心臓比

October 14 [Sat], 2017, 7:45
徐々に徐々に、大きくなってきているような?
今回は、40・8%でした
前回の診察の時に撮ったレントゲンなので、今回は体重1キロ減っていたから、もう少し今は小さいかもね〜と先生に言われましたが、果たして1キロでそんなに心臓比変わるものなのか?
取り敢えず、誰がなんと言おうとマイペースで行きます

採血結果

October 01 [Sun], 2017, 16:24
先週診察日でした〜
採血の結果は??
















β2が最近30超えてるから、週に1回血液透析併用そろそろ考えて!と言われてしまいました

今回の採血結果

August 16 [Wed], 2017, 18:36















取り敢えず、元気に生活してます
北海道はもう秋なんだろうか?
寒いです

7月の採血結果

August 16 [Wed], 2017, 18:29











排液結果





診察日

June 21 [Wed], 2017, 18:26












リンが下がらないです
血管の検査を前回しました。
左は40代後半で、右は50代前半だそう。取り敢えず、正常範囲内らしいです

採血結果

May 25 [Thu], 2017, 23:22










葉酸が少ないという事で、薬が処方されました
心臓比は38%に下がって、心電図は問題無し
リンはちょっとだけ下がったけど、まだまだ高いです

覚えてないってさ!

May 05 [Fri], 2017, 5:45

勘違いかな〜

May 03 [Wed], 2017, 2:00
母が腹膜透析の手術をしたので、あの頃の記事を探しても出てこない。
自分の中では2005年の12月には、ブログ始めていたと思ってたけど、見当たらない。
でも、あの頃のこと書いた記憶があるから、ここの前にどこかで書いてたのかも?
でも、色々調べてみても無いし
母は、術後がこんなに痛いとは思っていなかった!こんなに痛いならやらなければよかった!!と今更なことを言ってます
私はずーっと楽なことばかりじゃ無いよ?私だってここまで来るのに色々折り合いをつけて、透析生活してるんだよ?と言っていたんでだけどな〜
今の私の様子を見て簡単!楽チン!なんでも食べれてなんでも飲める!って安易に考えてた〜って…
呆れて物も言えない
私だってしばらく痛がってたでしょ?透析液入れ始めてもしばらくは体が慣れないって言ってたでしょ?と言っても、そんな昔の事なんて覚えてないよと逆ギレされました
なんか、もう勝手にしてくれ!って感じです。
きっと腹膜透析始まっても、こんなハスじゃなかった!なんでto-sekiと違うの!!って逆ギレしそう
人それぞれ性格や体質の違いがあるんだけどな〜、私と同じくできると思ってるし
とりあえず、記事は無いっという事で、どうにかあの頃の事思い出して母にアドバイス出来るように考え込んで見ます
本当に、どこで書いたんだろう???


採血の結果

April 28 [Fri], 2017, 4:05















ALPが高いので、骨溶けるよ!と注意されました
リンもまた上昇してしまったし…
でも、尿素窒素が低いから食べて無いんでしょ!とも言われ、透析今年で12年目!?でも、まだまだうまく行かないです

数ヶ月ぶりです

April 16 [Sun], 2017, 4:58
ブログ更新をサボり始めてどれくらい経つだろう?
取り敢えず、パソコンは変わりました!
アップル社のノートに
でも、今までのと機能が全く違うので、疑問だらけで使いこなせてません!
まあ、今までのも大して理解はしてなかってけど(笑)
彼の事は説明面倒いので旦那と呼んでます。
向こうも奥さんと紹介するので
これと言って、何事も無く同居生活続いてます。
趣味のビーズとシルバーは、シルバーの方は書類書いて提出の段階で、ビーズの方はマクラメを習い始めました。
専門学校時代の友達が、語学留学で日本を発って行ってしまいちょっと寂しいです
実家の方は、母も腎臓悪いので私の主治医の先生に診てもらっていたのですが、去年の夏に持病の喘息でかなり重症になり入院した結果、薬の影響(呼吸科の先生は腎臓に気を使ってギリギリの量での投与だったんだけど)で腎臓が結構悪くなり、次発作起きて入院になったら完全に透析になるからとシャントを作り(イヤダイヤダと抵抗してましたが)、冬を無事越したんですが残念ながら尿素窒素が100を超え(去年の暮れから尿毒症の症状が酷い)クレアチニンは6だけど透析始める準備するように言われ、私のようにあまり気にせず飲み食いしたいから、腹膜透析をするという事で来週外科の診察を受ける事になりました。
でも、母はダラで面倒くさがりやで、私から聞いた話だけでそんな事しなくちゃいけないの?と言う位なので、血液透析の方がいいような気がします。
妹も、お姉ちゃん何でもなさそうに簡単そうにしてるじゃん的なこと言うし、ちょっと舐めてる?って感じでなんだかな〜っと…
そう言う私も、いつ腹膜駄目になるか分からないから、シャントそろそろ作ったら?と言われます
神経の病気の方は寛解中ですが、この前コンビニの女の店員さんに、お客様もしかして足悪いんですか?と聞かれ驚きました
自分では、もうちゃんと歩いてると思っていたので、旦那にこんな事言われた〜と言ったところえ?気づいてなかったの?と!
旦那が言うには、私とスーパーで買い物してると周りのお客さん気を使って避けてくれてるよ〜と知らなかったの?たまに避けてくれない人もいるけど、周りは気を使ってくれてるよ〜と。
歩き方変って全く自覚なかったので(いや本当に治ってると思ってたから!)、周りに感謝しないと自分が普通じゃないって改めて認識
大学行ってる甥っ子1号も無事4年生になり、甥っ子2号も高校3年生になりお兄ちゃん(甥っ子1号)みたいに本州の大学行きたいと言って、去年の暮れから勉強に力を入れ始め、頭のいい友達に放課後、勉強会を開催してもらい教えて貰ってるそう。
甥っ子3号と姪っ子は、一緒の保育園になったので妹達は楽になったと。
甥っ子4号と甥っ子5号は、付き合いがないのでよく解りません。
特に甥っ子5号は、自分でもびっくりするくらい何の感情も湧かないです。
取り敢えず、こんな感じでのんびり暮らしてます
できる限り、更新するようにします





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-seki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビーズアクセサリー-イントラ取って展示販売してます
    ・クロッシェカフェ-取得しました
    ・シルバーアクセサリー-イントラ取得中(ゆっくり習ってます)
読者になる
IgA腎症→慢性腎不全
テルモのピコを使用
(今は、1日4回のCAPDです)

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像to-seki
» 数ヶ月ぶりです (2017年04月25日)
アイコン画像ちーた
» 数ヶ月ぶりです (2017年04月25日)
アイコン画像to-seki
» 数ヶ月ぶりです (2017年04月19日)
アイコン画像ちゃこ
» 数ヶ月ぶりです (2017年04月16日)
アイコン画像to-seki
» 46歳になりました^^; (2016年01月31日)
アイコン画像to-seki
» 46歳になりました^^; (2016年01月31日)
アイコン画像to-seki
» 46歳になりました^^; (2016年01月31日)
アイコン画像ひかり
» 46歳になりました^^; (2016年01月29日)
アイコン画像ちーた
» 46歳になりました^^; (2016年01月27日)
アイコン画像ちゃこ
» 46歳になりました^^; (2016年01月27日)
最新トラックバック
アイコン画像モンクレール ダウン (2013年12月27日)
アイコン画像louis vuitton wallet for men (2013年07月19日)
アイコン画像Louis Vuitton Speedy 40 (2013年07月19日)
アイコン画像chanel outlet (2013年07月19日)
アイコン画像フェラガモ バッグ (2013年07月06日)
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/to-seki/index1_0.rdf