってきて人懐こい




マスターからエイヒレをサービスでいただきました

初めて行ったお店なのに

また行きたいお店です









冷え込む夜は

February 08 [Sun], 2015, 10:46
マイナス20度超えが続いていたA市

冬はやっぱり熱燗だよね

って事で、またまた行ってきました隠れ家さん





そして熱燗といえばおでん、モツ煮込み、塩辛だよねっ


やっぱり全部ウマウマだった〜っ



隠れ家

February 06 [Fri], 2015, 17:44


隠れ家さん

最近よく行く居酒屋さん



移転してリニューアル



移転前もよく行ってたけど移転して最近オープンしたのかな?




お通しは手作りの天かまぼこ
これがめちゃ美味しいの



大きな餃子に、大きなエビのマヨネーズあえ
これがまたウマウマなの



鶏ササミ揚げのサラダにお刺身



隠れ家ごはんと、青のりの天かま

どれもこれも美味しい〜



そして日本酒の冷を頼んでもこんなに素敵な酒器に入れられてくるの

頼むごとに酒器も変わるの

お酒も料理もすすむすすむ

美味しすぎて食べ過ぎ飲み過ぎになっちゃうわ





小樽 田中酒造

January 27 [Tue], 2015, 19:12
先日札幌に行った時に小樽まで足を延ばし現地に住んでいるUママが
連れて行ってくれた田中酒造



いつも通り過ぎていた田中酒造さん




やっと行く事ができた〜




趣があり



お酒の説明受けながら試飲しまくり〜


ホントは一升瓶で買いたいくらいで2本くらい買って帰りたかったけど
電車で帰るし、それはできないなって思って1本で我慢



冬限定の大吟醸 雪あかりを購入




友達にお土産でカッパのとっくりと、自分に杯も購入




帰ってからかま栄のかまぼこをつまみに熱燗でいただきました〜


田中酒造

小樽を通過したらまた行きたいな(=^・^=)






狸小路はしご酒

January 24 [Sat], 2015, 9:23
先日、ワンコを通じて仲よくさせてもらっている酒豪メンバーと札幌に集合して
飲み歩き?してきました

酒豪の会メンバーともかれこれ10年近くのお付き合い

みんな酒飲みです



まずは、K市から到着するNちゃんを待っている間、札幌に住んでいる
Mママとランチ

昼からビール最高〜




夜の部

今回は狸小路へ潜入〜



沖縄料理のお店へ



再会を祝して




泡盛飲みまくり

歌あり踊りあり?

いっぱいお喋りして大騒ぎした後次のお店へ




吹雪の中、ウロウロお店を探してたらどーぞと店の中へ
案内されてそのまま入店




お次はおでんと焼き鳥の看板で入ったお店

おでんはすでに完売


日本酒居酒屋に行こうと店を出たもののすでに夜中の2時に
なっていてどのお店もクローズ

諦めきれないまま日本酒、立ち飲み屋は次回へということで

どれだけ飲むのか私達・・・・






次の朝は以外にもスッキリ目覚めデパ地下で買い物して
ランチして酒豪の会メンバーとお別れして帰ってきました


昼ランチはやはりビールです

酒の旅、楽しかった〜


また開催しなくっちゃあ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Qちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Qちゃん
» 狸小路はしご酒 (2015年01月27日)
アイコン画像ナツ
» 狸小路はしご酒 (2015年01月27日)
アイコン画像Qちゃん
» ロールケーキ (2014年12月25日)
アイコン画像ナツ
» ロールケーキ (2014年12月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる