寄り添い抱き

February 18 [Sat], 2006, 10:41
セッティングは同じようにしてくださいね!


赤ちゃんをしっかりと 肩まで乗っけます(これが ポイント
私の右手は ゆいにゃんの足をクロスさせて ホールドです
この ホールドすることによって 赤ちゃんが 暴れる〜〜 って悩みを少しでも軽減できると思います


袋から 足を出しておきます
私の 両手は 袋の背中にくるはしっこの 布 と オシリにくるはしっこの 布 を持ってます


さらに 袋を 広げて おしりが すっぽりと 入るようにします
赤ちゃんがよくおちないなあ って思う人もいると思いますが
しっかりと肩に乗っけてれば そんな不安はまったくありませんよ〜〜


そのまま 前かがみになって 袋におしりをすっぽりと入れます
両手はまだ 布のハシッコを持っています

そのまま 自分がヨイショって 起きれば 寄り添い抱きの完成です
これは 簡単なんですよ〜


赤ちゃんの足は 基本的に曲げるよりは 伸ばしてあげると
膝の裏が 赤くなる という悩みは無くなると思います

よく夏にこの 悩みが多いんですが、
足を90度で曲げると しっかりと 赤くなるっていうのが ゆいにゃんにもありました
  • URL:http://yaplog.jp/to-shi-e28/archive/168
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
るあママ
こんにちは。はじめまして・・・

初めてのコメント失礼します。
いつもスリングの使い方を参考にさせていただいております。

只今3か月坊やにakoakoさんのスリングを使用しているのですが、akoakoさんにも相談したりしているのですが、なかなかうまくいかず…

坊やはスリングだとよく寝るのでマスターしたいのですが・・・

基本抱きをやってみましたが、あぐらのあとが坊主についてしまいうーーん?といった感じでakoakoさんではコアラ抱きいいですよと言われコアラ抱きしているのですが、、、子どもとの密着感がどうも・・・といった感じで首が外へ持っていかれてしまう感じなんですよね・・・


首も安定させたいのですが・・・・どうしたらいいでしょうかね???やったことないのですが、ピーナッツのほうがいいのでしょうか?
September 13 [Tue], 2011, 14:38
ちびまま
この通りにしたら、あっという間に寄り添い抱きができるようになりました。とてもわかりやすいです。
嬉しいー。ありがとうございます
カンガルー抱きしかできなくてタンスのこやしになるとこでした。
May 07 [Sun], 2006, 20:43
ゆいにゃんまま
ピーナッツは スリングを足の間にまたぐ
立て抱き好きなベビ 新生児でも出来る。
寄り添いは 足の間には布は入れない、オシリがしっかりと入る。
4ヶ月だと ちょっと難しいかもしれない
まだ 体も小さいし、腰もまだグラグラだから・・・寄り添いしても安定感がないかもです(この場合だと リングありだと もっと布の調節ができるので いいんですが)
アコアコさんのスリングだと ママの体と赤ちゃんのピッタリ感が少なくなるんですよね。
でも もう少し月齢があがり、すこしづつ腰がしっかりすると
そんな悩みも 解消です・・・

こんな説明でわかるかしら
February 28 [Tue], 2006, 16:38
な〜くまちゃん
こんばんは1つ疑問がありまして・・・

ピーナッツ抱きと寄り添い抱きの違いって何でしょうか
すみません、変な質問で

実際どちらもやってみたのですが、寄り添い抱きは上手くいきませんスリングが長めだからなのか娘がまだ4ヶ月弱で小さいからなのか私がへたっぴだからか肩にかけていない方に傾いてしまうし、娘が他の抱き方より下の方にいる感じです

説明もへたっぴですみません
February 27 [Mon], 2006, 23:16
akoako
今の季節柄、足の赤いのが気になる方は少ないですが、
確かに、夏は多いですね。。。
布の端を外側にクルクルと巻いて、クッションにすると、少し解消です。
抱っこ紐の太ももにびっちりと入る赤い線より、ましになりますよ〜。
February 25 [Sat], 2006, 14:07
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる