夜ドライブ☆ 

April 02 [Sun], 2006, 0:35
明日はお引越しなのに、まだまだ準備ができず。。。
もう時間がない〜〜

だ・け・ど、ちょっと休憩が必要ってことで、彼を誘って夜の高速ドライブへ
伊勢湾岸〜名古屋高速〜東名とけっこうなドライブしてきました(笑)
夜は空いてて気分いい〜

途中で刈谷ハイウェイオアシスで、ご飯を食べる
相変わらず観覧車がキレイ


そういえば、ここって温泉もあるのね
足湯は100円、入浴は800円なり。
諏訪湖SAでの温泉は500円だから刈谷は少し高い。

次は下道で来て、温泉入ってみようっと

無印で新生活を。 

March 26 [Sun], 2006, 20:52
来週、お引越しすることになりました
今までの狭い寮生活から脱出借り上げアパート(9畳)に
住むのです(イエーィ

家賃は上がるけど、快適さを手に入れたと思えば安いもんだわ
ってことで、週末は新生活グッズを探してました

まずは洗濯機が必要
ヤマダ電機・コジマ電器・ジャスコ。。。を巡って、K's電器で買いました。
東芝製6Kgで、3万円
どのお店も値段は変わらんけど、私の彼氏が値切って(笑)、
延長コードを付けてもらいました。。。
電器屋では値切れるって話は聞いたことあるけど、実際に値切るのはちょっと。。。と倦厭してたんだよねぇ。
でも、大阪人の彼氏は躊躇なくやってくれました(笑)

「値段が3万やったら、これつけて〜

ちょっとというか、かなり恥ずかしかったけどお得だからいっか
「家電なんて、値切ってなんぼやで〜。
 値段下げれんかったら、モノつけてもらわな〜」

だそうです。大阪人はパワフルだなぁ


それから、ベッドを買う為に無印へ。
ロータイプのベッドが欲しくてね。コレに決めました


セミダブルで45,000円くらい。
ちょっと高い気もするけど、この先使っていくなら安いもんだわ
結婚後も使うということで、彼氏が半分出してくれるし


あとはスープ大好きっ子な私なんで、各種レトルトを購入

チリビーンズのなんて、おいしそうだよ〜
朝ごはんはやっぱりスープだよね
ってなことで、明日からまた一週間、会社頑張ろうっと


※画像は全て無印HPより、お借りしました

彼のお迎え。 

March 23 [Thu], 2006, 21:35
部の若手での飲み会
入社した時以来に、ココのお店に来たな〜



せまーいお店なんだけど、掘りごたつとソファ席がある。
そこそこオシャレで、まったりはできない雰囲気だけど、
会社の飲み会としては十分。



料理もおいしかったけど、最後のラーメンがイマイチ。。。
麺が延びきってるよ〜 デザートはおいしかったけどね


若手飲み会といっても私は、同期以外は知らない子ばっかり
同じGの新人の子と話してました。
お互いに語り合っちゃったよ〜(社内じゃ言えないナイショ話)
この語り以外の収穫はなくて、知らない人と同じ空間(しかも飲み会)ってのはかなりシンドイ

消極的すぎちゃう、私ってば?

そんなこともあり、1次会で迷わず帰宅を選択。
夜も遅いから彼に迎えに来てもらっちゃった
仕事してたのに来てくれるなんて、やっぱり優しいなぁ
その彼を駅で待ってる間、久しぶりにナンパされた。
もうすぐ26歳なのにまだまだいける?(笑)
でも、そういうナンパ男は嫌いなんで、当然、無視

彼の車内でかかる洋楽を聞くと、ほっとした〜。

温泉SA 

March 19 [Sun], 2006, 21:09
埼玉(実家)→名古屋の帰り道は中央道を走ってきました
昨日の雨もすっかり上がって、快晴
ド・ラ・イ・ブは、晴れてる日に限る〜
愛車のセリカも輝いてたわ(笑)

さてさて長距離の楽しみといえば、SA(サービスエリア)お立ち寄り
今日は絶対・絶対に山梨で「ほうとう」食べたかったの
ちゃーんと目的達成 お土産も買っちゃったよん
もっちとした麺とお野菜いっぱいで、あったかいし幸せだ〜〜
彼と仲良く半分こしました


山本製麺所のおみやげです。


それから諏訪湖SAで一休みしようと思ったら。。。
なんと、SAに温泉があるじゃないですか〜
もちろん記念に(?)入るしかないよね

諏訪湖と長野の素敵な山を見ながら入れるなんて、素晴らしい
けっこう絶景だと思うな〜。これぞ500円ばかしで入る幸せ
外は少し雪だったけど、あったまったよん



実家から帰ってくる割には、ちょっとした旅だったなぁ。
何気ない高速道路も楽しみながら帰れて満足デス
tomoカップルは、けっこうお出かけしてるんで、皆にもうらやましがられます。
せっかくの週末は楽しまなきゃね
これからは春になるし、もっともっとお出かけ楽しみだ

東京デート♪ 

March 18 [Sat], 2006, 22:18
週末、彼とうちの両親のご対面をするべく実家(埼玉)へ帰ってました
彼は「tomoちゃんとは結婚も考えてるし、真面目に付き合ってるってことを、ご両親に知って欲しいから、挨拶したい」って言ってたけど、果たしてうちの親に言ったんでしょうか。。。?
まぁ、親の受けは良かったんでいいのかな?


それはさておき、東京デート
好きな彼のリクエストで、伊勢丹新宿へ
名古屋じゃ考えられないくらいの種類で、彼のテンションは上昇しまくり(笑)

やっぱ都会はいいねぇ
でも私は名古屋がやっぱり好きだけど(笑)
東京はね、ちょっと人が冷たく感じたわ


夜は彼の大学時代の友人とご飯
新宿の伊勢丹近くの『ごまや』へ。

名前の通り、ごま豆腐おいしかった



彼は本当に私のコトを好きでいてくれて、友達や会社の人にも「tomoちゃんが大好き」と自慢してくれます(笑)
周囲は呆れてるような気もするけど。。。
そういうことを言ってくれるのは、嬉しい
恥ずかしいんだけどね

いつまでも仲良しカップルでいたいなぁ

早く帰った時は。。。 

March 14 [Tue], 2006, 21:13
今日は早く帰れたんで(6:30退社)、足りないもののお買い物。
って、何だか所帯染みてるけど(苦笑)

ご近所のショッピングセンターで、こんなもの買いました


『ダ・ヴィンチ・コード』(文庫版)
おもしろい〜って評判だったから気になってたんだよね
ちょうど文庫になってたんで、上・中・下と全巻買いました。
本は文庫がちょうどいいよね






『スティーブンノル ミスト』

最近、髪の毛を切りに行ってないからか寝癖が。。。
もともと量も多いし、剛毛なのよねぇ。
ってことで、朝は大変なんです

寝癖直しにってコトで、選んだ一品。
このシリーズのシャンプー&トリートメントはけっこう良かったよ。



そして本日14日はホワイトデー
って、皆さんは何かプレゼントもらっちゃうのかな?
tomoカップルは、何もしません(笑)
そもそも世間と逆の試みしたしね 詳しくはココをどうぞ

そういえばバレンタインデーに、彼がチョコもらってきたんだわ(笑)
会社の義理ではなくて、多分本命
でも、人伝てでもらったらしく誰からなのかわかんないの。。。
(彼に代理でチョコを渡した人は、「名前は教えらないでって言われたから」といって、何も教えてくれなかったんだって

私のライバル(笑)は誰かしら

で、彼もお返しを買ったんだけど、会社に持っていくの忘れたらしい
ダメじゃーん××
きちんとお返しはしなきゃね


それにしても、彼がちゃんとチョコもらえて良かった
きちんと『男性』として見られてるってことだもんね。
これって重要じゃない?
あんまりモテるのも困っちゃうけどさ(笑)


ちょっと遅い時間だけど、これから彼とデートしてきまーす

クリニークふき取り化粧水。 

March 08 [Wed], 2006, 20:52
スキンケアをクリニークに変更してから2週間。
すっごい、気に入っちゃったよ〜



まず洗顔(これはコスメデコルテ使用

コットンにクリニーククラリファイングローション3を、くるくる

コットンに角質がついて、茶色くなってるの〜〜
さっき洗顔したばっかりなのに、「何、何、この角質
これだけ効果が目に見えると、気持ちいいよね(笑)

角質をしっかり取ってから、化粧水(雪肌精)をお肌に浸透
ぐんぐん肌に化粧水が入ってくのが実感
もう、ウキウキだよ(笑)

あとは美容液を塗って、おしまい。
クリニークに変えてから、お肌の調子が良いのだ。
生理中だったのに、肌荒れしなかったし


ただ気になるのは、けっこう化粧水の刺激が強いこと
何ていうのかなぁ、アルコールが強いって感じ?
お肌の弱い人には厳しいかも。。。
私は逆にこの刺激が「角質取ってます」っていう気がして好き

まぁ、化粧品の合う合わないは個人差大きいしね。
興味があったら、お薦めなんだけどな

大阪グルメ旅行♪ 

March 05 [Sun], 2006, 21:23
彼の実家(大阪)へ遊びに行ってきました
大阪と言ったら食い倒れってことで、大阪ツアーを決行
食べて、食べて、食べつくしたよ〜

最初は定番大阪城ね
梅が好きだと言う彼と梅林鑑賞。

それから梅田で一杯ひっかけて(笑)、たこ焼き食べました
梅田駅から商店街へ行く途中の「梅たこ」です。
な、何と8個250円衝撃価格だね
肝心の味も中身がとろとろで美味
大阪っておいしいだけじゃなくて、安いわ〜
彼も学生の時は良く食べたそうです。


そして、阪神百貨店デパ地下にある「いか焼き」1枚120円くらい。
素朴な味なんだけど、おいしいよ。
ものすごい行列ができてました。。。すごいよ、大阪。

あとは彼がバレンタインにチョコをもらってしまったので(笑)、
そのお返しのワインを選びました
お酒コーナーも充実してて、2人試飲で酔っ払う(笑)
ダメダメな25歳。。。


マンゴープリン♪ 

February 28 [Tue], 2006, 22:39
会社帰りデート大好き。
スーツ姿の彼は、いつものTシャツ&ジーンズとは違って、
パリッとしてるから。
何だか新鮮な気持ちになれるのです

今日は遅い帰りの彼のお夕飯に付き合いました。
(いつも私達は外食ばっかりなんです。。。
 だってキッチンなんだもん

マックでハンバーガーを彼は買い、
私はジャスコでマンゴープリン(デザート)買いました



おいしい、マンゴー
次は杏仁豆腐食べたい

ケンカの後には。。。 

February 27 [Mon], 2006, 21:02
実は土曜日にとっても嬉しいことがあったんだ
反省のご褒美なんて、思えちゃうくらい


金曜の夜に彼と大ゲンカしちゃって。。。
普段の彼はとっても優しいのに、その日は「腸が煮えくり返るくらい(彼談)」怒らせてしまった私。。。
原因は全て私なんだけど
土曜日も朝から彼に電話しても、全然出てくれなくて
「あー、付き合うまでって長いのに、終わる時ってあっけないんだな」
なんて思い続けてたくらい絶望的だったの


やっと彼と電話がつながって、延々と話し合い。
もちろん前向きな話し合いになったから、涙涙の和解もしたよ


どうやら彼は私とケンカしてから、彦根までドライブしていたらしい
1人になりたかったんだろうなぁ。
その彦根で、「tomoチャンが喜ぶだろうと思って」って言って買ってくれてたの。



「もうダメなのかも」って思うくらいのケンカしたのに、
彦根まで行っても私の為思って、行動してくれてたなんて
彼の変わらない優しさが本当に嬉しかったんだ

絶対、絶対、この人を悲しませないようにしなくちゃ

素敵なプレゼントはアロマオイル。
グレープフルーツの香りが癒されるんだ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■tomo■
名古屋在住OL、25歳。
4月生まれのO型。

おしゃれも仕事も頑張ってます。
素敵な女性を目指して努力奮闘中☆

よろしくね♪
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 夜ドライブ☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 夜ドライブ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 夜ドライブ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 夜ドライブ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 夜ドライブ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像Darrin Owen
» カフェでランチ♪ (2007年12月19日)
アイコン画像■tomo→kazumiさん
» 無印で新生活を。 (2006年03月27日)
アイコン画像kazumi
» 無印で新生活を。 (2006年03月27日)
アイコン画像■tomo→kazumiさん
» 早く帰った時は。。。 (2006年03月19日)
アイコン画像kazumi
» 早く帰った時は。。。 (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to_tomo_mo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる