基本抱き おんぶ

November 13 [Sun], 2005, 21:57
今日は にゃあにゃさんから質問があったので、
ブログ上で スリングのオンブを載せてみたいと思います。

まずは 基本抱き でのオンブの仕方です。
色々とやり方はあると思いますが、参考までに・・・

まずは 基本抱きをします。
これは新生児から使用できます・・・
私もゆいにゃんが新生児の時はずいぶんとお世話になりました
今は大きくなり はみだしますが、これが一番安定感ありますね
これで私は自転車にも乗ってます(今も

体を支えながら、スリングを回しやすいように 左手をスリングに手をかけます(スリングを浮かすような感じですね!)

そのまま ぐるっと 背中の方に回します
怖いかもしれませんが、スリングにしっかりと収まっているので、落ちません!

おんぶの完成です。

夕食など作るときにとっても便利ですね
  • URL:http://yaplog.jp/to-shi-e28/archive/67
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ゆいにゃんまま
な〜くまちゃん  こんにちは 新生児でのオンブ
可能ですよ〜
新生児だと まだ小さいから スリングから頭がでることもないから しっかりとスリングに入っていて オンブも出来ます。
4ヶ月だと 基本抱きでオンブでも 首はしっかりとしてるから
スリングから出ていても 大丈夫ですよ!
February 28 [Tue], 2006, 16:32
な〜くまちゃん
はじめまして
最近akoakoさんのスリングを使い始めたのですが、「コツがいるぅ〜」ってのが初めての感想ですけれどこちらでピーナッツ抱きのやり方見て、今日試してみたら上手くいきましたぁかなり嬉しかったありがとうございますぅゆいにゃんママさんのやり方は私にあっているのかなすごくやりやすいですもぉ〜嬉しくて嬉しくて夜な夜な打っています
質問なんですが、新生児もおんぶしていいんですかちょっと気になりましたちなみにうちの娘は、あと数日で4ヶ月になりま〜す
February 27 [Mon], 2006, 22:56
ちびた
こんにちは
akoakoさんのスリングですが サイズは今どれくらい物を使っていますか?
なんだか私のよりも 短い??みたいなので もう少し短くしたほうが使いやすいのかな??あと 何枚くらいもっててお気に入りはありますか?
November 14 [Mon], 2005, 10:55
すごい!新生児からおんぶもできるんですね。
私は基本の抱き方自体苦手なんです。
だんだん緩んできちゃうし。
まーくん、練習させてくれるかな。
November 14 [Mon], 2005, 10:14
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる