新年 

2005年01月01日(土) 23時52分
あけましておめでとうございます。
ついに新しい年が始まっちゃった。
実りある年になりますように。
明日もお祈りしてこよう。

何回でも心新たに出発してやるっ。

ハウルの動く城 

2004年11月21日(日) 23時50分
あーー。私の中のベストかもしれない表現者様。
宮崎駿さん久石譲さん。
また素敵な物を産み出してくれて、幸せをもらえた。

なんだろう。ジブリ作品を観た後のこの気持ち。
うまく言葉で言い表せない。
宮崎駿さんワールドに住みたいな。

一緒に観に行った人はヒンのモノマネ名人だった。

デザインフェスタ 

2004年11月14日(日) 1時05分
ビックサイトで行われたデザインフェスタへ行ってきた。
自分を表現するって、本当に色んな方法があるんだな。
才能だけじゃなかった。自分なりの表現の仕方ならなんでもいいんだ。
得意なことで表現できたらもっとあらわせられるってだけで。
伝わらなくても、伝えたい気持ちがあれば誰にでも表現者になれるんだな。
そんなことを感じた一日でした。

現れた扉 

2004年09月23日(木) 23時51分
今チャンスがすぐそこにある。
ずっと求めていた事なのにいざきてみると、こわい。
逃げちゃダメだ。向かっていかないと。
まだ準備ができていない状態だから不安と言ってしまった私に、ある人が
「きっと準備はできてますよ。できてるからこういう話がきたんですよ。」と言ってくれた。
そしてまたある人は
「なんですぐにやりますって返事をしなかったんだ」って怒ってくれた
背中を押された。
助けてくれる人達がいる。なんてありがたいことだろう。 根性 自信 やる気 負けん気
強く持って進もう。
絶対やってやる。

団体戦 

2004年08月28日(土) 23時46分
昔から団体競技は苦手だった。
バレーボール、バスケットボール、リレー…
仲間であるはずの人達が怖くって、脅えてしまう。
そりゃ全員上手かったら楽しいだろうな。

小学校が体育に力を入れていたんです。
やたら体育の時間が多くて、更に毎日、二時間目と三時間目の間に行間体育っていうのがあって。
これまたどんなに寒い冬の日も、ノースリーブ&ブルマで外にかけだしてた。
今思えば面白いのが、全校生徒で一気に倒立したりしてたなぁ。できない人は目立っちゃって焦っちゃってもう大変。
「ぴッ!(笛)二人組みッ」
っていうの嫌いでした。。いきなり言われてオロオロしてた。
なんとか大会っていう運動系の行事が多くて、昼休みや放課後はその練習ばかりに明け暮れてました。
長縄とか定番ね。
そんな小学校生活。

団体戦は嫌いだけど、団体で創りあげるものは大好き。スポーツならマスゲームや組み体操。保育園の頃、組み体操のピラミッドで一番上で手を広げる役をした。小さな感動でもずっと忘れてない。
生徒全員での高校野球応援。
お遊戯会、合唱、演劇、合奏。
大好きだったこと。今では簡単にできなくなった。
学生の頃は、練習をつらいとか面倒だとか、思うことたくさんあった。
でもやりとげた後の感動はずっと心に残る大切な思い出。
だから私はバンドで創りたいんだ。頑張れる場所を。感動の場所を。
今は少し違う方へきてしまっているけど、きっとみつけるよ。求めている場所。

一人で進むよ。 

2004年07月17日(土) 23時40分
バンド、ね。大切な人だったのに。私のパワーが足りなかったね。あぁ…。あきらめついたよ。頑張るよ、私。
落ちてるときの日記は書かないようにしてたけど、進みたいから吐き出してしまおう。
たぶん残された道は思い描いてたのとは違う。
自分で道を作って進むには時間がない。
だけども。私はいつかちゃんと自分の道を歩こう。
歩けるように。他の道で迷わないように。戻ってこよう。
私あんたより先に表現者になる。甘えずに上手くなれ。進め。いつか、共に歩こうよ。

行動の力 

2004年03月09日(火) 23時54分
ヘルプドラマーとして、友達のバンドでライブをしてきました。
大変だったなぁ。。。なんたって音もらってから2週間なかったんだよね。
曲数は約10曲。仕事と平行してやらなきゃいけないし、久々の重めロックで、もうてんぱったーー。(>_<)
ライブは、時間がなかったにしてももっとできただろうなぁって自分自身に納得がいかなかった。もっと技術向上しなければ。

今回、メンバーも含めてたくさんの素敵な人に出会えた。
初対面なのに朝まで飲んだり語ったり。
当たり前だけど、ヘルプ引き受けてなかったら出会えてなかったんだよね。
ドラムに対しての意欲も湧いたし。
本当にやってよかったな。
行動することがどれだけ大事かってのを実感できた2週間でした。

音楽やってると色んな人に出会える。なーんて素敵なんだろうか。
音楽に感謝。

矛盾 

2004年02月11日(水) 23時28分
ある方の日記に、矛盾について書かれていました。
私、自分の中に矛盾点を見つけることが多々あります。きっと誰でもそうなのかな。
難しいことはわからないけど、影響を受けてカタチを変える柔らかい頭とココロを持つことは悪くないんじゃないかなって。
何も受けつけなくなってしまったら寂しいと思う。
人と話した後、映画を観た後、本を読んだ後、音楽を聴いた後、今までと何か変化があるのはココロに何か残せたってことだから素敵です。

とかいって、私は負けず嫌いなので頑固に意見を曲げないことが多いのです。
矛盾、矛盾。でも実は心の中ではビビビとやられてたりしてるんだな。(秘密)

まだまだ吸収したい。たくさん食った後産み出される自分のオリジナル。
キレイに固まるまでは時間がかかりそうです。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-mi-co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる