BIGBag

February 22 [Wed], 2012, 0:01
学校行き始めて何かと荷物の多い月曜日。

特に今の時期は体操服が夏、冬共に必要で月曜日の荷物は半端じゃない(^^;)

袋が2つになるので大きなバックを作りました。

生地は先日ドリームでとあちゃんが
チョイス

ラブリーなバックとなりました(^-^)


寒い(T_T)

January 24 [Tue], 2012, 15:35
今朝から寒くなり、日中は吹雪いたりしてる八幡浜です
午後からは時折太陽がのぞいたりしてるけどとにかく寒い!!!


チョコは家で大人しく待ってるかなぁ?

今週は寒い一週間になりそう

夏休み

August 16 [Tue], 2011, 20:59
初めての夏休み

とあちゃんもママたちも戸惑いながらどうにかこうにか過ごしてます

8月初めに姪っ子たちも大阪から帰省

今年も内子の笹祭りに行って〜


翌日から一番上のお姉ちゃん(とあちゃんよりひとつ上)は土曜日までお泊り
毎朝晩とあちゃんと一緒にチョコの散歩へ行きました。


金曜日はテヤテヤウェーブに参加


日曜日には念願のズーブルズ(おもちゃ)をご褒美に買って〜(自分でおこずかい貯めていた


昨日15日は八幡浜花火大会

とても忙しい毎日だけど、充実もしているように思えます。

で、今日エミフルより木下大サーカスのペアチケット当選の案内が届きました
ずっと行きたい行きたいと言っていたとあちゃんの思いが届いたようでした

せっかく当たったんだから行かないと〜

八幡浜児童合唱団夏合宿

July 24 [Sun], 2011, 22:49
24日より合唱団の合宿が始まりました。

日曜日だけしかお手伝いに行けないのでとあちゃんと参加しました。

国立大洲青少年交流の家
こちらに来たのは中学の時の自然の家でした。
全く建物の記憶はなく、ただオリエンテーリングで私たちの班含め他大勢がコースを外れ、大洲市内まで行ってしまって
バスで迎えに来てもらった記憶しかありません。
そんな思い出の交流の家に2泊3日強化合宿です

出発前事務局へ寄って忘れ物ないか最終点検・電話連絡待ちしてからスポセンへ向かい、
バスの後ろを走りました。

到着後施設からの説明ビデオ観て、宿泊場所へ団員と一緒に移動。

しばらく休憩時間があり、昼食

午後からちょっと用事があったのでして、また3時過ぎ事務局へ行き頼まれた楽譜のコピーして向かった。

ちょうど休憩にはいるところで、の準備・楽譜を折ったりとあちゃんもお手伝い



なんだかんだしていたら夕べの集いの時間

今日こちらの施設使ってる団体が集まり、挨拶など


さすが団長堂々としてます

ちょっとしたレクレーションもあり、子供たちも楽しみながら夕べの集い終了
ベットメイキングは自分たちでしなければいけません
これがまた大変で、なかなか上手に出来ませんがみんな頑張ってどうにか出来ました。

夕食済んで夜練習。とてもハードな合宿の後にはみんなで楽しくレクレーション待ってるから頑張って

今日も一日バタバタで、とあちゃんも結構疲れたようで夜はぐっすりでした。

朝顔咲いた

July 15 [Fri], 2011, 9:32
とあちゃんがより夏休みの観察日記になる?朝顔が咲いた。


綺麗な色


今日のチョコ

王子の森公園修繕作業

July 10 [Sun], 2011, 21:52
今日は、60周年記念事業、王子の森公園修繕の作業でした。

からちょっと遠い為こちらで遊んだことはなかったのですが、朝到着した時はやはりちょっと古い感じでしたが、
メンバーのみなさん+事務局の私ととあちゃんで遊具の修繕一生懸命頑張りました

時間が経つ毎にどんどん綺麗になっていく遊具たちが愛おしく思えた

朝とは全然違うっ

とても暑かったけど、みんなで頑張って一日で仕上がりました

これからまたたくさんの子供たちに遊んでもらうため綺麗にしてよかったなぁ


作業途中

初めてのペンキ塗り

作業終了

一日陽に当たって腕は真っ赤腕は熱もってるぅ〜(痛い
とあちゃんもプール始まって黒くなっていたのが、今日一日で黒光りしてます
でも、とても気持ちいい一日でした。

いくら暑いからって〜〜〜ぇえ(((>m<)))

July 04 [Mon], 2011, 9:11
暑くなり始めてから次女チョコの散歩は大変

今朝のお散歩の時のことです

チョコを港の空き地で野放しにするんだけど・・・・今日も楽しそうに走っていたチョコの前に大きな水たまり

あぁっ』と思った時にはもうすでに遅かった

うちのチョコはとにかく水が大好き初めてこんなことになった時には笑うしかなかった

それから何度かこんなことあったけど、今日はさすがに油断していた
だってずっと暑かったから水たまりなんて干上がっていると思っていたから。

チョコはその水たまりで大喜びピョンピョン跳ねまわってるし〜〜終いには腹ばいになって水たまりに浸かってしまうは・・・今回も笑うしかなかったとあママ。


分かりにくいけどここ大きな水たまり

に帰り、また水浴びチョコは2度も水浴び出来て、ドライヤー(これまた大好き)で上機嫌のチョコでした
とあママは出勤前に大忙しでした

長財布

June 22 [Wed], 2011, 23:10
久々の縫い縫い作品

やっと欲しかった生地をGETしてから約1カ月…

最近財布を替えたいと思い始めたので思い切って

お気に入りの生地だから、これでいいのかなぁ?とか縫い直ししたり、やっぱりお気に入りの財布にしたいからなぁ〜
って思ったのにバイヤスは前買っていた残りで。





ちょっと今の財布よりも少し大きめに出来てしまったでも、慎重に作った甲斐あってなかなか

あとは鍵チャームをつけてみようと思ってるとあママでした。

発熱

June 20 [Mon], 2011, 8:49
金曜日に歯医者さんへ行くようになっていたとあちゃんの帰宅待ち。

ちょうど帰ってきたとあちゃんが『プールのあとちょっと微熱があったんよ』と。

体触っても汗びっちょんこなので体は冷たい。熱

体温計で測っても36.2°

歯医者さん行っておいで〜とパパにバトンタッチ。

5時前にパパより

パパ:『とあ、熱あるから連れて行ってくる』と。

仕事から帰るととあちゃん抱きついてきて

とあちゃん:『ご飯たべよったら気分悪くなって吐いたの〜

それからもしんどいようでゴロゴロ

早目に寝室へ行き、とあちゃん寝かせるもののどんどん熱上がって

寝言で急にムクッと起きて手を伸ばしてどこかに行こうとしたり

こんな感じで夜中ずっと抱っこしたり、手を握ったり。

翌朝ママは寝不足

とあちゃんは、朝ごはんも食べずまだグッタリ

午後には微熱からまた熱上がり始めて

そんな週末の2日間。

今朝はも凄かったからか、4時半に起床

すぐに熱測り、36.0°よかったね

それにしても今朝のは凄かった。

警報でておりますが、登校しました

雨ばかり

June 12 [Sun], 2011, 16:51
雨が続くと・・・洗濯物は乾かないし、食べ物は傷みやすくなるし・・・やになる

我が家の次女チョコは散歩にも連れて行ってもらえず退屈してる

の中でとあちゃんとはしゃいでる

はしゃぎ過ぎてとあちゃんもチョコもグッタリ


真黒でおめめがわからない???


ちょっとおすまし

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toa-mama
読者になる
とあちゃん:今年4月から小学1年生

パパ:いつもマイペースな優しいパパ

ママ:何でも凝り始めるととことんする人?かな?

choco:2月26日に我が家の一員となりました(狆とペギニーズのMIXちゃん)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像tamikoさん
» 朝顔咲いた (2011年07月26日)
アイコン画像tamikoおばさん
» 朝顔咲いた (2011年07月22日)
アイコン画像民子さんへ
» いろいろ (2011年02月15日)
アイコン画像民子おばさん
» いろいろ (2011年02月08日)
アイコン画像民子おばさん
» いろいろ (2011年02月08日)
アイコン画像デコぽん
» コンパクト財布 (2011年01月15日)
アイコン画像tamikoさん
» フリルスカート (2010年09月06日)
アイコン画像tamikoおばさん
» フリルスカート (2010年09月04日)
アイコン画像デコぽんちゃん
» ハギレ活用14 (2010年06月29日)
アイコン画像デコぽん
» ハギレ活用14 (2010年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる