久方ぶりです

May 21 [Sat], 2016, 15:26
わあー、すごく、ものすごーーく久しぶりにPCに障る気がします!!(笑)

μ’sファイナルライブでは感無量&感動で号泣したり、仙台に2泊3日で旅行に行ったり、
その後GW前から風邪を引いてGW中はわりと具合悪い日々を過ごして居たり、
ソシャゲのイベントを走ったりなんだりしておりました(´u`;)


念願のはつねとはつね(注:はやぶさのこと)のツーショットを撮りました!!!(笑)

そしてこれまた念願のポケモントレインにも乗車!!しかも往復!!!


外もポケモン!中もポケモン。
壁も天井もカーテンもトイレにもポケモン!!テンションが上がらないわけないです!!(笑)
もう〜ポケモンづくしなんですよー!!!!!ヾ(≧▽≦)ノシ
あ、車内アナウンスも特別仕様なんですよ!!

レポ記事書こうとは思ってたんですが、帰って来て週明けの月曜日から
体調悪くて仕事早退し、その後1週間くらい寝こんでたので…;;
また時間のある時にでもポケモントレインの記事を書けたらと思ってます。

*

熱も下がってわりと症状も重くなくなったGW、家族と「あしかがフラワーパーク」に。


フジが見事でしたが、それ以外の花もとても綺麗でした〜
でもすごい混んでました;;団体観光客がヤバかった…!!

*

あと若冲展も行ったのですが、人多すぎってレベルではない()
それでも昨日上野に行った時は「210分待ち」とか看板掲げてたから、
「70分待ち」くらいで入れたのはラッキーだったのかも。。
でも、やっぱりもう少しゆっくりじっくり見たかったなぁ〜(´へ`;)

では昨日は何しに上野に訪れたかと言いますと…
「恐竜博2016」であります!!

デデドン!!こちら、ティラノサウルス。
やっぱり迫力ありますよね〜

そして多分今回の目玉ではないでしょうか!
スピノサウルスの全身骨格展示です!!!!大きいー!!そしてカッコいいー!!!!
水の中にこんなのが泳いでいたなんて、驚きですよね。
あとは恐竜と爬虫類の違いとか、パラサウロロフスの鳴き声再現とかがありましたかね。
パラサウロロフスの鳴き声は凄かった…!!頭のぴょんっと伸びてる突起が
アンプのような役割をしているのですが、あんなに響くとものは!!

仕事終わりに行ったので、子どもも少なく、というかそもそも混雑しておらず、
ゆっくり写真も撮れたし、鑑賞することが出来て良かったです(´ω`*)
先に若冲展を経験してたから、余計に見やすく感じた(笑)

やっぱ恐竜展は楽しい。

来週はお師匠と渋谷に繰り出す予定!ジョーカー・ゲーム楽しみ!!

追記もコメントのお返事です。
大変遅くなってすみません><;

好きなこと 好きなだけ 求めてさまよえば

March 28 [Mon], 2016, 20:38
前回は22日に記事書いてたんですね(・ω・`)
ではその続きと言いますかなんと言いますか。

23日は仕事帰りに秋葉原に向かい、「ufotable15周年記念展」に行きました。
平日だと思って油断していた…orz
入場はちょっと並んだだけで入れたのですが…物販が凄まじい待機列で(笑)
レジが2つしかない事も原因だと思うんですけど(=ω=;)
会場には16時40分頃には着いたと思うのですが、
買物を終えて出たのは6時でしたもの。。。なんてこった…。

でも欲しかったのは全部買えたので良かったですが!!
久しぶりにZeroグッズを買いまくれて嬉しい!!!!(*^ω^*)

まずはカレンダー!!!ご祝儀袋?みたいなみため。
これを開けると、ブツが出てくるのかと思いきや、白い封筒に入ってました。
本格的な作り!(笑)

中身はスケジュールシールとカレンダーと原画集です。
毎月とっても可愛いぃぃぃ
けれど、立てるケース?もなければ壁に掛けるような部分もないの…。
どうやって飾れば良いのか絶賛悩み中。。。(笑)

アクキー!!!ゼロカフェほんと可愛いわ…(*´ρ`*)
またコルクボード買ってきて飾らないと(笑)

デミタスカップ!!!マグカップじゃなくて、エスプレッソが入ってるような小さいカップ。TOZのメンツもちょと欲しかったんだけれど、
そんなにいっぱいあっても仕方がないし。予算の関係もあるし…で
ウェイバーちゃんだけ購入(^ω^*)Ξ(*^ω^)

あとは、くじ引き缶バッジも10回やったのですが…
ほぼアサ子が当たるという壮絶な結果に(白目)
ほぼアサ子の中、セイバーさんや雁おじ、先生が来た感じで涙も出ない()

***

そしてそして!!26日の土曜日は結局どこへ行ったかと言いますと…
お師匠と、ビックサイトで開催された「AnimeJapan2016」に行きました!!
久しぶりの始発で!!!(笑)

いやぁ…まさか、朝に通り雨ならぬ通り雪に見舞われるとは
全く思っていませんでしたが!><;

今年は、目的の物だけ回って、
午後には別件をこなしに秋葉原に向かってしまったので、
色々なブースを見て回ったり、謎解きはしませんでした。
なぞ解きはちょっとやりたい気持ちもあったのですがね〜(´〜`)
ナナナちゃん好きなんで(笑)

そんなAJ戦利品がこちら。

まず私が最初に向かった、というか私の唯一の目的の物販、
ufotableブースのグッズ。

カレンダーと劇場パンフレットと申年シール。
カレンダーは物自体は先に買った物と変わりはないのですが、スケジュールシールが
会場ごとに違うものになってるとのことだったので、せっかくなので購入(笑)

申年シールは、ufotable展では鯖verが売ってて買ったのですが、
こちら限定で鱒verが売られていたので…これは買わねばと…ww

そして一番欲しかったのが、劇場パンフレット。
だって連休中に徳島に行って観に行けなかったから…(;ω;`)
ざっと読んだんですが、やっぱり映画本編が観たいです…!!!
東京の劇場公開は望み薄だろうし…BD全力待機です!!!!(切実)

嗚呼、ここでも5回だけ缶バッジくじやったんですけどもうホントダメで。
あれです、ラブライブ!ファイナルライブ関係に全部の運を使ってますわこれわ。。
別行動してる間に、お師匠も缶バッジくじ買ってくれたのですが、
合流早々『あのさぁ…お前の呪い強すぎるんだけど…(笑)
ウェイバーちゃん4つも出たんだけど…wwww』と言われました。はらしょー…(°凵)

私の所に来たセイバーさん(ダブり)と
征服王と先生(ダブり)をあげて、ウェイバーちゃん4つ貰いましたというかくれました(笑)
持つべきものは友達であります(キリッ

最後に、これは物販じゃなくて配布物。
TOHOブースで、折紙やって烏野に応援メッセージ書くともらえるカレンダーです。
そうだよねーカレンダーってこう…
ケースに入ってるなりなんかするよねー(@ω@)
配布ってことで物販以上に手に入るのか不安だったのですが、
無事に貰えてよかったです(*^ω^*)超不器用なので折紙には苦戦しましたが(笑)


で。

当初の予定だったポケセンはどうなったかと言いますと、
弟が横浜に用事があるってんで、『ポケモンセンター横浜があるじゃろ?』と
おつかいを頼んだのでした(笑)

これですよー!!
26日発売のへんしんメタモンシリーズのぬいぐるみ!!!きゃわわ!!!!
変身しきれないメタモン、可愛いですよね〜(≧ω≦)
上手く変身出来ないメタモンの話は、今のキッズ達は全く知らないのだろうなぁ(白目)


***

そんなこんなでてんやわんやだった先週なのでした。
今週はついにスタオ5発売でPS4本格始動!に加え、
4/1金曜日はついについについに!!!μ'sファイナルライブであります!!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

命(諭吉)燃やすぜ!

March 22 [Tue], 2016, 20:39
やったートワプリ届いたーという記事を書こうとしていたのに…
もう早数週間過ぎてしまいましたね。。

日々ぽちぽち進めて、三連休中にがっつり進めて
次は時の神殿らしいです(弟談)

あとは、PS4買ったぜー!!って話もしようと思っていたのですが、
写メ撮る前に開封して設置しちゃったので、お流れに(笑)
そう、お師匠と一緒に買ってしまったんですPS4。
だってPS3版のスタオ5が一ヶ月も延期になるから…!!!
PS3版だけ延期ってなに!!ただでさえ延期しまっくってるくせに!(血涙)
"ランボー、怒りのPS4購入"って感じです!!!全く!!!!(`皿´;)
PS4版は今月末出るので、とっても楽しみです

そして三連休は…
ラブライブ!ファイナルライブのチケットが届いたり(なんと1階三塁側!!!!)
お墓参りの帰りは近場で外食してから帰るんですけど、
そこで食べたラーメンのはまぐりの中に、小さいカニちゃんが居たり…


地元の本屋さんで、一番くじポッ拳(あ、ポッ拳も買いました)がやってたから
B賞のルカリオフィギュア欲しいな~と思いつつ、5回だけ引いたら
A賞のピカチュウが当たって、つくづく物欲センサーの存在を感じたり…


東京都庭園美術館「ガレの庭」展に行って、
ガレの作品を堪能して、最後にミュージアムショップで
"ガレ風ランプ"を買ってしまったりしてました。





ガレ、好きなんですよねー。ドーム兄弟の作品も素敵ですが。
お恥ずかしながら、美術に明るいわけではないので
詳しいことは言えないんですけれど…。
"アールヌーヴォー"と言われてるもの(?)が好きです。
いつか北澤美術館に行ってみたいです(´u`*)

そんなわけで、こういうランプにずっと憧れていたので
つい…買ってしまいました。手の出せない価格ではなかったので!(笑)

でもランプってどういう時に点けたらいいんだろう。。。
まぁ、インテリアとして眺めてるだけでも!!(>∀<;)


ふぃ。
明日は仕事帰りに秋葉原へ参ります。
うふふ、久しぶりに…あの作品の…グッズを買うんだ…!!(ノ≧ω≦)ノ
土曜日は、AJに行こうかポケセンに行こうか悩み中。。


追記にコメントのお返事です!

色々届いた週末

February 29 [Mon], 2016, 20:31
先週金曜日の夜、お師匠とアニメイトカフェ池袋で開催中の
ワールドトリガーカフェに行きましたん。

↑戦利品。大勝利である(`・ω・´*)
お師匠も、ゆうまと三雲君のアクキーゲットで大勝利でした。
漫画をちゃんと集めたい今日この頃です…。
衝動的に13巻だけ買って持ってるんですよね(笑)

「ナゾメイト」ともコラボしてて、謎解き面白そうだったんでやったんですけど…
最終問題に取り組んだところで時間切れに…。
でも、次回くれば続きから出来るみたいなので、また行かねば(笑)

***

土曜日は、もくろんとスマブラで遊んで楽しかった〜(*´▽`*)
もくろんと遊んだのも久しぶりだし、スマブラ起動したのも久しぶりでした(笑)
やっぱり誰かとやるとスマブラは格段に楽しくなりますよね!!!
来月「ポッ拳」買ったら、それでも遊びたいです!!ヾ(≧▽≦)ノシ

そんな土曜日でしたが、朝にポケモンが届きました。

昔のパッケージそのまんまですよ!!!
懐かしすぎて泣けてくるわwww
最初は、やったことのないバージョンにしようかとも思ったんですけど、
やっぱり、一番最初に買って貰ったバージョンをもう一度やりたいなって。
"思い出の品"的な(笑)

デデドン!!2DS!!!
海外ではわりと前から発売されているのですが、
国内ではこのポケモン限定版だけの生産なんですよねー。
もう少し大きいのかと思っていたのですが、意外とコンパクトで吃驚。
(比較:メガネケース)

しかも薄い!!
スリムボディなのですね!!なので軽いし、角度が付いてるので持ちやすいです。

着せ替えテーマのDLコードも特典で付いてたので
DLして、テーマをかえてみました。良い感じですね!青版仕様ですね!!
もうほんと、懐かしいイラストの数々ですねー(ノ∀`。)

でもまだゲームはそんなにやれてなくて…トキワの森入ったとこまでしか><;
青版だけれど、最初に貰ったポケモンはフシギダネです(笑)

***

そして!!!日曜日には!!!!
伝説の剣…ラブライブレードFINALが!!!!(笑)

はい。6thライブグッズの事前通販のブツが届きました。
ブレードと、パンフと、ポスター。
パンフもポスターも、ライブ終わってから読んだり、飾ろうかと(笑)
特にパンフは、やはりライブの余韻を感じながら読みたいですね〜。

えへへ…これが…ラブライブレード!!!すごく可愛い!!!
しかもこれを実際にライブ会場で振れることになるとは!!!!
あああああ早く振りたいですねぇぇぇーーー!!!!(((*´艸`*)))

ライブまであと1ヶ月!!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


追記にコメントのお返事です!

/^o^\フッジッサーン

February 22 [Mon], 2016, 20:15
20日土曜日、あいにくなお天気予報でしたが、
予約してしまったし行かないわけにもいかない。
というわけで、私と弟とお師匠の3人で、予定通り「富士急ハイランド」に行って参りました。


富士山急行の車窓から見た富士山は大きかったです(小並感)
雨というか大雨の天気予報が出されていたんですが、朝はうっすら日も差していて、
幸い「ええじゃないか」と「ドドンパ」には乗れたので良かったです。
あ、わたくしは乗っていません。腕を掴まれましたが、鉄の意志で断固拒否しました(笑)
無理です無理です。「ええじゃないか」の乗り場近くのベンチで待ってたんですが、
もう…コースターの走る音と叫び声とぐるぐる回ってるの見てるだけで、
心臓キュッとなったし、もうガチで涙目でした。

「ええじゃないか」を終えて、「ドドンパ」に向かいながら園内を歩いている時も、
園内を走るFUJIYAMAとかドドンパの走行音&悲鳴に
いちいち「ぎゃあぁぁ!!!(涙目)」と吃驚してた始末ですからね…。
最高にビビりなんですよ…(((lll´д`)))

で、上の写真は2人が「ドドンパ」乗ってる最中の待ち時間に
暇だから撮った写真です(笑)

ちょうど「ドドンパ」乗り終って合流したくらいに、雨が本降りになって来てしまいまして。
残念ながら、他のコースターは諦めざるを得なかったのですが、
それでも、「ナガシマスカ」「絶望要塞2」「血に飢えた病棟」「エヴァ プロジャクションマッピング」
「富士山飛行社」「クールジャッパーン」の、雨天でも遊べるアトラクションに行きました。

「ナガシマスカ」は完全に舐めていた…意外と落差とスピードあるし、
途中、滝(?)が頭直撃してすげぇ痛かったし(笑)
「クールジャッパーン」は短いですけど、外から見てたよりも、
実際乗ってみると相当急降下していって怖かったですねww
あれはものすごくGを感じましたね…(笑)

「絶望要塞2」はあれは死に覚えゲーですね…。
チュートリアルは簡単だけどいざ本番始まったら、
全くチュートリアルが役に立たない難しさなパティーン。リベンジしたい…(="=;)

「血に飢えた病棟」は真っ暗な部屋で、ヘッドホンをして、
3Dホラーサウンドを楽しむ(?)アトラクションなのですが…。
3Dサウンドって凄い。すごいリアルに自分の周りに音が聞こえるし、
部屋が真っ暗だから余計に想像力をかきたてられて怖い。
早々にヘッドホンを耳から少し話して聴いてました(笑)
弟とお師匠もそうとう怖かったらしく、
これでこんな怖いんだから…今回は「戦慄迷宮」は止めとこう…と結論。

「エヴァ」のプロジェクションマッピングは、
(へぇ!プロジェクションマッピングの技術ってすごい!!)とちょっと感動。
プロジェクションマッピングであんなに臨場感とか3D表現が出来るんですね〜。

「富士山飛行社」は、乗る前に見せられる映像が楽しい(笑)
これは椅子に座っているだけのアトラクションですが、
座席が傾いたり、揺れたり、ミストが出たり、においが出たり…4Dというヤツですか?
人生初の4Dシアター体験です(`・ω・´*)
飛行機に乗って、上空から富士山の景色を楽しもうという内容なのですが…。
これが…マジで浮いてる感すごいんですよ!!!!!
高いところちょっと苦手だから怖い怖い!!
ぎゃあぎゃあ叫んでました(笑)
急降下するときは本当に地面にぶつかりそうだし!
映像は綺麗だけれど、それどころじゃない!超リアル!!><;
人間の脳ってすげぇな…とも思わせるアトラクションかと(笑)
…私はこれくらいの絶叫アトラクションくらいで十分です。


***

雨天OKなアトラクションをあらかた乗ってしまったので…
帰りの電車の時間までどうするかと悩んだのですが、
「フジヤマミュージアム」で体験プログラムがあるらしい(しかもこの日から!)
という私の提案を了承してもらってミュージアムへ。外に居ると寒いしね。

体験プログラムでは、キャンドルホルダーとカラフル粘土でカトラリーづくり
という2つのプログラムが開催されていたので、
3人とも粘土でカラトリーづくりにチャレンジしてきました。
色とりどりの粘土を最大10個まで選んで、スプーン(私達は陶器スプーンをチョイス)
の柄に思い思いの物を形作って付けていきます。

で、私が作ったのは、スボミーちゃん!!!

途中までは上手くいってたんだけれど…急にふなっしー化が始まって焦った…(笑)
なんかやっぱり不器用で、イメージとは違う気がしなくもないけれど、
もうなんだかんだで電車までの時間も良い時間になってたし、
あんまり深追いするとドツボに嵌りそうだったので…うん、妥協。
でも、わりと形になってる気が…し、します!!!(笑)

いやぁ〜!!3人とも無言で粘土を練って付けてで、
あっと言う間に時間が経ってしまいましたねー!!!
久しぶりに時間の流れが速かった!!(笑)
とっっても楽しかったです!!!(*^ω^*)


***

今度こそは「戦慄迷宮」にも挑戦してみたいし、
弟とお師匠は、乗れなかった絶叫系に乗ってみたいねってことで、
季節がもう少し良くなったらまた遊びに行きたいと思います!!

完遂

February 01 [Mon], 2016, 20:29
30日の土曜日、一昨日ですね。ようやく4週連続特典コンプ完了!!ヾ(*´∀`*)ノシ


なんか…分厚くなってきているような…気のせいかしら…(=ω=;)
というか!!思いっきり続きを匂わせて終わらないで欲しい!!!(笑)
しかも次はなんとまぁ、懐かしい!
「世界」シリーズの病院坂さんではありませんか!!
読みたすぎるじゃろ…夏まで待てんじゃろ…!!!はわわ!!!><;

後ろのクッションは、たまたま通りかかった3coinsで
コラボアイテムの棚を見て思わず買ってしまった物です。
いくつか売り切れになってたアイテムもありましたが、
このクッションカバーとランチトートと収納ボックスを買いました
この絵柄可愛すぎるーーー(*´p`*)

***

早いものでもう2月ですね。。寒すぎますよね。。
今月は、アキト最終章を観に行ったり、
人生初の富士急に行く計画を企てていたり、
友達とお家でゲームしたりetc…な予定(*´艸`*)

とってもとってもMIRACLE!!

January 25 [Mon], 2016, 20:15
23日の土曜日は、3週目「傷物語」と、P3最終章を観てきました。

ばっちり特典貰えましたよ☆(ゝvσ)v
いやぁ…地濃さんは…地濃さんだったww(´u`;)

残すところあと1週!!!次回は「美少年シリーズ」から堂島眉美君とのお話。
「まゆみレッドアイ」だそうで。「鉄血編」の特典でコラボした作品は、
比較的最近のシリーズからの登場でしたが、次の「熱血編」ではどの作品から
どのキャラが来るのか…もちろん映画も楽しみですが、此方も今から楽しみです

***

先に土曜日の話題を書きましたが…実は金曜日に大事件が。
ねえさん事件です。

1月22日金曜日…それは6thラブライブの当落発表の日だったのです。
…ネットでその話題を観るまで、すっかり忘れていたんですけど(笑)

そうだったと思いだし、(まぁ落選だろうなー)と思いつつも
ドキドキで携帯メールをチェキラしたら…

「チケットがご用意できました」

の文字。

えっ(゚д゚)

う、うわああぁぁあぁぁぁぁあぁあぁぁ!?!?
と、当選してりゅぅぅぅぅぅぅっ!!??!!?


吃驚ですよ!!!まさかまさかの当選ですよ!!!
当たるとは微塵も思っていなかった!!!!
うわあああぁあぁ!!!!!!(((゚д゚;)))

4月1日だけ申し込んだので、1日だけですが、
「ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 」
へ、めでたく参戦決定です!!!!事前通販でラブライブレード買って良かった…。
行けなくても買うって決めて、通販頼んだんだけれど、
まさか…現地で振れるとは…(((´;ω;`)))ハラショー

もう今年の運を全部使い切ったのではないだろうか…。
土曜日に帰り道で盛大に転んで、強かに両膝を打ったし…(涙)

はぁ。。。未だに当選が信じられない…。でも当たったんだよね…。
一回で良いから現地でμ’sのライブを観たいって思っていたけれど、
まさか本当に観れるとは…。本当に夢のようです(*´д`*)ハァ


***

最後に何度か延期を重ねてやっと届いた着物さやかちゃんフィギュア。


金魚柄の白と水色の着物でとっても涼やかで可愛い



今週は寒すぎてやる気が出ない。。。
早く土曜日になぁれ。。。_ノ乙(、ン、)_

寒い寒い寒い

January 18 [Mon], 2016, 20:20
寒すぎぃっ!!(((。´w`。)))
今朝ほんとうに会社行きたくなかった…雪だし大雨だし暴風だし、
駅に着いたと思ったら入場規制かけてるし!!はぁ。

***

16日の土曜日ですか、「傷物語」2週目を観に行きました。
でもまずは、出掛ける前に届いた逸品。

ついに出た!はなよちゃんのご飯!!(笑)
予約開始は11月下旬頃で、この日届きました。
1kgだったかな?特製しゃもじとクリアファイル、ポスカ付きのやつを頼みました。
描き下ろしかよちん可愛い〜(≧ω≦)


魚沼産こしひかりってだけでもう美味しそうですが、それだけではない模様。

"有機栽培魚沼産こしひかり"というもので、袋の裏面の説明によると、

"このお米は日本一と言われる魚沼産コシヒカリを何十倍もの手間ひまをかけ
苦労の挙句、ようやく完成いたしました。安心・安全はもちろん味にもこだわった幻の絶品!
有機肥料、波動を出す石、天然活性水などをふんだんに使い、
除草は特許出願抑草機、害虫は天然ミネラルを使用することによりなくなり、
食味はより新鮮になりました。28年の月日を費やしここまでたどり着きました。是非、ご賞味下さい。"

とのこと。
い…いったいどんなお味がするのでしょうか…。
というか、こうなると普通の炊飯器で炊くのが勿体ない気が(笑)
まぁ家には普通の炊飯器しかないんですけど

***


はい、そしてそして「傷物語」2週目の特典も無事ゲット。
一緒に撮ったのはお師匠に取って貰ったゲーセンの戦利品(もちろん資金提供は私)
なんか…私ホント苦手なんですよクレーンゲーム…サンキューお師匠(´;ω;`)

2冊目は「じゅんビルド」、人類最強の請負人、哀川潤さんとのお話。
なんだろ…人類最強って言われてるけど…
もうこの人は人類を超えてるんじゃないかと思わなくない(笑)
そして!!3週目の特典は「伝説シリーズ」の地濃鑿「のみルール」でした!!
まさかの地濃さん来たよ…!!Σ( ̄◇ ̄;)
しかも、「じゅんビルド」の中で、あらららぎさんが
"四国の方がこの町に来た時は出来る限り親切にしよう"とか
"そうだ、徳島行こう"とかという次回につながる伏線というかフラグを立てていて、
ニヤけちゃうよねwww(*´艸`*)

そんなわけで、次の地濃さんとの物語も非常に楽しみです

***

やっぱりこのクロスオーバー企画、面白いなぁ!!
これは毎週観に行って特典貰いに行く価値ありますわ(信者感)

それと、今週は劇場版P3の最終章公開もあるのでした(・ω・=)
楽しみ倍増ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

開眼!スボミー!!

January 13 [Wed], 2016, 20:15
先週、9日の土曜日ですが…ついについに待ちわびた"2012年"が到来!!(笑)
ということで、「傷物語T-鉄血編-」を師匠と観に行きました。


映画を観る前に、朝一番でポケモンセンターに突撃。
この日発売の「pokémon time」シリーズの新商品を求めに!
今回は第四世代のポケモン達なんですよー!!
シンオウ御三家を筆頭に、ムックル、ブイゼル、コリンク
トゲキッス、シェイミ、ルカリオ、ガブリアス、そしてスボミーちゃん!!!
わたくし念願のスボミーちゃんグッズ化です!!!!ヾ(≧▽≦)ノシ
ポケモンの中で1、2を争うほど大好きなポケモンです!!

写真撮ったのは、今回の目玉(?)のおっきなぬいぐるみだけですが、
蒔絵シールとかストラップとか色々、スボミーちゃん以外にも買ったら…
わりと驚きなお値段になりましたが…ww後悔なんて、あるわけない(キリッ

***
そしてそんな巨大スボミーちゃんの上に乗っているのが
「傷物語T」公開1週目特典の小説です。もっと…ちゃっちいといったらなんですが、
薄い冊子だと思っていたのに…わりとしっかりした小冊子で驚き(^ω^;)

西尾維新信者だし、物語シリーズ好きだしで、もともと1度は観るつもりではありました。
"西尾維新書き下ろし小説”がもらえるというのだから…これは行くしかありません。

普通に物語シリーズの書き下ろし小説が貰えるのでも嬉しいですが、
クロスオーバーなんですよ?!物語シリーズと他シリーズとのコラボ作品という…!!
西尾維新って絶対クロスオーバーやらないじゃないですか。
それが!このたび!!史上初ですよ!?!
もうぅ…ファン(信者)としては読みたすぎます!!!(`・ω・´;)

そしてこの入場者特典、なななんと、4週連続特典だそうで!!!
はぁ…これはね…4週連続で観に行くしかありません!!!><;
「きょうこバランス」すっごい新鮮で面白かったし!!これは他のも読みたい!!!
幸い、上映時間が1時間なので、料金が1500円なのが救いですかね(笑)

肝心の「傷物語」の内容は…まぁもっと無駄(というのも語弊がある気がしますが)を省けば、
3部に分けなくても上映出来たのではないかという気もしなくもないですが…。
でも、すっごいぬるぬるよく動くし、キスショットは美麗だし、幼女キスショットは可愛いし
超久々登場の忍野さんはやっぱりカッコいいし、羽川さんは可愛いしで、
シリーズ好きなら十分楽しめるかと。
まぁ、さぁこれから!ってところで終わってしまうのは仕方ないですが。
早くエピソードさんをじっくり観たいぞ(笑)

***

1週目は今日子さんとのお話でしたが、
2週目は人類最強の潤さんとのお話らしいので、とっても楽しみです(*^ω^*)
3・4週目も誰が登場するのか…今からワクワクですね

という感じで、今週の土曜日も「傷物語」です(笑)


追記に、遅くなりましたがコメントのお返事です。

2016

January 03 [Sun], 2016, 11:13
あけましておめでとうございます



1日に更新するつもりではいたのですが…
出掛けたり「#FE」やりまくったりしているうちに3日になってしまいました(=ω=;)

今年はもう少しまめにブログ書いていきたいなぁと思っております…!!!

今年もどうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
P R
クリックお願いします
blogram投票ボタン
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ANJYU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-読みたい漫画が積まれていく…
    ・ゲーム-テイルズ、無双、大神、ゼル伝、ポケモンetc...
    ・読書-キノの旅、西尾維新、三国志、湊かなえetc...
読者になる
ポケモン大好き。
テイルズ大好き。
無双大好き。
燃え萌えですの!!(*´∇`*)アヘヘv
ヘヴンリー!!!

「Fate/Zero」に絶賛ハマり中
最近は「ラブライブ!」にもお熱!!!
超初心者ラブライバーです

他に主に好きなもの↓
・ALIPROJECT
・Sound Horizon
・プリキュア
・けいおん!
等々。
かなり多趣味。
どんどん増える増えまくる。

フィギュアや面白or
可愛いキャラグッズも
大好きです(*´∀`)b

ゲーム大好き&お絵描き大好きの
ちょっと末期なヘンなヤツです(笑)
最近、末期症状が超加速気味。

常に妄想という名の現実逃避気味。
参加同盟・主張
この2人組が純粋に好きです 大佐愛してる!!! リンク愛同盟断然!ルル様派ですっ!!! 三成愛!!!うかれぽんちー腹黒キャラって萌えるわ… ALI PROJECT大好き! かもして殺すぞー 小心者同盟 この2人組大好きv ●大神愛好同盟●姜維タソは三國最萌え!!! 断髪ルー君の可愛さは異常
最新コメント
アイコン画像ドートレス
» 色々届いた週末 (2016年03月10日)
アイコン画像はぼたん
» /^o^\フッジッサーン  (2016年02月28日)
アイコン画像*chell*
» 2016 (2016年01月04日)
アイコン画像はぼたん
» いかちゃん (2015年06月01日)
アイコン画像はぼたん
» あおせいばぁー (2015年05月15日)
アイコン画像ぐしゃお
» 其れでも、お征きなさい仔等よ (2015年05月08日)
アイコン画像はぼたん
» えと (2015年03月30日)
アイコン画像にゅうこ
» 啓蟄過ぎたのにまだ寒い (2015年03月13日)
アイコン画像ドートレス
» あぁ^〜 (2015年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/to-oneself/index1_0.rdf