最悪の事態! 

2005年08月22日(月) 14時48分
我が家のチビちゃんが修正テープを壊して遊んでいる。
どうせ100均で購入したやつだから・・
おとなしく遊んでいるのならいいか
とあきらめ
・・・・・・・・・・・すると・・・・・
テープを全部ひっぱりだし・・・・・・・・・
それを片手に車に乗って遊んでいる
泣き出した・・・・テープが車のタイヤにからまった
前に進まないからだ

ギャー
修正テープの白いペンキの部分が!!
フローリングや畳みにベッタリ
最悪だ
爪でこすってとってもなかなか落ちないよ〜
どうにかわからないぐらいになった
と・・・・・その車のタイヤにもベッタリ
まだ車を走らせ続けている!
ローカや玄関のほうまで

仕方ない除光液ならとれるかも
やってみたらとれるとれる
でもとれすぎて
フローリングのニスまでとれて
色が変わったしまった
まだ築2年なのに・・・・・

お盆休み 

2005年08月16日(火) 23時21分
主人も私も実家が三重県
お盆休みにはゆっくり観光客気分で
スペイン村とかおかげ横町
いろいろ行きたいんだけど・・・

実家が旅館業していて忙しいから
いつも手伝いするのみ!

今回4泊5日
お墓参り行く以外はどこにも行けず
上の娘達も旅館でバイト

一番チビちゃんだけ
おばあちゃんやおじいちゃんに
水族館やスペイン村に連れってもらってご機嫌
私は一生お盆とお正月はないのかしら?
でもいいか・・
手伝えるのはお盆とお正月だけだから
開き直ろう!
まあ頑張った分、帰る時にはお小遣い!
「いいよいいよ」と言いながら手が出る私

家に戻ってきたら何もしたくない
疲れた
外食行くのも疲れる
そうだ
自分へのご褒美
出前をとってしまった!
人が作ってくれる物は
何でも美味しく感じるわ

愛地球博 

2005年08月11日(木) 0時15分
今日は夕方から愛地球博に出かけました。
以前にも行ったことあったんだけど
回りきれなく今日は夕方から・・・
まいったわ!
その人といったら・・・
どこからこんなに人が出かけてくるのか???
パレードだけでも見ようとしたが
あまりにも人が多すぎて
見えない・・・
あきらめて早い目に帰ってきたわ
電車代に夕食代
納得のいかない日でした。
毎朝見るめざましテレビで
今日は一位だったのに

行ってきましたセントレア! 

2005年08月08日(月) 10時42分
昨日は中部国際空港へ行ってきました。
もっと混んでいるのかと思っていたが
以外とすいていたわ。
我が家のボクちゃんとっても大喜び
男の子ってどうしてこんなに乗り物に興味が
あるのでしょうね。
乗り物さえながめていたら静かだわ

土曜日、日曜日保育所の休みの日は
家にいたら物が壊れるわ
おもちゃ散らかすわで
お手上げ!
出かけるのが一番だわ
でも出かけると外食になるから
これが以外と出費

今はパパがリストラにあい
再就職するまで
なが〜い夏休み
節約、節約と思いながらも
家の中ばっかりいたら
鬱になるし、暑いし・・・・・
デパート、図書館は最高ですね。
外食は100円マック!

お騒がせ! 

2005年07月15日(金) 14時10分
またやってしまった。
昨日チビちゃんをいつものように自転車で保育所へ・・・
チビちゃん保育所送って家へ戻ると
鞄の中に携帯電話がない!ない!
駐輪場探してもない!
もう一度保育所戻って探したがない!ない!
道路に落としたのか?
ない!ない!
何処探してもない
早速AUに電話してとめてもらった。
ものすごく気分はブルー
だって携帯電話にいれてある友達の電話番号とか
が全部なくなったって言うこと
無くなると気が付く
手帳に書いておけばよかった・・

主人は何回なくすんや!おまけに何回も洗濯機で回すし・・・
「もういい!明日電話やさんに行ってくる」
とっても気分はブルー

夜寝ようと思ったら主人がこれなんや!
主人の寝室のベットに携帯電話が!!!
なんで〜
まあとりあえず出てきたから
深く考えるのはやめよう
今日AUに手続きをして
使えるようになったです

夏風邪? 

2005年07月03日(日) 15時21分
我が家に風邪の菌がまいこんだ。2週間前は2番目の娘
治るまで4日かかった。
やれやれと思っていたら3番目のお坊ちゃん
またこれも4日かかった。
その間に私も微熱・・・
寝込むほどいかないが、スッキリしない
かれこれ私の熱は1週間
たまに38,6度とかでるのだが
寝ていられない。
主婦は辛いよね
私の代わりって誰?
そんなのいないよね〜
やっぱり女って損?

ケーキレッスン 

2005年06月21日(火) 22時52分
今日は同じマンションに住む奥様に誘われケーキレッスンに行ってきた。
メニューはチェリーパイ
今まで料理教室とかに行ったことあるけど
ケーキ教室は初めて
教室の場所は雑貨やさん?インポートのオーダーキッチン?
とっても素敵なキッチンでの教室は夢の世界
ケーキの作り方学ぶより
キッチン、冷蔵庫、暖炉などなどが気になり
目にはお星様が・・・・・
理想と現実の世界でした。

ケーキはめっちゃ美味しかったですよ
忘れないうちに自宅で焼いてみよ〜っと!


戻ってきた自転車! 

2005年06月10日(金) 14時22分
○○警察ですが・・と電話が・・年頃の娘が二人いると何かビックリするんですよね。
そうしたら「お宅の自転車が○○駐在所の近くに乗り捨ててあります」だって
我が家は自転車を何度盗まれたか数え切れない。
今回出てきた自転車だってもう半年前に盗まれたものだ。
でも防犯登録してあるからか??
パーフェクトに戻ってくる
今度は盗まれないようにホームセンターで
しっかりした鍵を購入してきたわ!

我が家の焼きおにぎり 

2005年06月08日(水) 13時03分
我が家では、ご飯があまるとしょうゆをぶっかけて
おにぎりに・・・・
それをフライパンで両面をこんがり焼いて焼きおにぎりに
それをタッパに入れて冷凍保存!
高校生の娘が喜ぶの
だって娘は冷めた白米が嫌いでチャーハンか
焼きおにぎりでないと食べれないの
なぜかどうしても食べれないの。
不思議だわ

出来具合は冷凍食品の焼きおにぎり
と間違えるほど!
言い過ぎかも知れませんが・・
娘が友達に言われるそうです

我が家の12単衣? 

2005年06月05日(日) 19時33分
2歳3ヶ月の息子のマイブームは服を自分で着ること。
気に入った服をあれもこれもと重ね着をして
自己満足の世界!
今日はTシャツを4枚、ズボン2枚重ね着をして動きにくそう
に遊んでいる。
一枚だけね。と言っても聞く耳持たず
今日洗濯物をたたんだら
息子のTシャツが8枚も・・・・・
これから梅雨に入るんだよね
困るわ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» 伊勢志摩 (2005年08月11日)
アイコン画像sato
» 名古屋水族館がイタリア村へ (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-mall
読者になる
Yapme!一覧
読者になる