バド

February 09 [Wed], 2011, 0:36
今日は課題を少し進めてから部活へ
息抜きへ行ってきました

やっぱり運動するのはいいですね
体力ないのにシングルしちゃいましたよ(笑)

でも意外に疲れていないので
ちょっとびっくり

今日は自主連からいったのですが
後輩と練習試合をした後
アドバイスをするのですが
やっぱり人に教えたり
アドバイスをするのってすごく難しいと思いました

アドバイスするのは簡単です
その子の欠点や
苦手な所を指摘してこうしたらいいというのは
見れば何となくわかります

しかし、そこからどのように
行動させて練習させて克服させたり
技術向上につなげるのがとても難しいと実感しました

なんど同じ事を言っても
なかなか治らない
例えば・・・

何でもかんでもロングで返してしまって
攻撃されて終わってしまう
前に落としたりロングでもドリブンで返したり・・・
といった事をいつもアドバイスしているのですがなおらない

これは私の指導力不足なのか・・・
どうしたらいいかわかりません

どうかアドバイスください
お願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・バドミントン
    ・カラオケ
    ・吹奏楽-フルート
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/to1404/index1_0.rdf