申し訳ございありません 

May 18 [Wed], 2005, 16:55
ブログサイトは、http://spinlaw.ameblo.jp/に移動したので
よろしくお願いします。

なお、こちらのサイトも携帯からでも見れるようです><

ブログ閉鎖 

May 17 [Tue], 2005, 22:02
今日でブログ閉鎖します><

今まで見てくれた人ありがとうございました。

試験勉強に専念>< 

May 17 [Tue], 2005, 21:54
なんか自分ダメだ。いつもみたいにやる気でない。

そう、こういうときは、自分も見つめなおさないと・・・。

前のように勉強に専念してパソコンをつけません!!!絶対に。

そして、今日のこのブログともおさらばします。

今まで見てくれた人すいません。

このブログで生きていく自信がないんです><

しょこたんに勝てるきがしないしね

ホントに今までありがとうございました。

ではまた次の機会にでも・・・・。

電動車椅子 

May 16 [Mon], 2005, 18:47
やっと、自分達のグループも部品が届き動き出す事ができました〜

長かった何もできない期間

今日は、とりあえずモーター制御ユニットのコネクタ作りです
ふむ、やっとうちらの科らしい事をしてる・・・。というか自分のやりたい事だ・・・。
がしかし、やっぱ初めてって事もあって色々と不具合が生じる。
先生や友達を参考にしながら今日やってたけど。
今までこんな事してないから、できませんよ・・・。
いつもは、ただ市販されているのを買って使ってただけだし。
高校は普通科だし。

それで一人一本のコネクタを作ってさあ接続!!!
モータが回るところが是非見たかったんですが><
ファームウェアって言うところのバージョンが合わないらしくできない
来ました〜wこういうのを解決するのが自分の好きな部分ですよ
ソフトウェア系は、燃えますね
なんか出来そうな気がしてならないです
昔からパソコンに酷い目に合わされているからね
どうにかして解決法を探そうと思っちゃうんですよ

でもね、今日は無理でした
なぜか4つのバージョンがあるんだけど全部等しくないとダメらしく。
必ず、一つ以上は合わないんです・・・。
そんな、最新バージョンだろこのファイル。

明日、また試行錯誤して見ましょうw

しょこたんを記事にしただけで 

May 15 [Sun], 2005, 11:51
このヤプログお馴染みのしょこたんだけどちょっと記事に入れただけでアクセス数が激増しました

さすがだなぜこんなに反響があるんだ

いくら面白いであろう記事を作っても増えないのに
しょこたんの一言でこんなにも変わってしまうんだね

このブログは、リンク元URL見れるからどっから来てるか分かるんだよね
あと、あんやや☆ぶろぐのあんややさんにも感謝です
たぶんは、このブログ良いよ〜って書いたのが良かったかあれからアクセス数が増えているんです

その記事にしょこたんの文字があったのが一番の原因だったみたいだけど。

今日は、どこもいけそうにないんでちょっとこんな事を書いてみました

すみません。他力本願になってしまって

ポパイチョコブルーベリーパフェ 

May 14 [Sat], 2005, 18:37


またまたポパイチョコブルーベリーパフェを頼んでしまいました。

今日は、寒い寒い寒い

冷える冷える冷える〜

体が冷えてしょうがないんですよ

シーハイルは、久しぶりにいったのであのミックスピザとポパイが食べたくてたのんでしまいました。

結構、量が多いんで食べるの大変なんですよ。

たまに地崩れが起きるし

食べたり、飲んだりしていたら5時間ぐらい経ってしまった。

経ってしまったんです

アゴを強打・・・。 

May 13 [Fri], 2005, 21:03
今日は、アゴを強打しました。

風呂に入るために起きて友達を風呂に誘いに行ったんだけど、

友達がジャンピング倒立をするといかいうので聞いていて。

それで自分もそれならジャンピング腕立てが良いんじゃないかとか話していて。

そんな所に違う友達が来て自分でジャンピング腕立てをしようと思ったんです

頭では無理だと分かっていたんです

腕立てしてその勢いで跳ねて後ろに手をまわして手を叩いてからまた腕立てするなんて無理だったんです

前で手を叩くのでさえ辛いのに・・・。

そんな時間あるわけ無いじゃん。

でも、その時は、さっきまで寝ていたので危機意識がなかった。

で強打したんです

痛い。アゴが赤くなってる擦りむいている。

傷絆創膏したら、目立たなくなったけど

よくアゴを強打する気がする

ちょっと、反省気味の自分でした。

節約 

May 13 [Fri], 2005, 13:30
自分は電気代節約とかなんとかしてるけど
環境の事だとか考えているんだけど

電気の節約のため、クーラーをあまりつけないようにしていたら。

ちょっと前に親に言われた。

「一人だけ節約して満足しているだけだ」と。

たしかにそうかもしれない。自分だけやって何が変わるとかあんまり無い。

そう。自己満足。何億人っていう世界で一人だけ節約しても変わらない。

そしたら、何のためにTVで資源を大切にしようとか言うんだろう?

やはり、その一人でも環境の事や資源の事を考えて一人でも多く。
そういう資源とかを大切にしようって思う人たちを増やすためではないのか?
でも、実際の現実は冷たい。資源の事を考えている自分が小さく思える。
バカらしく思える。

でも、自分の信念は言っている間違ってはいない。
今の世界が間違っているからいろんな問題があるんでしょ!!!
それを感じて一人一人が改善していかないと意味が無い。
だから自分だけそんな努力しても意味は無いけど。
きっと、他にも同じような考えの人がいてその人も同じような事をしている人がいる。
そんな人がいれば自分の行動も意味は無くは無いと思う。
そんな気がする。今日この頃だった。

ローテクを大切に。 

May 13 [Fri], 2005, 13:01
今、世の中にはハイテクな物がたくさん出回っている。
便利になれば色々と楽ができる。違う楽しみも増える。
そんな便利になってもローテクは大切だと思う。

なぜなら、最先端の技術で進歩した世界には達成感が薄れるはずだと思う。
ちょっとした事に達成感があったはずなのに最新機器で便利になったせいで意図も簡単にできてしまう。
そう、より難しい事ができないと達成できなくなってしまう。
全自動でしてくれるものはもってのほかだ。
達成感のかけらも無い。

そんな事を考えながら、自然や天気を楽しみたい時は、自転車で行きたいのが本音なんだけど、自動車って物があるから考える。

どちらがよいか?

たしかに自動車の方が早く目的地にいける。
しかし、それは大きな感動、達成感を奪っていると思うんです。
自分では気づかないかもしれませんが人は、ちょっとした事に充実感や幸せを感じているはずなんです。
そんな時間を過ごしたいならのんびりと自転車で行くのも良いんじゃないかなって思うんです。

まだ自分は若いのでそう思うんです。体も動かしたいし。

早く行きたいなら別だけどね><

あんやや☆ぶろぐ 

May 12 [Thu], 2005, 18:33
最近、気になる率ナンバー1のブログです。

最初は、ヤプログランキング廃止され、しょこたんのブログを探していたんだけど、ひょんな所であんややブログを発見しました。

見てみると、しょこたん☆ぶろぐを模して、作られているんですよ〜
まあ、タイトルからほぼ一緒なんだけど、でも内容が面白い気がするんだよ

しょこたんの方も面白いけど、あんややもそれを上回る面白さです><
只今、おすすめのブログです
MYホームページ・チャット
プロフィール
名前:トトマート
年齢:19歳
血液型:A型
職業:専門学生
趣味:音楽鑑賞・HP作成
好きなもの:乳製品系
嫌いなもの:トマト・寿司
お気に入りアーティスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-to-ma-to
読者になる
Yapme!一覧
読者になる