季節の変わり目のお肌の調子について

April 02 [Sat], 2016, 0:50
いつもはさほどトラブルを感じることがない私ですが
季節の変わり目は、お肌の調子が良くないな〜と感じることが多いです。

最近は、顎…というか口の周りの乾燥が気になっています。
口の周りだけが乾燥しているって感じなんです。

他のところはそうでもないんですけどね。

色々調べてみたのですが
意外な肌の調子が悪い理由に
食べ過ぎということがあるみたいです。

それが理由だと
断食をすると良くなるみたいです。

食べる量とお肌の調子に関係があるって不思議ですね。

でも、よく考えてみたら
全然不思議じゃないのかも…!? ←どっち?(笑)

食べ過ぎると 体が食べたものを消化するのに一生懸命になって
疲れが取れないって言いますからね。

食べ過ぎると肌の再生にまで回らないのかもしれません。

断食は素人では難しいし、やれる気もしないので
簡単に始められそうなプチ断食が良いかも。

やってみて肌の調子が変わってくれたらいいな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to0lrny
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/to0lrny/index1_0.rdf