好きなタイプ 

2006年09月12日(火) 23時53分
好みの顔と言った方が良いかもしれません。

好きだなあと思うのは、眉が太くて黒目がちで、人なつこい可愛い感じの人です。

顔のパーツはある程度持って生まれたものはありますが、顔の造りっていつもにこにこしている人は柔和な顔をしてますし、難しい表情をしている人は眉間にしわが寄っていたりして、性格が出ますよね。

どうやら私は人なつこい人が好きみたいです。

ちなみに、前は筋肉質でひょろっとした感じの人が好きだったのですが、最近は少し安定感のある体格の人に目が行きます。好みって変わるのですね。

混乱 

2006年09月11日(月) 1時11分
今自分がやりたいことと

できることと

やりたいことをするためにしなければいけないことが


全部こんがらがって、ぐちゃぐちゃ。

自分に自信が無い 

2006年09月08日(金) 23時31分
私は自分が美人なわけでも、性格が良いわけでも、話が上手なわけでも、何かに秀でているわけでも、誰かが注目するような何かを持っているわけでもないので、自分がもし男の人だったら、好きにはならないだろうなあって思ってしまいます。

たとえば自分から好きになって、上手くいって、付き合い始めても、相手から好かれる自身が無い。

比べても仕方ないと思うけど、職場にとても綺麗で、明るくてお話が面白くて、気配りが細やかな素敵な女性がいます。自分が男の人だったら、やっぱり憧れるだろうなあと思います。

たとえ、その人まで素敵になれなくても、少しでも近づけるように、自分が自信を持てるように、もっと女を磨かなきゃです!

この空と雲の間で 

2006年09月08日(金) 0時24分
薄い大気のなか、無心で飛ぶ鳥のように

なにも考えることなく

9月5日の日記 

2006年09月06日(水) 22時58分
今日はあきら君に「焦らずのんびり頑張ってみるさー」と決意表明をしてみました。他力本願は良くないので、まずはそこから。
そしたら、もうすぐ1ヶ月の長期出張に出かけるあきら君から「俺のいない1ヶ月で進展しておくように」と言われました…できるなら苦労しません。あきら君がちあちゃんと1ヶ月で何か進展できたのかと逆に問いたい。。。。
しかし、何もなかったら罰ゲームらしいです。何をさせる気ですか、あきら君。
…でも俄然やる気になりました(単純なんです)

今日はお昼に階段でエレベーター待ちのまむさんに会いました。笑顔で挨拶ができました☆
良い日でした♪

応援してくれる人 

2006年09月06日(水) 22時56分
まむさんと同じ部に私と同期のあきら君という人がいます。
実はあきら君は、私が入社してすぐに憧れの人、というかぼんやり恋心を抱いてしまった人です。
でも、伝えられず、伝える気もなく、淡い恋を諦めました。やっぱり、前の恋愛の失敗を引きずっていて、同期同士でこじれたら嫌だなあと思ってしまったのと…あきら君には別に好きな子がいるのがわかったからです。どうして私じゃないんだろうって思ったこともありました。
あきら君はおなじく同期のちあちゃんを好きになって、半年ぐらい頑張った結果、今はラブラブなカップルです。

夏休み前ぐらいまでは不完全燃焼な恋心がまだ燻っていたのですが、ようやく最近、心から二人の仲の良さをよろこぶ事ができました。

さて、そんなあきら君はプライベートな時間のほとんどをちあちゃんと過ごしています。でも、ライブから一週間ぐらい経った9月3日、たまたまあきら君と2人だけで話をする機会がありました。
そこで、まむさんが気になっていることを思い切って打ち明けてみました。あきら君は同期の中で一番信頼している人でもあったのです。でもなんだか、好きだった人に恋愛相談をしているのってとても不思議な感じですね(苦笑)
ただ、あきら君が好きだなあって思っていた頃は、誰にも話せずにいたので、こうして言葉にできたことは自分の中で大きな進歩です。

あきら君に打ち明けたのは、まむさんに彼女がいるかどうか聞きたかったんです。
彼女がいたら、この気持ちが膨らみすぎる前にちゃんと諦めようと思って。
でも、あきら君からは「多分いないよ、頑張れ」って言われました。

応援してくれる人がいるって、心強い。頑張ってみようって、思えました。

自分のことと気になる人 

2006年09月06日(水) 22時34分
「すぅ」こと私は25歳、入社二年目のひよっ子社会人です。
今気になっている人のことを、この日記では「まむさん」と書きます。
まむさんは私よりも入社期が8期上の先輩社員。部は違いますが、同じフロアで仕事をしています。まむさんとは少なくとも6歳も離れています。
前の彼氏さんは3歳年下で、それでも離れてるなあと感じていたのになあ。。。


さて、そんなまむさんと知り合ったのは、入社してすぐの去年7月。会社の、ある運動部の合宿で、夜にバーベキューをした時でした。
うちの課とまむさんの課は昔は同じ部だったらしく、うちの課の話を少ししました。うちの課は若手の人がいなくて心細かったので、少しでも課の話ができるのはうれしくて、まむさんを覚えていました。
それから一年。
今年の7月に去年と同じように合宿で話をしました。
「同じフロアなのに去年の合宿以来全然会わないですよね」って。
それと、私もまむさんもそれぞれアマチュアのバンドをやっていて、夏に参加するライブで私のバンドとまむさんのバンドが一緒に出演することになっていたので、ライブの話を少々。

このとき、まむさんは知ってる先輩、という感じでした。

変わったのは、8月の末。ライブがあって、普段は物静かそうなのに、率先して前に出て踊ったり、ボーカルで弾けたり、リハの時に会場が寒くてバスタオルをてるてる坊主のように羽織っていたりして。普段とのギャップにドキッとしました。


きっかけなんて、そんなものです。多少歳が離れていても、まむさんのことあんまりよく知らなくても、意識するきっかけってそんなものですよね。

今までのこと 

2006年09月06日(水) 7時28分
2年前の夏のはじめに、当時付き合っていた人とさよならしました。
大好きで大好きで、でもその分だけ膨らむ気持ちを止められなくて、辛くて。大好きだったのに、浮気とか、障害とかなかったのに、さよならしてしまいました。

自分の気持ちをもっと上手くコントロールしたり、焦らずにじっくりどっしり構えることができたら良かったのにと今でも思います。でも、当時の私は経験も知識も力も時間もなくて、拗れた糸を解こうとしても、ただ闇雲に引っ張ることしかできず、あっけなく4ヶ月半で別れを選ぶことしかできませんでした。それが全力で頑張った結果でした。


その後は、素敵だなあと思う人がいても、自分の気持ちを上手く出すことができず、ただ隠すだけ。前の別れがトラウマになってしまったかのように、辛い気持ちが先行してしまい、恋愛に対してなかなか前向きになれませんでした。

でも、もうそろそろ頑張っても良い時期かもしれません。今、気になる先輩がいます。トラウマ克服のためにも頑張ってみようと思います。

はじめに 

2006年09月05日(火) 23時59分
はじめまして。すぅと言います。
今、会社のある先輩が気になっています。
他に別の、友達が見ているブログがあるのですが、このブログはそこでは書けない、その先輩が気になる日々や感じたことを残したくて、作りました。

お立ち寄りの際には、皆様が感じたことなどを残していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to_the_bluesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる