スリング ピーナッツ抱き・・・

January 16 [Mon], 2006, 9:26
今日は以前に要望もあったので 今回は スリングピーナッツ抱きの説明をしたいと思います

まず このピーナッツは新生児から使用できます。
立て抱きが大好きなちゃんにはとってもベンリな抱き方です
友人ママは8ヶ月になる僕チャンをいまだにピーナッツでダッコしてます
他の抱き方より簡単だからとも言ってました


まず スリングの装着です
1 肩の布はたわまったりしてると 肩こりの原因になりますので
  ちゃんと広げてくださいね (これはどの抱き方も同じです
2 右手の親指で持っている所が 布の中心の縫い目です、 肩の縫い目は無視してくださいね。
  布の中心がきてると 肩の縫い目は背中の方にまわってます。


を自分の肩らへんまでしっかりと持ち上げて、足の間にスリングをまたがせます。
しっかりと 肩に乗せると手がフリーになるので、両手でスリングの端を持ってます。

そのまま スリングの布で おしりを包んであげるような感じで
スリングの中にオシリを落としていきます。
おしりも重いので そのまま ストン と落とす感じです。

オシリが入ったら、しっかりと 布を広げて深く入れます。
足はMの形をしてます。
ただ しっかりと M の形にすると布が膝にあたり赤くなる可能性もあるので、ややまっすぐの方がいいと思います。
うちの娘はもう首もしっかりと座ってますが、もし座ってない新生児などは
頭にかかる布をかぶせてあげます。すると首が不安定でも グラグラすることなく
ダッコできます。
この形がピーナッツに見えるので、ピーナッツ抱きといいます

このように足を伸ばしてあげると 膝の裏が赤いという悩みは解消されると思います。

この説明でわかりましたでしょうか??
わかっていただけると嬉しいです
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる