新生児期 基本抱き 別バージョン パート1

January 26 [Sat], 2008, 20:46
たまーに リングありスリングで、フラットのベットに寝てるようにスリングダッコしてる人を見かける。 リングなしには出来ないんだろうな〜って思ってたのと。
ゆいにゃんの時には、まったく必要なかった・・・
あやにゃんでも特に必要はないんだけど

よく スリング交流会 とかで 基本抱きをやると、ベビちゃんの首が苦しそうとか
ベビちゃんの息が荒くなるとか 質問を受けます(まったく問題ないんですが・・・)
でもね スリングって母親の子宮って言われてるくらいだから、赤ちゃんがママのお腹にいたときは もっと体を丸めて 小さくなっていて、
だから スリングに入るとベビちゃんはママの子宮を思い出して眠ったり 機嫌よくなったりするって説明をしてますが


今回 このダッコを載せるのは、なかなか 基本抱きが出来ない人とか、
赤ちゃんが心配とか 色々な人がいると思うんです。
そのような 人たちにも少しでも 新生児から使用してもらえたら!!と思って。
載せてみようと思います。
前説が長くなってすいませんでした〜


まずは を 肩でかかえます。
を持ってない手は スリングを体を通るように セットしておきます。

右手は ベビのおしりとか体を持ったまま
左手は画像のようにベビの体を通します。

袋のはじっこどうしを持ちます。
右手は 上の布はじっこ 左手は下の布はじっこ
このとき ベビの体は 自分の肩に乗せてるため、手では軽く押さえる感じです。
大切なポイントは しっかりと肩に乗せてあげることですね!!


そのまま 自分が前かがみになりながら、両方で持ってる 布のはじっこを広げていく
頭まで しっかり入れてあげてくださいね!

はい 完成!!
これ すっごく簡単です。 スリング難しいって悪戦苦戦してるママ まずは ここからお勧めします

ちなみに このダッコは 首座らないくらいまでが ダッコ時期です。

頭 と 足がどのようになってるかは パート2に載せますのでご参照くださいね。
  • URL:http://yaplog.jp/to-shi-e28/archive/399
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ここあ
こんにちは。先日生まれたばっかりの新生児のママです。スリング購入したのですが質問させてください。

 ・新生児フラットの抱き方で、画像を見ると足が伸びているように見えるのですが股関節脱臼とか大丈夫ですか?

 ・新生児でも普通の基本抱きして大丈夫ですよね。

以上2点教えていただけると助かります。
September 18 [Fri], 2009, 19:35
新米ママ
こんにちわ☆
スリングの新生児抱き2の方を練習してるのですが、体が少し沈んだ感じで頭より足が高くなっているのですが大丈夫ですか?息子は気持ちよさそうに寝てはいます。それと、体全体が上ではなく横向きにどうしてもなってしまいます。問題ないでしょうか?まだ慣れず教えて頂けたらありがたいですm(__)m
September 07 [Mon], 2009, 10:46
やっぱ、人間素直が一番だよなww
やりたいからヤル!純粋にそれだけだろ?

January 31 [Thu], 2008, 19:05
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる