内側重心 

2007年10月02日(火) 14時42分
「内側重心で足が細くなる!」とか、よく聞きますが…
それ用の親指にはめるリングとか、通販で売ってたりしますが…


私は前から、どうすれば内側重心で歩けるのか?と、考えていました。
内側にだけ気をつけて歩いていれば良いのか?と。


そして気づいたんです。



ゆがみと、関係あるのではないか?と。



昔見たテレビで、「靴のかかとの外側が減る人はゆがんでいる」という事を聞いたことがあります。
そう。
ただ内側にすればいいんじゃないんです。

外側に体重がかかってしまう原因が存在するのです。




では、
どうすればいいのか…?


※あくまで私の場合ですが。


O脚の人は、膝がくっつきません。
どうやら、膝が内側に入っている状態なのだそう。

そこで、
お尻をギュっとしめて、膝をくっつけて、
そのまま歩いてみました。


なんと。。。
勝手に内側に重心が来る。


原因はここにあったのか。。。

昔から、太い脚や垂れたお尻、O脚にコンプレックスを持っていたけど…
全ての私の悩みはつながっているのかもしれない…。


是非、
O脚で、
お尻も垂れてて、
脚の外側に筋肉が付いてて、
かかとの外側が減る人は、

試してみては!?

骨盤が歪んでいては意味が無い 

2007年08月23日(木) 0時17分
どんなにむくみを取ろうとしたって、
骨盤が歪んでいては意味が無いそうです。

一時的に取れたとしても、
体質的にむくみやすいってことですね。

というのも、
骨盤が歪んでいると、代謝が悪くなって、リンパの流れも滞り、結果的にむくむらしいんです。

しかも、
余計な力が筋肉に伝わり、
変な筋肉のつき方になったりして、
不恰好になるんだとか。

そんなわけで、歪んでいる人は太りやすいと…。


と、
いうことで、

「骨盤直しダイエット」のページを発見したので、載せておきます。
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no4/index.html

これで下半身痩せが可能かしら!?

脚… 

2007年08月19日(日) 23時12分
脚が太いです。
人と(特に女性と)すれ違うときに、脚を見てしまう癖が。。。
皆さん、綺麗な脚をされていますねー。。。


私は、上半身に比べて、
なぜか脚だけは痩せません…。
歩くのも好きなのに…。



会社の後輩と先日話していたら、
どうやらむくんでるのではないか、という結論に。

むくみは、その日のうちに解消しておかないと、セルライトの原因にもなるらしいです


確かに、
靴下の跡はなかなか消えないし、
朝と夕方では脚の太さが違う!!!


ということで、
どなたか脚のむくまない方法、歩き方など知っていらっしゃいましたら、コメントして下さると嬉しい限りです。

因みに、
脚のツボでむくみ解消できるところがあるらしく、押してみたら、かなり痛いです。
http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/tsubo/001.html


こりゃ、手ごわそうですねぇ…。

便秘には… 

2007年07月21日(土) 17時24分
便秘だと、
腸に溜まっている便からも栄養を吸収してしまって、
その結果太るという現象が起こるそうです。

また、老廃物を体から出すことが出来ていないため、
お肌にも良くないので、


便を出したくて…


知り合いから
「コーラックはよく効くよ。ただ効きすぎるから注意して。」と言われ、
「@コスメ」というサイトで口コミを見たら、やっぱり効きすぎる人が多いらしいのですが、


私の便秘は小学生の頃からで、
慢性的なものだったので、
効きすぎって事はないんじゃないか?と
たかをくくって買ってみました。

説明書どおり、
用法・用量を守って服薬。



…あれは、朝の五時。
腹痛とともに便意を催しました。

トイレに駆け込む。。。
          ひどい下痢。
                段々痛みが増すお腹。
                          挙句には吐き気と脂汗。



あの時は倒れるかと思いました…。


最終的には、
出し切ったら腹痛も治まって、
今は平気ですが…。

口コミをもっと読んでみると、救急車で運ばれた人もいたらしく…


軽い気持ちで薬に頼るもんじゃないなぁ、と感じました。
無理なダイエットは、体を壊すだけです。

ちゃんと食事と運動と水分のバランスを守っていれば、きっと便秘も治って健康的に痩せられるはず!!!

頑張って、薬に頼らずに、健康的に痩せましょ。ね。

簡単にきれいになる 

2007年07月12日(木) 17時12分
日々、姿勢を正しくするように心がけてください。


そうすると、
無駄なところに贅肉はつきませんし、

姿勢が悪いことで無駄な負担によってついた、不要な筋肉も、落ちてきますし、


胸を張ってあるくと、気分が前向きになれます
前向きになると、表情も活き活きしてきます

また、姿勢が良いと、自信に溢れて見え、輝いて見えるようになります


それだけでも、人生は変わりますよね。


すぐに、
きれいな顔や体を手に入れるのは難しいですが、

姿勢を変えるだけで、周りの見方は変わります

PMS? 

2007年06月22日(金) 15時38分
最近、どうも胃の調子がおかしいです。
妊娠…はないと思うので、たぶん、PMSなんだと思われます。

女性特有の、悩みですよね。
こんな不快な症状に見舞われたら、笑顔で居たくてもなかなか…。


ちなみに、参考までに。
月経前症候群(PMS)の症状
<身体的なもの>

・浮腫
・胃腸障害(悪心、食欲不振) 
・関節痛、筋肉痛
・乳房症状(乳房腫脹、疼痛、乳房過敏)
・体重増加
・ニキビ、吹き出物

<精神的なもの>
・イライラ
・気分の落ち込み
・絶望感
・集中力の低下
・疲れやすい



だそうです。
お肌が荒れたり、苛々したりするのは、美にも影響しちゃうし。

こんな、不快な症状のときは、
自分を甘やかすに限ります(笑)。


といっても、もちろん、ワガママを言ったり、食べまくったりというのではなくてw

体を、休ませてあげるのです。
また、お医者さんに診てもらうのもアリだと思います。


だけど、「仕事も忙しいし…」
という、休んでいる暇も無い方は、足湯がお勧めです。

洗面器にお湯を張って、好きなアロマオイルを数滴入れて足を入れるだけ。
これが、意外と休まるんです。
心も、体も。


でも、胃の不快感は…どうすればいいんでしょう?(涙)
胃薬を飲むべきですかね・・・。
自分の体と、うまく付き合っていきたいものですね。

見た目と内面は比例する 

2007年06月21日(木) 10時38分
誰でも、
かわいくなりたい、きれいになりたい

そう思うのは、当たり前ですよね。


だけど、

その前に、自分がどういう人間かを、客観的に見てみることが大切かも。


というのも、
心の内側っていうのは、
外見に影響するから。



顔を見ただけで、分かる人には分かるものなんですよね、いい人か、嫌な人か。
ネガティブな人は、暗い表情になってしまうし、
悪口ばかり言う人は、意地悪そうな顔になってしまう。

私の周りにも、います。
悪口ばかり言っていて、自分はそれで幸せかもしれないけど、周りは良く思っていないということを、気づいていない可哀想な方が。


お化粧や、ダイエットで、いくら綺麗になろうとしても、
心の内側を直さないと、人は寄ってこないし、幸せも遠ざかっていくんだと思います。


逆に、太っていたり、顔のパーツが気に入らない人でも、
表情が良ければ、人は寄ってくるもの。
恋愛となるとまた別かもしれないけど、


見た目だけの美人と、内面から湧き出る美人オーラ、
どちらが欲しいでしょうか??

私も、
まずはオーラ美人を目指して、
内側も外側も磨いていけたら、と思います。

二重まぶたになりたい 

2007年06月14日(木) 21時18分
ワタシは、母親が二重、父親が一重で、

間を取って、奥二重です。


やっぱり、世の女性たちは、二重まぶたに憧れを抱くものです。
パッチリした目だと、うるうるして見えるし、
表情もイキイキして見えますよね。


それで、大金をかけて整形とかしちゃったりするわけなんですが…


「自分の体にメスを入れるなんて…」と躊躇したり、
「周りから整形って言われるのがいや」と思って、
憧れの二重まぶたをあきらめてる方って結構多いと思います。
実際私もそう。

だけど、

ネットサーフィンをしてたら
こんなサイトに行き当たりました。

http://mixi.way-nifty.com/futae/
「二重まぶたできれいになってよ」というサイト。
一重だった男の方が、自分の二重になる過程の写真を加えながら、
二重まぶたになるマッサージについて語っているサイトです。

ただ、私のように、元々奥のほうに二重の線が付いている場合だと、難しいのかもしれませんが…

一重の友人に教えてあげたら、
一週間くらい後に「今日はうっすらと二重の線がついてたよ!」と喜んでいました。

いいなぁぁぁ。

そんなわけで、皆さんも騙されたと思って、見てみては?
一切お金はかからず二重になれたら、ラッキーくらいの気持ちで…。

私ももう少し頑張ってみようー。
(その前に少し痩せた方がいいかもしれない…)

朝だけダイエット 

2007年06月12日(火) 23時13分
というものが、巷に出ているらしいです。

なんでも、私が立ち読みした本では、朝を抜くとお昼はあまり食べなくてもお腹が満たされるとか書いてありました。

普段から朝ごはんを食べずに家を出る傾向にあるので、いつもは会社に行ってから午前の休憩中に食べるのですが、ここでちょっと実践…

確かに、
いつもより少量でお腹が満たされた気がする…(信じやすいだけなのだろうか?)


ちなみに、ネットにもこんなサイトが
http://www.diet-salon.com/html/ad.html


ちょっと試してみる価値はあるかしら??

食べたい!やせたい!セット 

2007年05月20日(日) 15時41分
←これです。
DHCから出てるサプリメントです。
果たしてどのくらい効果があるかはわかりませんが、今、キャンペーンらしく、少し安くなっていたので思わず購入してしまいました。
(最近、歓送迎会などで飲みの席が多く太ってきたので)

因みに、URLは↓これです。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=4580

3752円(一か月分)が、2980円です。
8月8日までやってるらしいです。

「ニュースリム」は食事のボリュームにあわせて摂ることで、体重増加の原因となり糖分や、脂肪分の摂りすぎを調整するそうです。
「カルニチン」はからだが燃えるのを手伝う成分だったと思います。

両方とも、朝・昼・晩など、数回に分けて摂るのがお勧めらしい(えっ、そうなの!?←一回で摂ってた)です。

明日からはちゃんと数回に分けて摂ります…。
あわわ。

本当は、サプリメントに頼るより、自分で動いて、自分で食事調整したほうが良いんでしょうけど…。

P R
カテゴリアーカイブ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bella
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-いかにして自分を美しく魅せるか、日々、思いをめぐらせています。
    ・ダイエット-目標は華奢な私(笑)
    ・コスメ-お化粧品大好き!買うたびに沢山の色に悩まされます。
読者になる
普段、日中は仕事をしているので、暇を見つけて更新していきたいと思います。
私の知っている(入手した)情報を、読んでいただいた方に喜んでいただけたら、と思います。
Yapme!一覧
読者になる