孫家集合間近。 

November 07 [Mon], 2005, 10:58
ここ数日の大戦記。


単刀直入に言うと非常に微妙です(爆)
三回戦目までいけない…やっぱり六品に上がったと思ったら次の戦いで蹴落とされて、ついでに更に負けてを繰り返しております。
あと、今まではひじょーに呉単や蜀単との遭遇率が高かったんですが…一昨日・昨日と見事に張遼、郭嘉入りばっかり。たまに違ったと思ったら許チョ(+典韋)入りかRホウ統さん入り蜀単。Rホウ統さん使っておきながらあの人が入ってるデッキに非常に弱いです。
そんなもんで昨日西単デッキに当たった時は嬉しかったです…久々に新鮮な気分…(ホロリ)…SR策入りデッキにも当たったけどそれはあんまり嬉しくなかった(爆)推挙+進撃にビビりまくり。で、うっかりマーク忘れて炎に焼かれたり(アホだ)
しかし似たようなデッキによく当たるなぁ…あ、でも他の人にとっちゃ所詮私も「またRホウ統入りかーい」なのかなー。

あ、そういえば前回のメモ引きずりですが、また強化戦法誤爆しました(爆)…とりあえずスリープ変えるか。


で、サブカードプレイ記。念願の楽進vを手に入れたので早速魏単組んでみる。
…忙し…!!;;蜀単に慣れたせいか騎兵が多いのに凄くワタワタしてました。何とか一勝出来ただけ…
あと、R趙雲・Rホウ統・R馬超・UC馬岱・魏延というあからさまに某サイトの影響受けまくりな趣味デッキも挑戦(笑)
凄い楽しいんですが、対戦相手が…呉単で大量の低武力柵持ち。柵をビッシリ張り巡らせ、柵壊したらおじいちゃんの再建。とどめに残りカウント少ない所で流星招来。…撃沈。
あとで冷静に考えてみたらこちらの反省点沢山。もう当たりたくない半面、もう一度挑戦してみたいです。…それにしても再建で柵ダメージ全快はちょっと卑怯じゃないかなー。

昨日の分と今日の分のメモ 

October 16 [Sun], 2005, 21:15
昨日、Ver.UP後の初プレイに大戦してきましたvV
散々嘆いてた癖になんだかんだでワクワクです。

相変わらずの蜀単デッキ(SR趙雲、R黄忠、Rホウ統、王平、馬良)でプレイしたのですが…一回討伐成功しましたv更に次のプレイで+二連勝、久々にこんなに勝てたv嬉しいですvV
そういえば蜀単の方と二回ほど当たりました。何か嬉しい!何だか手動車輪が強くなった気がしますが…それのお陰でしょうか。私みたいなヘタレにも手動車輪がやりやすく感じました、ガリガリ敵兵力削れましたもん。

しかし、一方で操作ミスしまくり…剛雷使おうとして間違えて兵法ボタンを押したり(爆)その後再び剛雷使おうと思ったら今度は触れてないつもりの王平の強化戦法が…(凹)
ついでに違う試合でも連環打つつもりがやはり強化戦法になったり。ダメスギ。

入手カードに新カードは無く、被りCばっかりでしたが昨日のプレイで六品になりました…♪




で、本日のプレイ。さっそく七品に蹴落とされました(爆)昨日と対になるかの如く負け続き;賢母天啓は嫌いですよー;;昨日の連勝止めたのも賢母天啓ですし…。賢母されると連環も剛雷も効かない…。どうしたものかー。
…それにしても弓も強くなりましたね。オーラ付き騎兵囮で柵壊そうとしたのに騎兵がダメージ受ける受ける…地形によっちゃ悲惨ですよ;;


何回も負けて悲しかったので気晴らしに四枚デッキやってみました。巷で強いとされるカード入れてみただけですが(爆)SR趙雲、R馬超、R黄忠、Rホウ統。劣化Wライダー?コストが0.5余ってるけどキニシナイ!
このデッキにしてみたら勝ちか引き分けになりました。何か思ってたよりも楽しいかも…しばらくこっちのデッキにしようかなぁ。
一騎当千で不利な状況打開に成功できたり連環の計が上手く決まったりと嬉しかったですv


今日は前々から欲しかったUC小喬、そして新カードの鉄&休、孫権ゲット出来ましたvVR、SRは興味ないですがUC小喬は大好きです、可愛いvV
鉄&休もかなり可愛いですし権も新しいバージョン凄く好みv昨日の分まで運が回った感じv
予断ですが卞皇后も引きました。…陸原さん!あ、あと姜維を引けたら…!(都合良すぎ)




取り敢えず今度は鉄&休の台詞聞きに行ってきます。あと、先日SRカクをゲットvVできたのでカク入りデッキで悦りにも。魏資産が微妙なのでCPU相手ですがね;…楽進かSR曹操欲しいな…(何)

妄想伝 

September 30 [Fri], 2005, 20:03
こっちのメモ書くの一ヶ月以上ぶりになる…;;
大戦自体もしばらくやってなく、次大戦した時のブランクがちょいとだけ怖いです。



そんなワケなのでプレイ記も書けないので、妄想でも書いてみます。


■デッキ■
・今までのプレイを振り返り、蜀単の癖にどうにも騎馬(SR趙雲)だのみな所が強いかなぁと考えたので、CPU相手にでも手動車輪の練習しようかなーと。
【UC張飛、陳到、王平、月姫、孟達、孫乾】
…ひじょー…に弱そうだけど気にしない方向。
メインデッキの現状からして、武力1の月姫でどれだけ戦えるかが課題になりそうです。

・ついでに今思い付いたんでもう一つ練習デッキ。
【荀イク、徐晃、UC典韋、UC許チョ、陳宮】
別名「荀イク様が見てなかったらダメ計で皆オダブツだぜデッキ」(長)
ようはついつい反計持ちの存在意義を忘れてしまう私さえ嫌でも常に荀イク意識してなきゃヤバい状況作って荀イク操作を勉強してみようっていう。陳宮は…保険(笑)
実際使ったら全然うまくいかない事必須だ。


■新カード■
・10月に遂にカード追加ですね!以下反転無しネタバレ、と一応注意書き。


・まず真っ先に…太史慈強ッ!;;
SR呂蒙や呉夫人との組合せが出てくる事が容易に想像出来て怖いです…また呉が一つ恐ろしく…;;(凹)

・更に小喬、あれは…。…っていうか何で既に二枚ある二喬をまた増やす?;
二喬はそんなに三国志上重要人物かい。
…それはこの際さておいて。あの能力は大喬のが良かったんじゃないかなー。

・…とか、人の事ばかり言えないんですよね、蜀単使い。何故にSR劉備がもう一種類?しかも計略中々に鬼。
確かに強い、強いけど……。……(新でも旧でも)SR劉備かSR馬超かSRホウ統持ってない人は蜀デッキで勝てません、みたいで…;;(考えすぎとは分かってるけど;)…まぁR馬超も更に強くなるみたいだしRホウ統も充分強いんですが。なーんとなく微妙。

・魏は曹昂兄さんの参入が嬉しいですv劉備も来たしこうなったら曹操様も第二SR希望で。

・華ダが色んな意味でありえねぇ。

六枚連続で引いて五枚がコモン(そして四枚被り) 

August 20 [Sat], 2005, 14:37
カードシャッフルされてる店は引きの当たり外れ激しいなー…横の機体では妹が陸遜引いてたし(馬超やホウ統さん引いたのもそこだしなー)

昨夜は(やっぱり人が少ないの狙って)もりもり大戦ー。全国二回、CPU二回(ネタプレイ)。
全国は先日も書いたSR趙雲率いる蜀デッキです。

一回目ー・全国対戦に挑戦。
わらわらに惨敗。
わらわらデッキってどうすれば上手く勝てるんだろうー…;;
防御姿勢で体制を整えつつ鼓舞の舞→水計とかで一気に流して一気に攻城とか?
でもそんな上手くいかないだろうしなー…。
…そもそも黄巾達って基本的に武力も知力も低めだよね。その上で何で押されちゃうのかな…(よく分かってない/…)今度当たったら検討しつつプレイしてみよう;

二回目、さっきので落城されたのが悔しかったのでもう一回同じデッキで全国対戦。
一回戦目、相手忘れた(またか)一回攻城出来て勝てた…筈なんですけどね;
二回戦目、お相手は魏デッキ。全国対戦で初めて落城出来たー!やったー!(小躍り)おめでとう私!(浮かれすぎ)
連環の計+神速戦法は勝ち逃げるのにいいのかも、とか思った。それにしても連環の計っていつかバージョンアップで範囲縮小されちゃいそうで怖いわー;
あと、計略は使ったもん勝ちですね(何)
三回戦目、張遼軍。りょーらいらーい。そういえば陳宮使ってる人って珍しくないですか?(念の為…呂布軍ってワケじゃなかったですよ、相手の人)沢山の騎兵が神速で突っ込んでくるのって…こ、怖いよ…(遠い目)神速状態に連環使っても雲散みたいにしかならないんですね。イコール元の速さに戻る感じ。連環+神速は使えないなぁ;
結局攻防を繰り返して引き分けました。

因みに今回の新規入手カードは陳親子にゴリラ張梁。…あ、わらわらだと兵力回復がうざったいのもあるんだ…;;黄巾の群れって士気3しか使わないのね;


で、お次はネタプレイ記ー。

昨日の話。 

August 18 [Thu], 2005, 18:08
今までのとは別物として、蜀デッキを新しいの組んでみた。
そしたら全国で二連勝出来た…!!(嬉)嬉しいーvV

中身はSR趙雲、R黄忠、Rホウ統、王平、馬良。
対戦相手は一回戦目→呉弓、二回戦目→破壊の豪雷、三回戦目→天啓+ワラワラデッキ…天啓怖いなー;

実はSR諸葛も堅パパも当たるのは初めてでした。やっぱりいざ当たってみないと怖さっていうのはちゃんと分からんもんですね;豪雷をピンポイントで食らっちゃって良兄さんも撤退ー…。
三回戦目は天啓かけて続々と攻城してきた黄巾組を止めきれませんでした;ワラワラには守備の剛雷より大水計とかの方がいいなー;


ちなみに入手カードは被りがUの甄さんに凌操パパに、新たに入手で陳棟でしたv陳棟欲しかったんです、やった!東京行く前水鏡先生も引いたし、最近は本ッ当怖い位にカード運がいいよ…!!

よっしゃ! 

August 14 [Sun], 2005, 16:52
魏デッキで勝てた!
やーもう本気嬉しいです。っていうか全国で勝てれば嬉しいんですが。
相手は呉デッキでした。冊でガッチリ固めてね!小喬の遠弓の舞…っていうか遠弓って凄いね、本当に遠くまで届く届く。矢が痛い。
他の人はジッとしつつ徐晃に捨て身で(二回ほど矢の雨に平伏してました)端っこの冊破壊してから頑張った。冊破壊した所から伏兵忍び寄ったり権の手腕で武力上がってるのを伏兵のままの司馬イで無効化したりそのまま攻城出来たり。あと何とか水計食らわせたくて典韋を前に出してその後ろにジュンユウくっつけ典韋に護衛(肉壁)してもらいつつじりじり進軍したり…!…結局ギリギリやられたけど(ガクリ)
でも勝てたー嬉しいー!

二回戦目はお互い一回攻城してギリギリ負けましたが;あーでも楽しかった!



あと!そのプレイの前に二回プレイしたんですが!
R劉備ゲットしました!嬉!
四枚カード手に入れて、R劉備と曹仁とあと二枚は被りでした。今日はついてるvV

久々全国対戦 

August 10 [Wed], 2005, 21:54
携帯って便利だー。これからは携帯で記事書いて送って後々PCで細かい修正するのが基本になるかと思われます。



で、題通り久々に全国してきました。むしろ大戦が微妙ーに久々かも、前回の記事以来。

一回戦負けしましたが勉強の為にメモメモー、今日は魏単組んでそれ試してみました。
徐晃、UC司馬イ、程イク、UC典韋、ジュンユウ。
最初は程イクじゃなくて李典にしようと考えてたんだけど…まあとりあえずこんな感じで。
相手は黄巾+ウマシカ+雨降らしでした。


プレイの感想と反省。
・とりあえず降雨+落雷の威力にビックリ。二発食らったら司馬イ撤退か…
・程イクがちゃんと動かせなかった;最初はちゃんと落雷マークしてたのに…後の方じゃ存在意味無しに;あそこで反計出来ていたら…ッ!(あとの祭)
・知力1をナメてました。…黄祖の伏兵で撤退なんて、典韋さん…
・っていうか誰が伏兵持ってるのかちゃんと気をつけなきゃダメですね…
・あと何処にどんな兵種の誰がいるかも常にしっかり確認……あそこで水計放ててたら…ッ…イヤ、巻き返しはまず不可能だったろうけど。相手撤退はさせられたのに、やっぱ悔しい!(あとの祭その2)
・回復がウザい
・復活もウザい(この二つは完全なる感想…)
・でも(やばかったけど)落城はされなかったし攻城も…出来た。頑張ったかな…?



次もこのデッキ使ってみようかなー。程イクをジュンイクに…とか考えたけど扱い難しいんでやっぱ止めとく…(好きなんだけどね…)とりあえず頑張るぞー





…ちなみに排出カードは劉表でした。またかー!(涙)

御狐様ー!!(意味無) 

August 01 [Mon], 2005, 0:34
また携帯からです。ところで携帯から書き込む時タグ使えるのかな…ちょっと今回挑戦(※現在PCにて編集済み。タグ無理だったか…)
で、本日のプレイ日記ー。

今日はひたすらその場で思いついた趣味デッキ(別名妄想デッキ)で遊んでました。相手は全部見習いカードのCPU。


その一・二荀デッキ→荀イク、荀攸、UC司馬懿、SR趙雲。以上。ハイ、明らかにコストが余ってます。
…蔡文姫か王平かで迷ってたんですよ!んで結局王平にしようと置いたら約一秒程手遅れだったらしい。カード登録されず。…………。
イヤ、まあ何とかなりましたがね…大水計万歳。

その二・あからさまに妄想入り趣味デッキ→R馬超、馬岱、荀イク、荀攸、蔡文姫、伊籍。
凄く楽しかったです(真顔)またしよう、コレ。

その三・ぶっちゃけビ竺使いたかっただけさデッキ→SR趙雲、R馬超、馬岱、ビ竺、馬良。
ビ竺で落城成功したのが嬉しかった!良兄さんの落城セリフも聞きたかったけどあと一撃って所で撤退…(ホロリ)

その四・甘凌デッキ→UC甘寧、凌統、陸遜、徐盛。
……動けません(…)SR馬超軍と当たった時は困った。突っ込んでくるな!粘って粘って夷陵の炎で丸焼きにしてやりましたが。あと仇討ち。あれ結構武力上がるんですねー…!甘寧と徐盛撤退してる状態でやったら(確か)武力12になってビックリ。


で。本日の入手。
黄祖、廖化、陳グン、Rホウ統。
ホ、ホウ統さんーー!!(叫)来ちゃったよー!やったー!もう本当に嬉しすぎ…!!
で、私が二連続プレイ(ちなみに人は居ませんでしたよ、ちゃんと確認)して「また被りか…」と意気消沈した後(ホウ統さんは最後のプレイでゲット)妹が続いてプレイしたらR黄忠引きました。黄忠も凄い欲しかったヤツなんで凹んでたら(笑)なんとR典韋+αと交換してくれた…!ビバ妹!それにしても妹、典韋より+α狙いだったような…(笑)まあとにかく本当もう今幸せです。幸せです(二回言った)
あ、でもせっかくホウ統さん交換してくれると言ってくれた某方には悪かったです;有難うございます、スミマセンでしたー;

携帯より書き込み。 

July 28 [Thu], 2005, 10:11
そういえば携帯からも投稿出来るのでした。
こんなメモでも見て下さってる方がいるみたいで…もうちょっとこまめに書きます;


とは言っても最近負け続けばっかりです。コストをうまく組み合わせられなくてSR趙雲も使ってないしなー…あ、甘皇后を良兄さん(馬良)に変えたら一回勝てましたけどね。
やっぱりダメージ計略はいりますか…でも相手が積極的に攻めてこないとせっかくの良兄さんもあんまり意味が無い罠。となるとやっぱ挑発かー…でもコストどこ削ろう(←この問題のせいでうまく組めない)
所持してる蜀・魏カードでダメ計持ちは良兄さん除いて月姫、雷銅、陳宮、ジュンユウ…ジュンユウ以外見事に微妙だ!
先日UC張飛ゲットしたから馬超と変えてみるとかしようかな…んで王平をジュンユウ。馬良を…どうしよう。ってか王平が実は凄く好きなんで名残惜しい(何)


で、本カードが全国大戦用になってきたんでそれとは別に趣味用カード作ってみました。
気が向いた時に気が向いたデッキで遊んでます(笑)虞翻の攻城セリフを聞こうと必死になってみたり(何故か虞翻って他の武力1に比べてあっという間に兵力減っちゃう気が…気のせいだろうけど…)次は「長坂じゃないけど奥方を守れ!君は何となくそんな役が似合う!デッキ」(爆)とかしたい、甘皇后とかベン皇后とかシン皇后とか舞わせて趙雲が守るの(無茶苦茶/ベン皇后さん達超無関係だし)
ちなみに今まで遊んだデッキだと放火デッキとか(R諸葛入れて、風吹かせた後はとにかく火計に士気を注ぐアホデッキ)二ジュンデッキとか(某方にジュンイクを頂いてしまったのですvVプレイヤーの士気が上がりまくり/笑)大凶デッキ・改とか(前のをカード少し変えただけ)…
そういえば本カードの方で大喬デッキと当たった時は悲しかったなぁ…弓の雨をかい潜って何とか攻城出来たのにー!流星招来重ね掛けの方がちょっとダメージ多かったです…。
悲哀の舞までしてくるし…恐いよ!でも攻城出来た時点でよくやったと思う。自分だし。


入手カードの方ですが、相変わらずカブり率高いです。
なんてったって何かついにR被っちゃうし。全然揃ってないのに…よりによって典韋が(爆)
ゲーセンでトレード募集するだけしてみたけどこないだろうなー…どうしよこのマッチョ…。

後でPCから改めて入手カード纏めます。カードリストも更新せなー。

!! 

July 08 [Fri], 2005, 22:31
全国対戦…六連勝ッ…!!
ヤバイ信じらんねぇ。うわぁ!  (確か)月曜と本日、全国対戦三連勝出来ました…vVプレイ後嬉しくて手が震えてました(笑)

まずは月曜日。
全国対戦に挑戦。徐庶の落雷攻撃に撃沈(…)
もう徐庶イヤだわー…落雷怖いわー…(涙)

もう一回プレイ。……ぶっちゃけよく覚えてないんですが。ちゃんとプレイ後メモろうと思ったんですよ!でも既に一回戦目と二回戦目が混ざってて…(駄目すぎ)嬉しさに興奮して記憶がパー☆(爆)
三回戦目は黄巾+弓+SR甘寧だったんですがね。甘寧から攻城受けた後逆転したのが凄く嬉しかった…!!


そして今日。ゴメンナサイ馬岱君、レギュラー落ち(ぁ)
馬岱とUC司馬懿をチェンジして見ました。うん、司馬懿の方がいいみたい、やはり。

一回戦目、やっぱり記憶喪失。
二回戦目、R劉備他蜀兵…徐庶と馬謖もいた気が。……徐庶……!!(ガタブル/ちょっとしたトラウマ)
でも、自分なりに対策作りました!攻城しようとする時に徐庶がのっそりと出て来るんで黄忠と馬超を戦場の端と端…とまでは行かないけど離して突撃!犠牲を少なく抑える!(多分基本です
っていうか勝てて嬉しかったです。本当に。徐庶破ったりー!
三回戦目、SR曹操…Σうわぁ。直接当たったの初めてです。
とりあえず、彼の伏兵には甘皇后が犠牲になってもらいました(笑)
飛天の舞の姫と周泰ともう一人呉の高武力弓兵(覚えてないわけじゃないんです。伏せてみてます)
…やっぱ飛天の舞って早くなるよねぇ…突撃状態になった馬超の元に周泰が走ってきて、慌てて逃げたら更に高速曹操様が突っ込んできてかなりビビりましたとも。
あ、曹操様VS馬超の一騎打ち起こりました!馬超勝利!やったぜ、仇打ち成功!(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-rush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる