* 大事なふたり * 

2008年11月03日(月) 0時17分
パコみたよ

でも・・・ドキドキしぃひんかった。

沈黙が辛かった。
テンポが違った。
なのに、素の自分でいれた。
笑って受け入れてくれた。

優しかった。
優しかった。
優しかった。

向き合うのが怖くなった。
だから・・・あの子のコト理由にして逃げたんゃ。

反対のことばっかりゆった。
そっけなくした。

あの子の話するあの人はまんざらでもなさそうで。
無理矢理はしゃいで笑ってた。
そんなあたしを見て「楽しそうやな」って笑ってたあの人。

まだ大丈夫。
ひくなら今のうちやと思った。
自分で自分追い込んで、動けなくしたんや。

あの子は大事な友達。
裏切ることなんて・・・あたしにできるわけがない。
あの人も大事な人。

二人を出会わせたのはあたしや。
大事な二人がしあわせになればいいと素直に思う。
だから一生懸命応援しようって決めた。

あたしがあの人に奇跡的に出会ったのは
あの子とめぐり合わせてあげるためやったんかもなぁ。

これでいいんや。
これでヨカッタんや。

きっと間違ってないよ。

たとえ自分が後悔したって、2人がしあわせになれば嬉しい。
2人の笑顔が見れたらホントにウレシイょ。

偽善者なだけかもしれんけどね。

振り返ったらあかん。
ちゃんと前見て。

* 夜の電車 * 

2008年09月04日(木) 21時41分
今日はアフタヌーンティーでお仕事☆

帰りは各駅停車で座ってゆっくり帰るコトにした。

ゆっくりの電車は疲れた頭にちょうどいい(●^ー^●)いろんなものも見えるしネッ!
気持ちもゆっくりできる☆

いつもは通りすぎちゃう好きな人の駅。
あんな看板あったっけ?
パチンコ屋サンのキラキラネオン。
遠くのマンションの光。たくさんの人が誰かの帰りを待ってるんやね。
さっきまで夕焼けがキレイやったのに真っ暗な空。
さっきは曇ってたけど今はどぉなんやろ?
お月様…は見つからない(笑)

前のサラリーマンがずいぶん疲れてたり。
隣の男子高生達は、きっと部活帰り!もぉすぐ試合前なのかすごい楽しそぉ!
あとは…嬉しそうにメールしてるお兄さん。彼女かな?
グッスリ寝てるおじさん。時々ハッ!としてキョロキョロ。まだ降りなくて平気ですか?
きれいな着物のおばさま。きっと本物マダムやぁ☆

こんなにたくさんの人が一緒にいてるのに、触れ合うコトもなくみんな自分の世界に入ってる。
あたりまえやけど、なんか寂しかったり…(>_<)

みんな無事に家に帰れますよぉに☆
あったかぃ「おかえり」が聞けますよぅに(●^ー^●)

さぁ☆あたしもダイスキな我が家にかえろっと☆

* とろけたぁ * 

2008年09月03日(水) 22時34分
こっちゃんと念願の焼き肉〜(●^ー^●)
塩ユッケ最高でした♪

おしゃべりするのも忘れて夢中でほぉばったね(笑)

仕事のやなコトも忘れてたょ☆
おなかパンパン♪おいしかった(*^_^*)

その後はフットマッサージ30分コース!
予約もせずに奇跡的にいけましたッ♪

週の真ん中水曜日やとゆぅのに…仕事たまってるとゆぅのに(笑)

とことん欲満たしたりました(●^ー^●)スッキリ☆

*大人って…* 

2008年09月02日(火) 20時36分
あっとゆぅまの1日〜(>_<)

いろんなコトがありすぎたょね。
こっちゃん泣くし(笑)

あたしらはあたしらなりに一生懸命やってるもん!
時間ない中で二人で頭使ってなんとかしよぉとしてるもん!

口ばっかりで動かないあの人みたいなえらそぉな先輩にはなりたくない!

なんで…もぉちょい大人になってょ。
最年長やんか(笑)

でも園長せんせにある程度話せてヨカッタ♪
変わるか変われへんかわからんけど
とりあえずスッキリ☆

やっぱいじわるな人はイヤ。
でも一緒に働かないといけないから…我慢(;´∩`)
みんなの空気悪くする人もイヤ。

でも一緒に働かないといけないから…我慢(;´∩`)
ガマン…ガマンが重なっていくほど、自分の中のなんかが擦り切れてくなぁ。

トゲトゲ…。イライラ…。
こんなんぢゃいやだ。

ウソ笑い・愛想笑いだけはすごく上手になったね!

あたしちゃんと笑えてますか?

もっとキャパがないとあかんなぁ(>_<)

* キセキ * 

2008年09月01日(月) 0時40分
ちぃとのゴハン会☆二週間ぶりやったなぁ。
やっぱりちぃは大親友で、どんだけいやされたことか・・・。
悩んでたコトもスッキリしたよ。

あ〜あ明日行きたくないなぁ。
9月は毎年落ちちゃうからね・・・運動会めぇ。

でもきよさんからのメールでちょっと上がった(笑)
あせるなあせるな!!落ち着いてってちぃもゆうてたでしょ。

ゆっくりゆっくり知っていけばいいよ。みんなのこと♪

*しあわせもの* 

2008年04月12日(土) 18時13分
あたしはとことんしあわせ者かもしれない♪

だって、卒園してから毎日誰かが会いに来てくれるんやもん(^-^)

まぁ、エライ人達にとったら困りもんかもしれんけどヽ(*`Д´)ノ
そんなん知らんもん!

今日は4人も来てくれたよ♪
しかも1人はずーっと門の前で待っててくれたヽ(´ー`)ノ

なんてけなげッ☆

やっぱりいつまでたってもかわいいなぁ♪
でも、仕事中やからちゃんと相手してあげられてへん(*´д`*)
ゴメンねぇ〜みんな。

またみんなでゴハン食べに行きたいね♪
そしたら気兼ねなくいーっぱい遊べるのにね☆

*プレゼント探索* 

2008年03月28日(金) 23時57分
今日は明日で辞めはるセンセイのプレゼントを買いに行きました。
急遽なので、こぉチャンとすごい慌てて行きました。

ついでだから、マッサージなんかもしちゃおうよみたいな話になったけど
・・・どこもいっぱいで無理だったのです。
ハイ。へこみます

とりあえず目的を達成しないとねッって思い直して
プレゼント探索開始

でも、いろんな誘惑に負けるあたしたち
かわいいカバンはっけ〜ん
欲しいな 欲しいな 欲しぃ〜なぁ〜

ダッ・・・ダメやんか。
とりあえず目的達成しないとねっって思い直して
プレゼント探索開始第二段

あら?意外とすぐに見つかりました。
かわいく包んで頂いて・・・よしッ任務終了

そして・・・結局フタリはおそろいのかわいいカバンを買いました
これで、四月から気合入れてお仕事にいけます。

その後は、ご飯TIMEです
バイキングでがっちり食べました
久しぶりのゴハン会にはなしももりあがっちゃったよね

・・・と思ったのもつかのま。
すぐに眠たくなってしまいましたとさ。
ほんまにおつかれやもんなぁ〜あたしたち

*お別れ会* 

2008年03月15日(土) 22時07分
今日はお別れ会でした。
お母さんたちも一緒に、みんな大好きなドッチボールしたり
メッセージビデオ見ながらおやつ食べたり・・・

すごい楽しかったなぁ
でも、最後挨拶する頃にはもぉ、涙でボロボロやったけどね

子ども達に話してる時は、結構我慢できたのに、お母さんたちの顔みたら
もぉ止まらない止まらない
ホントに素敵なお母さんたちと出会えてしあわせです。

正直ね、ちゃんと信頼してもらえてるんかな・・・ってすごい不安やった。
でも、あんなに泣きながら「ありがとうございました」ってゆうてくれはったお母さんたち。
「せんせい、すごい成長したなぁ」
「せんせいにもってもらえて、ホントによかった」
あったかい言葉がすごくすごく嬉しかったです

子ども達の成長と共に、あたしの成長も見てきてくれたお母さんたちやから、思い入れも強いよね。
離れるのはさみしいなぁ

でも、いよいよ卒園式がやってくるんやと実感
おめでたいコトなのに・・・寂しいほうが大きいなぁ。
そんなあたしは、センセイ失格

*ケツメイシ* 

2008年02月24日(日) 23時27分
3年ぶりにいってきたぞ〜ぃ

ケツTも着こんで気合は十分ッ
やっぱり、盛り上がった盛り上がった
途中若干のおつかれぶりが見られたあたしたち二人でしたが(笑)
最後の最後までめちゃめちゃ楽しみましたッ

ライブ終了後には全員にポカリス支給
なんて気の利いたコト
二人でグピグピ頂きました。

その後もテンション・ハイなあたしたち。
はやくまたいきたいねぇ

*最後の発表会* 

2008年02月15日(金) 23時53分
発表会が終わりました。
すごくホッとしたけど、やっぱりちょっと寂しいなぁ。

子供たちはホントにホントによく頑張ってくれて、感動の涙・涙
1歳の頃から見てきて、あっとゆうまに年長さん。
みんなおっきくなったなぁ。
それがうれしくもあり、寂しくもあり・・・。

でも、小さい頃からずっとみんなのセンセイでいられてすごい幸せデス。
みんながあたしのコト先生にしてくれたんやね。
ありがとぉ

いつまでもそのまっすぐで純粋な気持ちを持っててほしぃな。
お友達を大事にするコトも忘れないでね。
そして、自分のことも大事にしてあげてね。
みんなが笑ってくれるだけで、たくさんの人が幸せな気持ちになるよ。
だから、いろんな人に幸せな気持ちをあげられる優しい人になってね。

ホントにみんなが大好きです

・・・・こういう大きな行事が終わると必ず思うこと。
ホントにこの仕事やっててよかったなぁ〜って。
この子達と出会えたことに感謝感謝。

いっしょにいられるのは、あとわずかやけど、残り少ない日々が
どうか笑顔であふれる毎日でありますように




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
好きなもの
aiko YUKI  ケツメイシ
カフェで過ごすゆるい時間
家族 大事な大事なお友達
クラスのかわいい子どもたち

お仕事は保育園のセンセイです


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる