当分チョコはいらないね。 

2007年02月15日(木) 2時04分
雑貨の仕事が進んでいるのか後退してるのかよく分からなくなってきました。
ってか、お久しぶりな日記ですよー。


首を寝違えて激痛い。
そして外が「台風でもくるんですか。」と言わんばかりの強風。
深夜だけど、チャリで行けば問題無さげだが、何かモノが飛んできたら危険だよね的
レベルの強風。

しかし、コンビニに行きたい衝動が止まない。
どっしよっかなー。

雑貨屋の店内を春っぽく改装するって珠水さんに言われたのは良いが、昨日の深夜に強制召喚されたのもあり何だかよく分からない2連休になってしまった…

いつ壁にビスケットを貼れるんだろう…。
今月中に終わる事を祈ろう。(笑)
商品も増やさんといかんし。

ってか、プリンセスベビー(チュチュ付きオムツを着けたら完成。髪とチュチュに色展開有り。)のストラップ【@】はまだ良いとして、もうすぐ春だって言うのにヒョウ柄ファーのドーナッツブレスレット【A】を作ってしまった…。

【@】の前と、


【@】の後。


キュ−ピ−のようにツルッパゲだった子に毛を作ってやったら何気に良い感じになったのですよ−。

【A】

今なら売っても間に合うか な・・・・。(時期的に)

う−ん・・・・。


進んでいるようで進んで無い…のは気のせい? 

2007年01月23日(火) 22時52分
明日 書かなければならない店のブログを激しく拒否したい。

こんばんは、喜代です。

今日は雑貨ユニットの相方、珠水さんと打ち合わせやらなんやらしてましたー。
アレもコレもとやりたい事が出すぎるので大まかに今年のメインキャラとイメージを決めましたよ。

「メインキャラ」ドクロとブタ

「イメージ」音と童話

範囲が広すぎ逆に定まらないんじゃ…とか思ったのは内緒です。
とりあえずキャラのドクロとブタは何処かしらに入ってる事が2人の条件になりました。

そして珠水さん&おばあさん(珠水さんのお母さん)の爆弾・爆笑発言に当てられテンションが上がりましたね。
最近テンション下がりまくりでヤバそうでしたが何とか持ち直せた様子。
良かった 良かった…。(本当に)


今、ふと思った。 

2007年01月15日(月) 22時37分
今日は別店舗のスタッフ「おぐりん」とお茶ついでに買い物してきました☆
春先通して使えそうな物を買いましたよ…!!
明日さっそく着て出勤しようと思います〜。(−ω−)

で、夜はおぐりんの旦那さんも混じって3人で飲みに行くハズが旦那さんの後輩が2人来る事になり5人で飲みに行く事に…。
おぐりん とでさえ初遊びだったのに初対面の人が3人とか。(笑)
29歳の「もっちゃん」と23歳の「やまピー」。
もっちゃんは名古屋に来て6年目でやまピーは1年目の新人さん。

もっちゃんとやまピーは正反対の人間ですねー。
片方はもの凄くよく喋るけれど片方は物静か。


ってかさ、思ったんだけどさ。
アタシは確実に2人に「紹介」された感が強いんですが??

あれだよ。
コンパとかお見合いの感覚に近くてならない。

そう言えば、おぐりん…「旦那の会社の人紹介しようか?」とか言ってたなぁ(ボソリ)

もっちゃんとやまピーを足して2で割ったらちょっと良いかもとか思ってみたり。

あても無く終わりの無い道を歩き続ける事に疲れてきた。 

2007年01月13日(土) 23時35分


作業する時間はあるハズなのに何も手を着けれていません。
そろそろ手を着けないと確実に連日徹夜とかになると思うのでやらねば…!!

ちなみに私は子供の頃、夏休みとかの宿題を後から片付ける派でした☆
ウへ、ガンバロウ……(´∀`)

正月休みって何ですか? 

2007年01月07日(日) 22時04分
服屋の店員に正月もクソもありません。
むしろセールで冬物を売りさばかねば春物が店頭出ししにくいので6連勤とかあたりまえだったり。
正直セールの準備の日は店に殺されるんじゃないかと思ったくらいの拘束時間。

絶対に訴えたら勝つ。
や、訴えないケド…

今日で3日目。
あと残り3日…!!!
ってか、3日もあるよー。

1月のシフトがこんなにキツイとは思わなんだ。
良かったー、スグに次の仕事始めなくって…!!
でも、2月は暇だと思うから1月の半ばには仕事の面接に行かんとねー。
珠水さんが行ってる派遣の仕事やろうかな。
今度聞いてみよう…。

古い殻を脱ぎ捨てろ…!! 

2006年12月27日(水) 1時14分
ウチの店の閉店時間は20時です。

今日、最後にいらした親子のお客様がお会計を済ませて帰られたのが20時半でございます。

正直、2万程お買い上げ頂いたので複雑な心境ですが…
もっと早くに来い…!!!!

最初は「早く帰れ!!!」とか、思ってたんですが途中からどうでもよくなり「こうなったら商品たくさん買わしちゃる!!」になりました。


あー…でも、今日は早く帰りたかったなぁー………。

あがが… 

2006年12月21日(木) 23時34分
お店のレジがPOS(ポス)レジと言うのに変わりました。
読み取りがバーコードに変わるのでタグ作りの地獄からは抜け出せたのは良いんですが…。
この、POSレジ…PCで全部操作するんですよ。
データ化して紙を一切使わなくするのが目的らしいんですが、もっと早くからしてほしかったデス。
これからクリスマスをかけて年末年始でクソ忙しいのに時間無さ過ぎ。
しかも、今お店の商品タグがバーコードに付け変わって無いから品番をPCに手打ちです。

激・メンドクサイ。

社長:「慣れれば帰りも早くなるから!」

慣れるまでの時間をくれ…!!!
つーか帰り逆に遅くなってます!!

返品・交換やら客注やら在庫管理のやり方を丸っと変えるって言うのに時間が少なすぎですよー。
ってか、し明後日とかクリスマスじゃんっ。(´ロ`)

SAELの時期ですね。 

2006年12月19日(火) 23時01分
今年からSAEL商品を売る立場なので正直あんまりこの時期は嬉しくありませんねー。(きっぱり)
売るより買う方が楽です。

SAELの時のスタッフの心境は「メンドクサイ」という言葉が9割占めてるといっても過言じゃないハズ。

準備とか激・めんどくさい。

ヤダよー。

SAEL品の返品・交換はできないってレジ打つ時にちゃんと言ってるのに、買って数日経ってから「交換ってできないの?」とか言ってくる人とか。

福袋の中に入ってる商品で気に入らない商品だけを返品してこようとする人とかマジで勘弁です。

出来ないって最初に言ったし、あんたら納得して買ってっただろうが…!!!!

と、心の中で思いながら対応してます。
顔は絵顔で口調も丁寧でしょうが、きっと販売のスタッフしてる(してた)人なら分かるハズ…。

何でもかんでもその場にいるスタッフに言えば何とかなると思ってたら大間違いだし、常識とか考えようよ。

もうホント、閉店時間過ぎてるのに居座られると、大変迷惑ですよね。(にこり)

レジ閉め出来なくて困ります。

売り上げとかそんな事より、スタッフも早く帰りたい。(切実)

心ん中で「買うか買わねぇのかちゃっちゃと決めろよ!ってか、閉店の曲が聞こえねぇのかお前の耳はよぉ!!!!」とか思ってるんですけどね☆
むしろコレ以上汚い罵りをしてます。

あ、余裕が無い時だけですよ!
お 客 様 は 神 様 で す か ら ・・・・!!!!(説得力無さ過!!!)






変わらないようで変わりつつある日々。 

2006年12月12日(火) 23時25分
ヒナ(猫)と暮らし始めて3週間くらい経過しました。

なんか…でかくなるの早すぎじゃね?

猫の成長ってこうゆうモノなんでしょうか。
実家のエミリー(犬種コーギー)はもうちょっとゆっくり成長してたような気がするのに…。
そして、意味不明の行動が多すぎてツッコミどころ満載。

コンビニで飲み物買うと付いてくるストローの袋で1時間も遊べるトコとか理解不能。

何が楽しいんだろう…。
そしてデニムを履くと上ってくるのを止めて頂きたい。
爪が本気で痛い。

おかげで私の太ももは傷だらけです。
でら切ないわぁ。

ご近所物語。 

2006年12月10日(日) 23時56分
昨日の仕事帰り→職場のスタッフの子に服屋の場所と店の外観を写メで送る為にいつもは通らない方の商店街を通った所、雑貨の創作ユニットの相方「T美さん」と偶然会う。

今日の仕事帰り→猫の餌を買う為にコンビニに入ったら掛け持ちしてる方の居酒屋の娘さん「ミワさん」と不倫相手のY井さんに会い、猫の餌は売って無かったので自分の食料のみ(強制的に)買って頂きました。


ちなみにミワさん朝の7時から(酒を)飲んでいた為、べろんべろん。

Y井さんは…微妙…じゃないな。
強引に豚汁も「コレが美味いんだ!!」と、ススメられ買ってもらいました。
ミワさんのオススメ杏仁豆腐は強制ではありません

酔っ払った2人の前で、わたしに拒否権はありませんでしたよ…。
(ミワさんは甘い物が好きではないので自分じゃ買わないだろうにね。)

あと、ワタシが昼の12時から夜の10時近くまで働いていた事は全く信じてもらえなかった事に切なさで胸がいっぱいです。

酔っ払った2人には仕事帰りに寒空の中、頬が寒さで赤くなりながらもチャリを漕いできたのに今まで遊んできて酒を飲んできた帰りにしか見えないんだそうです。

朝から飲んでたお方と一緒にしないで頂きたい..... (´∀`)
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜代
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる