第16回目 

2006年01月08日(日) 7時42分
あけましておめでとー
気が付くと2006年になりました。

現在は、強い弓師へと日々がんばっています。
そこで知り合いも新しく始めたので弓へはどういうのがよいか考えてみました。
目標タイプは、G2まで終了でARを取得して弓だけでダンジョンを攻略みたいな感じ。
んで考えられるのは・・・

1.弓メインでまず弓スキルが最優先タイプ(レンジカウンターやマグナムを駆使して戦闘)
2.近接スキルとまぜて弓タイプ(スマミルカウンターや打撃で戦闘)
3.魔法スキルとまぜて弓タイプ(数字IBにカウンターでIBCやFBCで戦闘またアイスだけでもかなり倒せてしまう。)

の3種類になると思います。
自分的考えだと目標への速さは・・・
3>2>>>1
じゃないかと思います。
1.は辛いのでやろうと思えないし弓が大好きな人向きだと思います。
2.近接タイプなだけにガンガンいけると思うけど特定の敵でちょっと戦い辛いことがあるような感じ。
3.自分的にはおすすめなタイプ。弓あちょ系やインプなど火力きつい頃の近接では辛い敵もいける。G1とG2すすめるにも比較的に楽な感じ。

といってもこれは俺の考える基本レベルをあげるのにはやいってだけなので人によってはいろいろ違うとは思います。
序盤に最低必要スキルを取得していって下地を作るのが大事なのではないと。。。
今のを作った時は、魔法系>戦闘系>>弓系>AR取得>弓系>生活系>制限解除>弓系>生活系
というような流れでした。
弓はARあればみたいな感じですが↑のでいくと制限解除前に弓スキルALL6にして生活しこたまあげても弓のみでダンジョンは少し物足りないものがありました。
制限解除でレンジ1にしてやっとデビューみたいな・・・。
もっと研究してみようと思います。

第15回目 

2005年11月10日(木) 10時20分
ぽつぽつ休止したり違うのゲームをしてたりな人が増えてきました。
今困ってることは、狩りすることが減って(生産系のスキル上げのため)しまってお金がありません。
ゲームとはいえお金を少し借りているのではやく返さなければと思ってます。
正直狩りっ放しってのがとてもガマンできない性格なのできちんと連絡とって(言われるまで放置とかじゃなく)はやく返したいと思います。
長期になるなら途中で自分からまた連絡とらないとね。
何ヶ月も借りっぱはいけません!
返せる分だけ借りる、返すまでは定期的に連絡、忘れるなんてもってのほか!
信用貸ししてくれるわけだしそういうのは必要だと思う。

さて最近といえば、ようやくG3のアップデート待ちな感じになってきました。
とはいえ予定通りのスキルより少し足りない状況なのです。
スマッシュ6、ディフェンス6までしておきたかったとこだったのに・・・。
とてもそんなには無理だろうと・・・。
エンチャントもEぐらいまで下げてしまった。><

そうそうライブカメラなんぞをブログに追加してみました。
タグ追加して色々いじってみたんだけどブログの小さいのを自動更新にするのがうまくいきません。
誰かに聞いてみようと思ってます。

あとは、適当にSS貼り付け。


勇者てぃから



みんなで実装されたペッカへ




全員攻撃で死なぬ敵


最近がんばってる子

第14回目 

2005年10月08日(土) 9時17分
気が付くと2ヶ月半もたってました。><

G2開始前から現在はG2S3に・・・。
この間何をやっていたかというと1歩1歩着実に強くなってました。
追加スキルを取り先を見越して(G3とスキル制限解禁)日々アレコレ。

最近のお気に入りは、弓です。
といっても前からちょっとずつあげてたんだけどリボルバーもいいですがマグナムが楽しくなってしまってドカンドカンやってます。
これをランク1とかしたい。><
ダメージは、今回の転生前クリで600前後ぐらいまで出るようになりました。
クリ火矢だと900中盤ぐらいでしょうか?
マグナムEとショボかったので今回の転生で数字になれば火矢で1k越えると思います。
ギルメンが9で1414とかだしてたのでそのぐらいになるはず。

現在は、転生してしまったのでまた弱体化しました。
しばらくまたレベルあげにがんばります。

第13回目 

2005年07月21日(木) 12時28分
G2がいよいよ秒読みとなりました。
G1ほどではないみたいですが色々な変更があって楽しみです。

下方修正とか多いですがそれもまたよいと思います。
武器関連なんか軒並み弱くなるみたいだけどその分鍛冶スキルが生きてくると思うしよりいいバランスに近づいたりより楽しくなればいいかなと・・・。

でもってG2にむけて用意したこと、用意したもの。

-改造鎧と改造服-
ファイアーボールとアローリボルバー取得の本のページでアルビとフィア中級にいかないといけないので重鎧は4段階目、服のほうはフル改造しました。
当初は、裁縫の保護+2の服のフル改造とアクセ2個でと考えていたのですが重鎧でも大丈夫な感じなので両方用意しました。
やはりネックなのがアクセの耐久なので・・・修理費高いし・・・。
アクセは、牡牛座(保護+2)と華麗な牡牛座の2つを用意しました。

-改造武器-
ハンマ2種類ブロソ2種類を用意しました。
ブロソ使いやすいので当面はブロソメインだと思います。

-スキル-
中級用とか今後のためにディフェンスをAまでもっていきました。
ヨテイでは9にしようと思ってたのだけどスマ7にしてしまいました。
アントレインあるしね。

-タイトル-
死を超越したをとってなかったのでアリーナで取得。
中級用ですね。

とこれぐらいなんだけどほとんど中級用なヨカン・・・。
まあこんなもんでしょうか。
G2開始したらまた楽しみたいと思います。

第12回目 

2005年07月08日(金) 1時52分
G2開始まであと2週間に・・・。
公式のを見るとそれまで休止して〜とかよく書いてあったりして内容を見るとやることがないとか・・・。
自分としては欲しいものとかいろいろあって間に合うだろうかとか思っているのに・・・。
G2までに揃えたいものあるんだけどお金ががが。。。
アレとアレとアレとかどうしても揃えておきたいしディフェンスもあげておきたいしー。
お金の使い道ないとかいう人がいいなーと思う今日この頃。
貯金がんばります。

第11回目 

2005年07月05日(火) 23時45分
間があいてしまったけどハムハンの熟練は時間5〜って感じで・・・。

今の自分のキャラのステ関係などを書こうと思います。
あと普段とかイロイロ。

課金始めは14歳と17歳で迷って14歳で転生はじめてしまいました。
これは失敗でした。
とても20歳までがながかった。
以後は17歳スタートにしています。
転生の蓄積3回の176だったかな・・・。
んでもってスキルなのですがゲーム画面見ながらはめんどくさいので適当に。
アタックE・ディフェンスE・スマッシュ9・ウインドミル9・カウンター9・クリティカル9
アイスボルト6・ファイアーボルト9・ライトニングボルトF
生活スキルは必要なのだけです。
このスキル取りだと戦闘にはそうそう困りません。
IBCとFBCでは安定します。またスマが9なのでFAでもクリがでるなら1激で大体タヒさせることができます。
IBCで戦うときにLB9とか6だともっと殲滅がはやいかもなのですがIB6なのでまああとあとでいいかと思ってます。
本来ならスマ、クリ、カウンターなどをのばしたりアタックあげたり底上げかと思うのですがディフェンスを9か6にヒールをBに上げようと新たに思いました。
中級ダンジョン用ですね。
βのころに魔法>>戦闘というスタイルにしようと思っていてカウンターとIBとディフェンスをのばしてました。
ディフェンスもCまで上げていったのですが恩恵を感じることができずにアントレインの毎日をしてしまいました。
がしかし中級ダンジョンのように複数が同時に来るという状況ではいくら戦闘力を上げても1殺す間にタコにされてしまったりします。
ギルメンのディフェンスAのだと見てると死にません。
向こうは3にボコられてるのに死なずにこっちは2匹の攻撃で逝きます。
紙でいいのは下級まで中級では硬くと思いました。
当面の目標はディフェンスEをとりあえずディフェンス9にすること。
そうすると丁度G2が始まります。
ちなみにフィア中級2人に突貫して向こうは5回死ワタシは10回前後死にました。
向こうの5回のうち2〜3回は赤黒ヒグマで先にこっちが死んで3タゲとかなったのでこっちが死ななければもっと死んでないかも・・・。
とりあえず9にして再チャレンジしたいと思います。

第10回目 

2005年06月13日(月) 7時00分
かねてから考えていた熟練上げ装備を揃えたので実行にうつしてみました。

現在、ハンマーメインだったのですが2本の改造が終わりブロソでも鍛えようかと思いがんばっていたのですがなにぶんこれがまた弱いもので・・・。

用意したもの・・・
@熟練あがれやーブロソ1本
Aハムスターハンターカワード装備一式
B時間
C24歳放置キャラ

手始めに1CHトンでハムハンES(最大ダメ減少)とカワードES(STR減少)を買いあさって適当な装備(一応DFアリ)にエンチャして装備をつけました。
そうするといい感じにATKが0〜0になりました。
アクセも揃えたのですがアクセなしに盾にハムハンなしで達成できたのでそれでいくことに。
アクセだと修理考えるとアレだったけど使わなくてなにより・・・。


するとこんな感じです。

用意が出来たのでアルビDへ出動です。
コウモリは非ダメがちと1にならないことがあったけど白くも、ねずみ、ミミックで1だったのでこいつらで適当にあげます。
3〜4時間半放置で自動戦闘で見てましたが回復はたまーにという感じでスタミナが切れるのでこれも適当なとこでポットで回復させてました。
やった感じではかなり有効におもいました。
一振り0.5%で熟練20ぐらいから始めて熟練42にまでアップしたもようです。
一日がんばれば熟練100ぐらいたまるのではないでしょうか?
また半放置プレイなので適度に修理にいかなければなりません。
その手間考えてもよいのではないでしょうか。
何かしながら片手間でというならアリでしょう。
ただこれメインだとかなり暇です。

第9回目 

2005年06月04日(土) 7時37分
今週で2回目の転生が可能になりました。
14歳で始めたのでながかったです><
当初は今回転生してから賢明の〜タイトルを取ろうと思っていたのですが計算すると今回取りきれることが判明していたので取得してみました。
賢明の〜タイトルはエンチャするのに最適なタイトルなのでここは少しがんばってみました。



今回取るにあたっては特殊装備は極力なくしてみました。
内訳は以下の通りです。

素INT:INT131
頭:コンシデINT+3
体:コンシデINT+3
足:コンシデINT+3
手:コンシデINT+3
盾:コンシデINT+3
アクセ:コンシデINT+3
アクセ:コンシデINT+3
武器:名誉ある練習用木刀INT+12(条件:アイスボルトランク9)
タイトル:書店アルバイトINT+8(もしくはサキュタイトルINT+7)
ナオの不思議な薬INT+28〜29

これでINT200〜201になります。
あと木刀にコンシデつけれるのでこれだとINT127あたりで取れると思います。
大変ですがアクセに名誉+コンシデINT+15というのも可能ですね。
これ2個用意できればこの条件でINT103あたりでも可能といえば可能。
武器に予言の接尾つければ素INT100以下というのも可能ではあると思います。
あとはまだINTあげるエンチャがイロイロあるので素INTをさらに下げることが可能だと思います。
現実的なところではやはり素INT130ぐらいがラインではないでしょうか・・・。
せっかくの高INTなのでエンチャもがんばってあげようと思います。

第8回目 

2005年05月19日(木) 11時49分
今回は、俺が実際にガゴと戦う時にやっているやり方です。
SSを交えてと思いましたが前回あの世に最後いくことができなかったのでテキストのみになります。

最初にしてはいけないことまたは注意。

1.中途半端な間合いで止まってるガゴまたは起き上がりに間合いととらないままIBを撃つ
2.中途半端な間合いでカウンター待機
以上の2点はしてはいけないです。
中途半端な間合いとは、前回のガゴのSSより自分が1歩ぐらい前にいるあたりです。

1については剣でガードされてカウンターが間に合いませんそしてアタックにいっても切られます。
2についてガゴがIBを詠唱後ほぼ食らってそのまま死に繋がります。
上の2つが戦うときに死に繋がる行動だと思います。

実際よいと思われる立ち回り。

1.基本はIBCまたはIBATKで戦います。だだしこの場合は条件つきです。
2.IBを撃つときは相手がこっちにむかってくるときに撃つ。怖いですが見極めましょう。(動いてなければカーンされます。)
3.IBを撃った後近いならATK、カウンターが間に合う距離ならカウンターを使い分けます。間合いがあればカーンされてもカウンターは間に合います。そして間合いが近いならATK後カウンターまたはIB後またATK。
4.カウンター待機しているときは相手の左手を注意して見て魔法が来ると思って待ちましょう。指たてたら即しばきにいきましょう。間合いがあって後ろがあるなら下がって食らった瞬間にカウンター。
5.ガゴが自分の真上で羽ばたいていたら無防備なのでATKまたはスマッシュで。
6.ガゴが歩いていたら防御です。余裕あるならスマッシュ。

ざっと書いて見難いですが要は、カーンに気おつけるそしてガゴのIBに気おつけるです。
慣れれば雑魚なので相手の動きの対応をわかっていればすぐなれます。

第7回目 

2005年05月10日(火) 4時38分
G1クエストをせっせとがんばっていました。
みんなはゆっくりやってるみたいだけど結構制約があるので自分は自分のペースで進めてラストってとこでまた止めて?ます。
内容は書きたくないのでその中での最大の難関な敵(多分将来的には雑魚)について研究していきたいと思います。
そのヤツの名は「ライトガーゴイル」こいつによって多くのチャレンジャーが散っていきました。

問題のこいつ
まずミスると簡単に死にます。
箱部屋で6匹を相手にする場面で本当に全滅が多いです。
最低3人なので一人2匹殺せばいいのですがミスすると簡単に死ぬので2:5とか1:5とかにすぐになってしまいます。
基本的には、IBC(アイスボルト>カウンター)で対処できるのですが部屋は狭く密集していたりするとタゲミスをして2匹同時攻撃されたり普通に2匹が襲ってくることもありキツイです。
一度ヤツの幅広ナイフでしばかれるとデッドリーになってしまいIBやLBでとどめをさしてくれます。
かなり理解できてきたので次は対処と戦い方(自分なりの)をまとめたいと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライブカメラ

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to_y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる