私に宿った小さな命 

February 03 [Sat], 2007, 19:48
ご報告遅れましたが。。。

待望の赤ちゃんができましたっ

妊娠がわかったのは、1月25日。

基礎体温をつけていたので、すぐに気づきました(´∀`)v

胸が張って、ずっと痛くて・・・
基礎体温は下がらないまま、生理予定日が過ぎ・・・

も、もしやっ

と、検査薬を試したところ
結果は陽性

嬉しさのあまり手が震えてしましました((((( TДT)))あわわわ・・・

31日には病院に行き、検査を受け
妊娠5週目だということがわかりました

旦那さまは大喜びヽ(*´Д`*)人(≧∇≦)ノ


まだ赤ちゃんの姿を確認することはできません。
  赤ちゃんに栄養を送る袋が見えます。


このときをずっと望んできました。

4年前に内分泌系の病気になり、手術で右副腎を取ってしまったあたし。。。
身体が普通に戻るまで3年という長い時間がかかりました

ホルモンへの影響もあったので、妊娠することができるのか
とても不安でした。

妊娠できたことをとても嬉しく思いますが、同時に大きな不安もあります。

きっと、妊婦さんはみんな不安でしょうけど・・・。

この命 守り抜いていけるのか・・・
途中で流産したら・・・
もし、前の病気が何か影響したら・・・
赤ちゃんに障害がでてしまったら・・・

けれど、
望んでも赤ちゃんができない方もたくさんいます。
産みたくても、産めなかった方もいるでしょう。

今、確かに あたしの中にもうひとつの小さな命があります。
それはとても幸せなことなんだと思います。

*結婚式レポート* 〜 挙式が始まるまで 〜 

January 23 [Tue], 2007, 21:15
2006年10月8日
2日前の台風がウソの様に、この日は雲ひとつない快晴


前日は緊張して全然ねむれなかった〜(´Д⊂
・・・っなんてことは全然なくて(笑)

たっぷりと睡眠をとり、5時半に起床。

忘れ物はないかと持ち物チェック


よしっ準備万端っ


・・・が、相変わらずのマイペースな旦那さま。。。
こんな日でも時間にルーズ

7時前までに会場入りしなくてはいけないのに
遅刻をしてしまう

プランナーさんが心配をして電話をくれる

誤りつつ・・・(_ _(--;(_ _(--; ゴメンなさい・・・スミマセン・・・
無事会場入り


プランナーさん、会場のキャプテン、司会者さん、
美容師さん、カメラマンさんへの挨拶もつかの間。。。

慌しくメイクが始まる


新郎は着替えるだけなので、
とりあえず控え室から追い出される(笑)


あたしのメイクも終わり。。。

次は新郎・・・となったのはいいが、
当の新郎が行方不明となる


美容師さんたちが慌てだす。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その頃新郎は・・・
1階のロビーのソファーでテレビをみていたものの
ついウトウト居眠りを・・・w

居眠りというよりかなりの勢いで爆睡していたらしい(笑)

自分の結婚式だというのに、どこまでマイペースなのか・・・(-_-;)
















ブーケは生花白バラと
ピンクのバラ
               

無事新郎が見つかり着替えを開始(_ _(--;(_ _(--;ホントスミマセン・・・

この頃はまだ緊張もなく

どんどん美容師さんの手によって自分が化けて・・・モトイ 
キレイになっていくのにワクワクしていました


その後、親族顔合わせへ

お互いの親族紹介が行われ。。。

 

写真撮影、
挙式のリハーサルが行われる

リハーサルでは笑顔も出てリラックスムード(*´Д`*)
















人前式のため『誓いの言葉』は2人で・・・

リハーサル終了後、チャペル内の控え室で待機。。。


ゲストが続々とチャペル内に入ってくる

この頃だんだんと緊張し始め・・・
深呼吸を何度もする スー(・。・;)ハァーε=(~Д~;)スー(・。・;)ハァーε=(~Д~;)

ゲストが席につき
いよいよ挙式が始まる・・・・

                *結婚式レポート*〜 挙式 〜 へ続く。。。              

新年あけちゃいましたっ(*´Д`*)ゞ 

January 05 [Fri], 2007, 11:11
皆さん。。。

あけましておめでとうございますっ

今年も宜しくお願いしますっ


昨年は色々なことがありましたw

波乱万丈でした。。。

皆さんには大変お世話になりっぱなしでございました

今年は幸せな話題をたくさんお知らせできたらいいな・・・と思っております(´∀`)



さて。。。
新年はあたしの地元喜多方で迎えました


旦那さまは夜勤明けでもの凄いグロッキーな状態のまま・・・
移動時間6時間っ

やっぱり。。。遠かった(笑)
かわいそうな旦那さま

まぁ、帰省ラッシュに巻き込まれることなく
無事に喜多方に着くことが出来ました


お酒を飲みつつ、
紅白を見て
『ゆく年くる年』が始まった頃に

除夜の鐘をうちに行きましたw



寒い中、たくさんの人が行列を作っていました。


お寺で0時を迎え。。。
その後 神社へ

ここでもまだ行列が・・・(-_-;)


参拝を終え、おみくじをひくと

あたしは『中吉』
旦那さまはなんとっ『大吉』



今年は良い年になりそうな予感です


1月1日の昼間には
あたしのお父さんと旦那さま二人っきりで温泉へ

ウチには息子がいないので、
お父さんも嬉しそうでした


夜からは地元の友達と飲みに出掛けました

Rちゃんは着物で登場っ
かわいかった〜(*´Д`*)





楽しくておいしいお酒が飲めましたヽ(*゜ー゜)人(*´Д`*)人(´ー`*)ノ

やっぱり気の合うお友達といるのが一番楽しいっ


そんなこんなで。。。
短いお正月が終わりました(´ー`)

旦那さまは1月3日の早朝から仕事だったので、2日には千葉に帰ってきました


今回で旦那さまはすっかり喜多方を気に入ったようで・・・
「また時間が出来たら来ようねっ」
と、言ってましたw

よいお年を!!ヽ(*´Д`)人(´ー`*)ノ 

December 28 [Thu], 2006, 19:15
             早いもので。。。

      もう今年も2日で終わりですね(´∀`)


       結婚式から2ヶ月以上経ちますが・・・
いまだ結婚式レポートが皆様にお見せできない状態でおります


        楽しみにしてくださっている皆様・・・


      もうしばらくお待ちください


      ちょっと年末でバタバタしておりますので。。。


来年には必ず・・・2007年は必ず・・・年が明けたらすぐにでもっ

   皆様にレポートを読んでいただけるよう頑張りますっ


  では、今回が今年最後の更新とさせていただきます(´ー`)



      皆様 よいお年を〜(*´Д`*)ノシ

★☆友人からの愛のこもった贈り物☆★ 

December 12 [Tue], 2006, 17:13
昨日、地元のお友達から荷物が届きました



いきなりどーしたんだろう・・・(;゜д゜)



箱を開けてみると、中身は 馬刺 し 喜多方ラーメン でした(´∀`)



喜多方と言えば、ラーメン
でも、ラーメンだけが喜多方で有名なワケではないんです

知らない方も多いかと思いますが・・・

喜多方の馬刺し結構いけますっ(笑)



喜多方では、馬刺しでもヒレ(赤身)を食べます
からみそを醤油に溶かして食べるんです(´ー`)

コレがまたウマイッ


上の写真の左下にあるのがその「からみそ」ですw

実家の近所に馬刺しの専門店がありまして、友人はそこから取り寄せてくれたみたいです


今回の贈り物は、どーやらこの間送った手紙に理由があったらしいのです。

10月に挙げた結婚式の写真(友人全員で撮った写真)に手紙をそえて、
わざわざ遠方から来てくれた友人みんなに送りました


その手紙に相当喜んでくれたらしく、
そのお礼にとあたしの好きなモノを送ってきてくれたわけです


律儀な子というか・・・なんと言うか・・・
よくあたしの好きなもの知ってるなぁ〜と・・・ちょっと感動しました(゜ーÅ)


ホント・・・持つべきものは友ですねっ(*´Д`*)


でも、返って申し訳なかったなぁ〜・・・と思いました



お正月には地元に帰る予定なので、
その子とも久々に飲みに行くことになっています

あたしのために仕事を早めに切り上げてくれるらしいし。。。

今からすごく楽しみです


このブログみてくれてるかな

Kちゃん、いつも気にかけてくれて ありがとっ
これからもずっとお友達でいよ〜ねっ


おいちいご飯(・◇・) 

December 06 [Wed], 2006, 16:28
みなさん、お久しぶりです

またまたサボってしまってましたごめんなさい(´д`)

さ〜て、近況報告から・・・



最近炊飯器冷蔵庫 購入いたしました〜(*´Д`*)


前の炊飯器も冷蔵庫も役立たずでして・・・


なんせ2人しかいないため、お米もあんまり食べないんです

まともにお米を食べるのは夜くらいなもので、

1合くらいしか炊かない(笑)


前の炊飯器はふる〜い炊飯器でして、

1合だけ炊くのが結構むづかしい・・・

ちょっと水が多くなるとべちょべちょなご飯になってしまうし、

水が少ないとカチカチだし(笑)

全くもって性能がよくありません

予約もできなけりゃ早炊きもできない・・・そんな炊飯器でございました


冷蔵庫はというと・・・

小さな冷蔵庫でして(´д`)

炊飯器と同様、あたしが嫁ぐ前からあるふる〜い冷蔵庫です。

1日買い物しただけで満タンになります(笑)

全く持って、コイツも使い物になりませんでした・・・



で、購入したのはコチラ





最新ですよっ最新っ(笑)

コレでおいしいご飯が食べれる作れるってもんですよ

冷蔵庫が来たときは旦那さまと揃って大興奮でしたっヽ(´∀`)人( ´Д`)ノ

新婚旅行レポ〜ハワイ5日目 そのA〜 

November 13 [Mon], 2006, 12:32
ハワイ 5日目<そのA>

登山を終え、昼食をとることに・・・

せっかくハワイに来たんだから、本場のロコモコを食べなきゃねっ

ホテルから少し離れたところにロコモコのお店を発見w

店内はアジアンテイストのステキなお店でした



コレもまた食べ応えがありました

途中で気持ち悪くなって、残りは旦那さまに食べてもらいました


味は・・・特においしくはなかったです(笑)





昼食を食べ終え、海へ・・・

ハワイの海に入るのもこれで最後。

明日には日本に帰らなきゃいけない・・・(´д`)

浮き輪でプカプカ浮きながら、海からの眺めを感傷に浸りながら見てました(笑)





また来るからね・・・(TдT)





日本が恋しいけど、もうちょっとハワイにいたかったなぁ〜・・・と。



海でたっぷり遊んだ後は、お散歩へ。

色んなお店を見つけました



ココなんか、可愛いお店でしょ



でも、ココの店員がみんなやる気がないみたいでした

寝てる店員がいたり、カップラーメン食べる店員がいたり、雑誌読んでる店員がいたり・・・





商品売る気あんのかっコラo(`ω´*)o





ま、何も買わずに出ましたけど。



時間はあっという間に過ぎて、ハワイで過ごす夜がこの日で最後。。。

寂しくて暗くなってしまいそうだったので、ぱぁ〜っと飲みにいきますかっ

・・・となったのですが、

お目当てのお店は大混雑

外まで大行列ができていました。


行くあてが無くなってしまったあたし達が向った場所は・・・

『踊子』という居酒屋でした(笑)

ハワイ最後の夜に、日本人向けの居酒屋だなんて・・・





うちらって結局こーなるのよね。。。(^_^;)




ここは日本かと思うくらい、店内は日本人だらけ。

やたらおちつくねぇ〜(笑)・・・なんて話しながら、楽しくお酒を飲みましたw

  





日本の空はどんなに快晴でもハワイの空には負けますね

ものスゴイ綺麗です

ハワイに行ったことにある人に話しを聞くと、誰もが「また行きたくなると言っていましたが、ホントにそのとーり

あたしはあんまり海外が好きじゃなかったのですが、ハワイだ〜い好きになりました

ぜひっ1度は行ってみてください(´∀`)


地震があって大変でしたが、楽しい思い出い〜っぱいできました(*´Д`*)



絶対また行くぞっハワイ最高〜


新婚旅行レポ〜ハワイ5日目 その@〜 

November 11 [Sat], 2006, 15:11
ハワイ 5日目 <その@>

この日も早朝からツアーに参加しました(*'-')

いざっ 『ダイヤモンドヘッドハイキングツアー』


ようは登山なのです。約40分ほどで山頂まで行けるそうです

あたしはこのツアー参加に乗り気ではなかったのですが、

旦那さまの強い希望により、嫌々ながら参加することになりました


始めのうちは舗装された道だったので、



なぁ〜んだ(´∀`) これなら楽勝だ〜いw



と、思っていたのですが・・・


だんだん道がボコボコになり、坂もきつくなり・・・(-_-;)

日頃の運動不足のせいか、どんどん息が上がっていきました



ハァハァ(´Д`;)ヾ これ、山頂までもつのかー



ボコボコな道を登り、1つ目の展望台で一息つく。

ここだけでもかなりの高さがあり、景色も良かったです


展望台を過ぎるとすぐ1つ目の階段があります。

ここから地獄が始まりました・・・

1つ目の階段(76段)は比較的ゆるやかなのですが、

この階段を登ると、トンネルがあります。


トンネルを抜けると2つ目の階段(99段)が待ち受けていました

この階段が曲者。。。(-_-;)

かなり急で、それも道幅が狭く、反対側は降りてくる人でいっぱいだし、

後ろを向けば、登ってくる人で溢れていて、休みながら登るというのが不可能な状態に・・・


もうありえないくらい汗が流れてきて、フラフラになりながらも登りましたヽ(;´Д`)ノ

少しでもふらついて足を踏み外せば、急な階段のためドミノ倒しで転げ落ちてしまうし・・・

かなりの恐怖も感じながら登りきったことを覚えています


2つ目の階段を登り切ると、次に待ち受けていたのは螺旋階段でした。。。



まだあんのかよっ( ̄△ ̄;)



さすがのあたしもこれにはちょっとキレました(笑)

螺旋階段を登り、コンクリートに囲まれた部屋に出ました。

頂上はすぐそこです

出口はかなり頭をかがめないといけないほど低い出口。


やっとのことで出口から出ると・・・



わぁ〜(;゜ロ゜)



思わず叫んでしまったほどの絶景でしたw

もの凄い疲労感はあったものの、とっても爽やかな気分になりました(*´Д`*)






そこから更に20段ほどの階段を登ると山頂に到着です

山頂にはまた感動がありました。

360°パノラマビューが広がっていました








汗だくでもうクタクタだったけど、下山の足取りは不思議と軽かったです

始めは嫌々でしたが、登って良かったです(´∀`)v

新婚旅行レポ〜ハワイ4日目〜 

November 11 [Sat], 2006, 14:02
ハワイ 4日目

ハワイに来てから、早寝早起き

なんかとっても規則正しい生活になって、4日目。

この日も朝からツアーに参加しました(´∀`)


この日も快晴です



今回のハワイ旅行であたしが一番楽しみにしていた『シーウォーカー』に行ってきました


潜水用ヘルメットを被って、水深約5mの海底をお散歩するというもので(´ー`)

髪の毛も濡れないし、めがねをかけたままでも平気。

エサをあげると、人懐っこい魚たちがあなたの回りにたくさん集まってきます。

重力が地上の約6分の一のまるで月の上のような感覚なんです。



予想してたより、海水が濁ってて、ちょっと残念でしたけど・・・


これが、かなり面白いっ

絶対おススメですっ



閉所恐怖症の人はちょっと無理かもしれないですけどね・・・。



ここに来ても、防水カメラが大活躍〜・・・と、思っていたのですが、

残念ながら、『シーウォーカー』で潜ったとたんにフイルム切れ

貴重なお魚くん達とたわむれる写真が残せなかったのが心残りです。。。




『シーウォーカー』を終え、ホテルのラウンジで『アフタヌーンティー』を・・・

アフタヌーンティーって・・・「おやつ」じゃないんですかね

おやつなのに、この量





もうこれでお昼ごはんですよね(笑)


ココのラウンジもステキでした




ホテルの中庭で、海は見えるし

夜になるとこの場所で生の演奏によるハワイアンミュージックを聴きながらお酒も飲めます





アフタヌーンティーを満喫した後、ショッピングに向うことにしました

トロリーに乗り、ハワイ最大のショッピングセンター『アラモアナ・ショッピングセンター』



ココでは、みんなのお土産とかいっぱい買えました



ショッピングも終え、ホテルの周りをお散歩

免税店に寄っていたり、プラプラと歩いていたら

すっかり夕食の時間。



ハワイに来てから、あたしの大好物であるラーメンを食べていない。。。(TдT)

ラーメン禁断症状が表れ・・・(笑)

ラーメン屋さんへ直行


ハワイには日本人観光客向けの食べ物屋さんが多くて助かりました


久々のラーメンの味に涙がちょちょ切れました(´Д⊂

新婚旅行レポ〜ハワイ3日目〜 

November 10 [Fri], 2006, 21:20
ハワイ 3日目

この日も午前中からツアーに参加しました
行き先は『ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク』 興味を持った人はクリック )


「水の遊園地」と言ったところでしょうか・・・(´∀`)

20種類以上のアトラクションが楽しめます


あんまり泳げないあたしにとってはなかなかうってつけの場所でしたw

ほとんどのアトラクションが浮き輪付きでOKなので(笑)

ウォータースライダーや流れるプール、波のプールなどなど・・・


結構楽しめました


ここでも、防水カメラを使用したため、写真がアップできませんが。。。





たっぷり遊んだ後は・・・ちょっとリッチなディナー


地元でも有名なレストラン『3660オン・ザ・ライズ』に向いましたw

もちろんリムジンで(*´Д`*) 





ジーパンNGなお店なので、旦那さまはスーツでw(男性のスーツ姿好き



ハワイ3日目にもなると、旦那さまの英会話がかなり上達しているよ〜で・・・

注文も結構すんなりといきました(´ー`)

あたしは相変わらずダメダメだったけど・・・


あたしのダメダメな英語のせいで、テキトーに注文したカクテルがかなりヤバイものに・・・(-_-;)

・・・・・・・ま、それはいいとして。



ここもかなりありえない量でした(笑)

前菜だけでもお腹いっぱいになるくらいなのに・・・

コレがメインディッシュ 上があたしので、下が旦那さまの。

 


根性で食べきりました(笑)


で、デザートがコレ



コレもデカイし、濃厚で・・・

デザートはさすがに食べれませんでした



お腹がパンパンではち切れそーになった後、ハワイの夜景を観に行きました



キレイに映んなかったけど・・・




きゃ(/ω\) 夜景だなんて・・・



一応新婚のあたし達だし、きっとロマンチックな気分になるんだろ〜な




・・・なんて、

ちょっと期待(?)してたんですけど・・・(´д`)



なぜか、運転手のおじさんもずっと傍にいて

そして、なぜかおじさんはずっとあたし達に話しかけてきて・・・

それも、なぜかあたし達の傍を全裸のお子ちゃまが走り回っていて・・・


ロマンチックな雰囲気なんか、微塵も感じられませんでした




でも、まぁ、いっぱい遊んで、美味しいモンいっぱい食べれたし。。。



ま、いっか(*゜ー゜)





☆プロフィール☆
☆名前☆
とあ
☆生年月日☆
昭和57年 5月22日
☆趣味☆
FF11/ゆず/マンガ
☆家族構成☆
旦那さまと二人暮らし
☆生息地☆
千葉県
☆旦那さまとのなれそめ☆
2003年11月に知り合う。2004年1月に付き合い出す。社内恋愛の末、2006年3月1日に入籍。
ゼクシィnet アバター
最新コメント
アイコン画像まよ
» 私に宿った小さな命 (2007年04月09日)
アイコン画像勝美
» 私に宿った小さな命 (2007年03月30日)
アイコン画像みさと
» 私に宿った小さな命 (2007年02月20日)
アイコン画像とあ→みさとさんへ
» 私に宿った小さな命 (2007年02月15日)
アイコン画像とあ→べるにゃんさんへ
» 私に宿った小さな命 (2007年02月15日)
アイコン画像とあ→ふきゃださんへ
» 私に宿った小さな命 (2007年02月15日)
アイコン画像とあ→いるかさんへ
» 私に宿った小さな命 (2007年02月15日)
アイコン画像とあ→Kちゃんへ
» 私に宿った小さな命 (2007年02月15日)
アイコン画像みさと
» 私に宿った小さな命 (2007年02月14日)
アイコン画像べるにゃん
» 私に宿った小さな命 (2007年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる