横抱き(基本抱き)

February 18 [Sat], 2006, 10:24
今日は 以前から 管理人さんと相談していた、スリングのダッコについての
画像を載せてみようと思います

基本的には スリング交流会が遠くて 来れないという人の役にたてばと思います
スリング交流会でも同じ事を教えているので安心してくださいね〜

まず スリングを肩にかけて、肩の縫い目をちょうど肩にかけようとする人がいますが・・・
これは 大きな間違いです
袋の縫い目を お腹の真ん中に持ってきます(ちょうど 私の右手の人差し指が その縫い目にありますね)
あ〜〜 私の写真写りが 悪いのはお許しください・・・


新生児でも しっかりと 肩の上にのっけます(新生児なら 首も座ってないから、ゆいにゃんのようにはならずに、首が背中に寄り添うように くたっとなると思いますが、安心してください!
赤ちゃんは 大丈夫ですから)
肩にしっかりと乗っけてあげないと、スリングに入れるのが 辛くなり
おお泣きされる原因にもなります

足は あぐらをかかせる感じで しっかりと ママの手でホールドします


わかりにくいですが(ゆいにゃんが大きくて 基本抱きはもう きびしいのです
私の右手は しっかりと足をホールドしたままです!
オシリが袋に入るまで しっかりと赤ちゃんの足を自分の腰らへんにくるまで 入れます。


ちょうどおしりは 袋の縫い目の真ん中にあるって 感じです
袋に入れてから 足を調節してあげてください
基本的に 泣かなければ赤ちゃんは 快適ですよ〜


入れるとき 怖いって思うかもしれませんが、こわごわやっているほうが、赤ちゃんには苦痛です
思い切って エイヤ〜〜 ってやってみてください



  • URL:http://yaplog.jp/to-shi-e28/archive/167
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あさみ
Akoakoさんのサイトから来ました。
今実は、購入しようか検討中です。
というのも、娘はもう1歳2ヶ月。歩けるようになり、そんなにつかわないのかもっていうのがあり、悩んでます。
でも、2人目が生まれたらぜひ使ってみたいです!!
March 26 [Mon], 2007, 16:49
なおまま
はじめまして。
akoakoでスリングを購入したものの、よくわからず
練習のたびに娘が(4ヶ月)嫌がっていたので困ってました。
早速明日、試してみたいと思います!助かりました!
July 27 [Thu], 2006, 21:47
レフア
はじめまして。
akoakoさんのサイトから来ました。
もうすぐ3ヶ月の息子に新生児の時からスリングを使っています。
自分では毎日使っているので慣れたもの、と思っていましたが、
今回こちらを見せていただいて、目からウロコでし
今までは入れてからも何度か微調整が必要でしたが、
写真を見ながら入れてみたら一発でベスポジに入ってくれて
ピックリ!です。嬉しくて書き込みさせていただきました。
交流会は残念ながら遠すぎて参加できませんが、
他の抱き方も参考にさせてもらいますね^-^

ゆいにゃん、お熱はやく下がるといいですね
日記で元気な姿見れるのを楽しみにしてます。
これからもちょくちょく寄らせてください
February 21 [Tue], 2006, 18:02
銀河(うな)
akoako*studioさんのHPから来ました!3ヶ月の女の子のママです。akoako*studioさんのスリングを購入したのですが、まだまだ初心者で、装着には相当苦労しています。娘の首がすわる気配全然なくて、しかも首を激しくぐるんぐるん動かすので、正直娘をスリングに入れるの怖いんですよね〜(苦笑)。さてさて、装着方法をわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。さっそく私も練習してみます☆
February 20 [Mon], 2006, 20:22
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-shi-e28
読者になる
結&彩 papa mamaより 5歳上のとっても 優しいパパ 仕事で家にいる時間が限られるけど、居るときには一生懸命 育児に協力してくれる人です。 結&彩 mama 平成17年 平成19年 産まれ姉妹のママしてます。 仕事もしながら、趣味?のベビースリングの抱き方を定期的に 皆さんへ教える活動も チマチマとしてます。 興味あるかたはをクリックしてみてね ゆいにゃん 平成17年5月30日 産まれのお姉ちゃん 今は あやにゃんの登場に戸惑いながら、一生懸命お姉ちゃんになろうと頑張ってます。 保育園が大好きな 女の子です あやにゃん 平成19年12月20日 産まれの妹ちゃん ゆいにゃんの時よりも とってもよく寝るし おっぱいは良く飲むし イイコちゃんです。 これからの 成長でどう変わるか? 楽しみです
Yapme!一覧
読者になる