頑張ってる(*´ω`*) 

2005年06月09日(木) 21時28分
私が里帰りしている間、ヒロはに1人。
一昨日なんか午前1時過ぎに帰宅したみたい・・・。
それでも、お弁当を作れる時は
自分でに持っていくお弁当を前の日に用意しているみたい

仕事して疲れて帰ってきてるのに・・・。
私なんかよりとってもエライ大学時代2年間1人暮らしもしていたし、
自分のことは自分でできるヒロ 
休日は食事も用意してくれたりする
主婦なのにたまにサボル私(;´Д`)改めて反省デス

週末来てくれるのを心待ちにしてます早く来ないかなぁ

(´Д`。) 

2005年06月07日(火) 13時45分
今日検診に行ってきました 
6月から新しいDrになったらしくその方カナリお若かった

最初はモニターを40分
ベビちゃんは寝ており、看護師さんにバイブで起こされる始末
それでもそのときだけ動いてまた寝るの繰り返しで
あぁ、ヤッパリ私の子だゎ・・・と実感

気になっていたベビちゃんの大きさ
やっぱり小さい推定だけど2300〜2500cくらいだって
私にはばっちり体重はついてるのにぃ(;´Д`)
どぅやら私の胎盤は機能不全らしい・・・。どぅして何で

『このままお腹に入っていても変わらないかも赤ちゃんのことを考えると
早く出してあげたほうがいいし、
明日入院して、明後日促進剤で出しますか』と言われ
心の中で動揺してしまいましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな急に言われても心の準備がヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

でも、ヒロと母に聞いて10日にもう一度診てもらってそれでも
変化なかったら入院させてもらうことにしました。

なんだかちょっぴり凹んでしまいました・・・。ふぅ。。。
2人目だからって気が緩んでたのかな・・・。
注意が足りなかったみたいごめんねぇ

母に、もぅ開き直るしかないよ
小さくても元気に動いてるし。そぅただちょっと体重が少ないだけ
と励まされました。

もぅすこし母のお腹で我慢していてね

ゆぅたの成長(*´∀`*) 

2005年06月06日(月) 11時03分
最近、ゆぅたはこちらの言うことを少しずつ分かっているらしい
2、3日前から特にそのことを実感している我がファミリー

まずは・・・
私が歯を磨く時、ゆぅたにも歯ブラシを持たせ一緒に歯磨き
(歯ブラシ持ってない手も動いてプリチー)

ゆぅたが自分で磨く用のと、私が磨いてあげる用の2本あります
その後、「仕上げはおかぁ〜さ〜ん」とリビングへ向かうと
自分から私のところに寝っころがります

歯を磨き終わったら「ゆぅたの持ってる歯ブラシをちょうだい」と一言。
今まではなかなか離さなかったのに、
最近は名残惜しそうに渡し、号泣です(泣き止みは早いっ)
すごい進歩です

同じようにスプーンも渡すように・・・(以前のブログにもちょこっと書いてますが)
あんなにどこにでも持ち歩いて離さなかったのに
ほんとに棒系(スプーン、ぺン等)への
執着ぶりといったら脱帽するくらいΣ(゜ロ゜;)!!

毎日のしつけって大事だなって感じました

産まれる気配 

2005年06月06日(月) 10時57分
まーーーーったくなしですよぉ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁいつか必ず出てくるんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
こればっかりは予測不可能

でも、お腹はよく張るし下に下りてきてるのは確か
検診日の明日に行ってきます

電話にあたふたヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ 

2005年06月02日(木) 12時52分
今回の私の出産に一番気をもんでるのは何をかくそう・・・
私の母でございます

私が思っている以上に毎日ソワソワ
仕事の休み時間に「どぅ」って電話が来るの。

ちょっとした用があってに電話すると慌ててボタンを押し間違い
切ってしまう始末
陣痛がきたと思うらしいので、私を始め、伯母チャンも電話しにくい(>Д<)ゝ
だからで用を伝えることにしました

我が家にいたときは、日中ほとんどゆぅたと2人だった。
里帰りしてゆぅたはいっぱい笑ってる
いっぱい色んな人に構ってもらって嬉しそう

人に慣れてくるのも大分早くなったし、とてもいいことだと思う
1ヵ月後我が家へ戻る時大変かもなぁ・・・。

実家から・・・10ヶ月(37w6d)妊婦検診☆ミ 

2005年05月30日(月) 17時56分
妊娠中の経過(( )内は前回と比較)

        ●体重○6.3`(+0.9`)
    ●子宮底長30a(−1a) ●腹囲88a(+1a)
        ●血圧Bp106-62mmhg
        ●浮腫、尿糖、蛋白マイナスでした


もぅ子宮口は3aほど開いているみたいです
近づいてるんだと思ったらなんだかドキドキしてきました

相変わらずベビちゃんはオチビちゃん
推定ですが、2300ないですぅ
でも、『心配しなくていい。体はきちんと出来ているから安心して
と先生がおっしゃったので

次は来週の火曜日が検診
私は準備なので出てきてくれるのを待つばかりです

ヒロへ・・・ 

2005年05月28日(土) 11時58分
今日の夕方からヒロに送ってもらい、私とゆぅたで帰ります
約1ヶ月とちょっと離れることになるね・・・
長く離れるのは去年のゆぅたの出産以来だぁ
しばらくは寂しいけど、ちょこちょこで連絡取り合おうね


特にここのところ、ヒロは会社のお仕事はもちろん他にもお勉強を
頑張っていてとっーてもお疲れモード
向上心があってスキルアップしようと一生懸命なヒロ尊敬するよ
私も陰ながらではあるけど応援してるから


でもあんまり頑張りすぎないでね
節約生活頼みますよぉ
ダイスキな炭酸のみ過ぎないように
疲れてるときはしょうがないけどジャンクフードやコンビニお弁当も程々にね
たまの独身気分満喫してくらさいでも浮気はやぁよぉ


いつも私とゆぅたと、生まれてくる子のために一生懸命働いてくれて
ありがとう

歯ブラシラブヾ(=´∀`=)ノ 

2005年05月27日(金) 12時20分
何でか棒状のものを持つのが好きなゆぅた
スプーン、フォーク、ボールペンはもちろんのこと、あと歯ブラシ

歯みがきって嫌がるもんだとばかり思ってたけど、んなこたぁない
泣くときは歯ブラシを取上げられたから泣く(´Д`。)ってカンジ

ぼくはひだりでみがくんです

でもさーびすでもちかえてやるよ



この写真は前の日のものですが
大の字で寝るか、小さくうずくまって寝るかのゆぅた
(でもこの大の字は写真を撮るためのヤラセですけどプクク(* ̄m ̄)ククク)

ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b 

2005年05月25日(水) 16時34分
1歳4ヶ月25日。510日目にしてつぃに・・・
自分でコップから飲めるようになりました
多少溢すのはご愛嬌拭けばいぃんだし

哺乳瓶は全く使わなかったゆぅた。
7ヶ月くらいから水分補給はストローマグ(いきなりかよっ)の
お世話になっていました

初めの頃は顔をコップに引っ付け過ぎて頭を押さえつかみ(笑)ながら
(毎回、口の周りはほんのり赤くコップの跡が)
最近はコップで飲ませるときは口を上手に動かすようになって・・・。

その前の日24日からは、フォークを使って食べれるように・・・。
ここ1日2日で上手くなったからビックリしました。
まだまだ完璧とはいかず、食べ物・飲み物で遊ぶけどね

少しずつ成長しているゆぅ様なのでした
次は何をみせてくれるかなぁ

何!?この渋滞!!!! 

2005年05月25日(水) 15時49分
しばらく里帰りでばぁばには会えなくなるので、ゆぅたの顔を見せに
ヒロの実家へ行ってきましたじぃじはお仕事で会えなかったけど

ウロチョロするゆぅたスプーンをわざとタンスの横に入れたり
したい放題そして段々グズグズボーイに変貌
やっと寝たので、ちょっと預けてヒロとドライブへ・・・

そして、混むから5時半にヒロの実家をあとにしました。
いっぱいお土産をもらっちゃってありがとうございました

なのにぃ・・・
何なんだこのの渋滞は
日頃この辺ではありえないほどの
何キロ渋滞あったかもわからないくらい
どっからこんなに車きてるの・・・ってカンジ

せめてもの救いはゆぅたがオリコウさんに座ってたこと

ヘリも飛んでるし、この渋滞を見てるのかと思ったら分かってきました
そぅ、事件です
マスコミやら警察やらでごったがえしているじゃありませんか
30分で帰れる道路に
2時間以上かけたと思ったらを返して欲しくなりましたよ

帰ってソッコー調べたら殺人事件こんな田舎でもあるんだ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:to-be-with-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる