道路の凍結で人も車も右往左往してます 

January 15 [Tue], 2013, 22:39
連休の最後は雪でアチコチ大変でした

交通機関もダイヤが狂ったり車がぶつかったり

人も転びます、成人式の晴れ着の若者達も大変そう!

でもやっぱり、大人の仲間入りできて、うれしそうでした

決意のほうも大丈夫なのかな?

街の雪は翌日の凍結も大問題です余計に滑りやすく、

統計的に見ても雪の翌日のほうが事故も多いらしい

たまに降る雪で、右往左往してしまうけれど

事故には気おつけないと!

大掃除が進みません 

December 29 [Sat], 2012, 20:34
今年も、あと2日しかなくなってしまいました

せめて今年の汚れは今年のうちに落としたいとおもうけれど

ちっとも、大掃除が出来ません

来年に持ち越すことになりそう、毎年のことだけど

12/31と1/1で汚れが多くなるわけではないので

普段通りでいいではないかと思い、結局大掃除は中止

普段の掃除で終わりそうです

冬になると枯れ葉の掃除があるので、それだけで

少々疲れます

毎年同じ年越しの風景です


サンタ衣装が出没してます 

December 20 [Thu], 2012, 22:31
今年も残り少なくなりました

来週はもうクリスマスもきます

最近サンタ衣装が街に増えてきました

スーパーやコンビニ、ピザの配達、居酒屋さんにもいます

ティッシュを配っている人もサンタさんです、

今日は美容院にも〜〜全員サンタさんでした

24日には、サンタの帽子に、街が占拠されそうです


冬本番がきそうです 

December 07 [Fri], 2012, 1:57
爆弾低気圧が来ていて、東北と北海道は大荒れです

電柱が倒されたりして、停電している所もあるようです

明日からは全国的に寒くなりそうです。

今日は、枯れ葉が舞い上がったりしていました

玄関前にたまっていた落ち葉を掃除しようとしたけれど

なんだか、少なくなっていました、風に吹かれて舞っていったのかな?

テレビが選挙で大忙しです 

November 30 [Fri], 2012, 6:01
暮れになって、選挙が有るそうです

なんだか色々あって、よくわからない選挙です

党の数も、毎日変わるみたいです、名前も変更みたいです

選挙までに決めることが出来るか心配です

テレビを見るたびに、増えたりへったり〜〜

街にも冬がきます 

November 13 [Tue], 2012, 1:35
今年はわりと暖かい日が続きました
今日でも、昼間は上着も要りません
厚めのブラウスなら、過ごせてしまいそう
でも、2:30を過ぎたころから、チョッと
肌寒いみたいです
これから、しばらくは、枯れ葉の掃除が大変!
掃いても、掃いても、落ちてきます、ガンバルー

暑くて、クダクダした夏をすごしました 

August 30 [Thu], 2012, 7:32
今年の夏の反省です
暑くてなんとなくダラダラしてしまいました
特にオリンピックの時期は、夜遅くテレビを見て
昼間は、ゴロゴロ居眠り、なんとなく、オリンピックが終った後も
夜中に、意味も無くテレビをつけていたり
クダクダ過ごす昼間も変わらずです
そろそろ、シャッキリしないといけないですね。

【光目覚ましPER3】で朝のリズム作り! 

June 12 [Tue], 2012, 23:44
最近、朝起きるのがつらくなってきました

大きな音の目覚ましを使っていたので、なんか目覚めがふきげんになります

特に朝早く仕事の有る時は余計不機嫌なので、食欲もでなくて、

朝食抜きで出かけることになってしまいます、不健康極まりない事態です

最近見つけた優れもののおかげで、朝の不機嫌から、抜けられそうです

明るい光で起こしてくれる「光目覚まし」がいいですよ、

爽やかに起きれて、仕事の能率も格段に上がります


メロンのカーテンにしたい 

May 21 [Mon], 2012, 1:20
今年も節電の為に、ミドリのカーテンが流行りそうです

去年はゴーヤが流行っていたので、作ったけれど

収穫したしたゴーヤも、我が家ではあまり歓迎されないみたいでした。

今日テレビの番組でメロンのカーテンの話題が有りました。

テレビをつけた時、話のおわりの所でした、詳細がわからないので

さっそく調べてメロンのカーテンをつくりたいです。

髪を守りたい 

April 12 [Thu], 2012, 22:45
やっとサクラが咲いて、暖かくなってきました。

今年は桜の咲くのが遅れたけれど、今度は雨と風で

もう散ってしまいそうです、明日の雨で終りみたいです

でも暖かさはやってくるみたいです。

寒い時は、髪がパサパサでも、帽子をかぶって、出掛けていたけれど

これからは、暖かい風にふんわりとした髪をなびかせて歩きたいので

髪の手入れもしなければいけません、いいドライヤーを見つけました

クリックしてください↓↓↓

【低温トリートメントドライヤー】髪を守る人に人気の秘密!