カンガルー抱き

February 18 [Sat], 2006, 10:54
スリングのセッティングは いつもと一緒です
袋の真ん中がしっかりと お腹の前にくる!
これは カンガルーだと すっごい重要です


体をしっかりと 肩に乗っけて、足を あぐらかいた 感じで ホールドします!
(もし この体制でなく子は 足を伸ばして くるぶしを 持ってあげます)
前屈すると 足が伸びますよよね? その足のままくるぶしを持つ イメージです


左手で スリングの袋を開きながら オシリを入れていきます
ここで しっかり ホールドしてあると 赤ちゃんの足がスリングで暴れるってこともないし
自分の手を滑らせて 袋に入れてあげられます


そのまま 手を滑り込ませている途中です
左手は まだ オシリをサポートしています。 右手は足を持って滑らせて、左手はオシリが真ん中にくるように調節(といっても 支えるだけと考えてください)


そして 完成〜〜


よく カンガルーして 赤ちゃんがスリングの布でないほうに 傾くって人が多いですね
これは オシリが真ん中に乗ってないってことですので

対処のしかたは
左手を スリングの中のオシリを持ちます(洋服をにぎるといいかも)
右手はスリングの布を持ちます
そして 両手を同時にひっぱります
すると 真ん中に来て 傾きは直ります
  • URL:http://yaplog.jp/to-shi-e28/archive/169
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
にゃあにゃ
あ、わかりやす。笑
参考にしますってかさせてください。

実は今週またスリング交流会するんです〜ってもお友達が立ち上げたサークルなので、私はお手伝い程度ですが・・・
自分で分かっていても、なかなか上手く人に説明できないんですよね〜
押さえとくポイントが丸分かりで素晴らしいです〜♪

まだまだスリングがなじんでいないこの土地でスリンガーが増えていったら嬉しいな
ゆいにゃんままさん、ありがとう
February 20 [Mon], 2006, 19:59
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる